ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) 寝。
土曜も日曜もひたすら寝たが、やっぱり眠い。寝過ぎか?

森重さんソロLIVEのビデオが届いてたので、やっと観ました。
リハ風景から始まるそれは、非常に和気藹々。
みんなお茶目さんなんだもーん。
はしゃぐ森重。(信じらんないだろうが、ホントにはしゃいでた。)
みくにんもヒーセもいつもどおり。きゃあ親瓶♪
Joe…ブフーっ<鼻血

あれ?「いつもここから」の右側の人が混ざってるよ?
と思ったら、ギターのキヨシでした。あんた、そんな顔してたのね。(酷)

ご覧になりたいお嬢さんはご一報ください。
持参します。<つまりは皆で観たい。ひとりじゃつまらん
もちろん、ブイブイなヒーセがばっちり確認できるよーん!

2006/04/28(金) 懺悔ふたたび
デブ長にメンチ切りました。

以下、延々愚痴が続きます。読みたくない人は華麗にスルーよろ。

今日の監査が終わって、山ほど書類抱えてヨロヨロ歩いてたら、
オレ、ロッカーにぶつかったのん。嗚呼、なんて可哀想なオレ。
そしたらよー、

笑いやがったんだよ。

暇そうに椅子に座ってふんぞり返って。そりゃメンチも切るっちゅーねん。
つーか、メンチ切りで済んだだけありがたいと思え。
脊髄反射で睨みつけ、脊髄反射で舌打してしまいました。
そしたらよー、

「あはは…笑ったら悪いか…」

半笑いのうえ、めっちゃビビってやんの。
あともうちょっとで声に出して

「死ねばいいのに」

と言ってしまうところでした。
いやね、おいらだって、コケて笑われたくらいじゃキレませんよ?
今日は缶詰仲間の次長が体調悪くて昨日からご飯食べられない状態だったり
(しかも話を聞いたら、昨夜からリバースしっぱなしで一睡もしてないとか)、
同じく缶詰仲間の女子係長もお腹くだしてて座ってるのが辛い状態だったりとか、
おいらはおいらで、処理しなきゃならない案件いっぱい抱えてるの全部ストップしてたりとか、
あいつ地獄耳だから、おいらが時々席に戻ってちまちま仕事しながら、
留守番してる後輩女子に「次長と係長、体調悪いんだって」って言ってるの、

全部聞こえてて、知ってるはずなのに。

いけしゃーしゃーと、席に戻った次長に
「体調悪いの?」とか、聞くんだよ!きぃーっ!
知ってんなら代われよ!おまえが!むきぃーっ!

…はぁはぁ。
あー…おまけにさ、オレ担当の会計士さん(おばさん)てば、超雑談好き。
全然先に進まねぇ。あーっどいつもこいつもっ頼むから仕事してくれよぅ(泣)

優しくなんてできないよ…助けて美輪さま。これも修行なのですかそうですか。
あ。ちっとも懺悔してねぇ。つかする気がねぇ。

2006/04/27(木) 懺悔。
昨日、廻るお寿司を11皿食べました。ビールも飲みました。
オレの胃袋よ〜 君は〜 何処へ行こうとしているのーかー…

今日から土日挟んで4日間、魔の期末監査が始まりました。
不幸中の幸いか、おいらが担当する部門を担当する会計士さんは、明日の午後から来るってことで、
あーこりゃ今のうち!な勢いで、普段にもましてターボエンジン全開で
お仕事に勤しんでおります。
明日の午後からは会議室に缶詰になってしまいますのでねぇ…

この時期にありえねぇだろ!

ホントだったらさー、エライ席に座ってる人がさー、お相手するんじゃねーの?
こっちは山ほど仕事かかえてんだよ!怒涛の現金袋詰が待ってるんだよ!
代わりにやってくれんのか?否、貴様には任せられん。

そんな訳で、オーバーヒート気味なオレですがの。
あーあ。もう明日から7月でいいのに。<5月6月のチケットが何もNAI。

あ、もひとつ懺悔。
今日、デブ長を華麗にスルーしてしまいました。
もっと優しくならなきゃいけn(略

2006/04/25(火) 愛の賛歌
※ネタバレらしき部分もあるので(大したことは書いてナイ)、これから観劇する方はご注意ください。

ル・テアトル銀座にて。前から10列目上手側の端っこ。
開演18時半、終演22時の長丁場。
今日の一番のヒットはイブ・モンタン。<ネタ的に
お馬鹿なるびもも姉妹は休憩中(注:モンタン登場前)も終演後も、
「こんばんは。イブ・モンタンです。マルセイユ2中出身です。姉が漁協に勤めてます」
と、長州小力口調でずうっと言ってました。馬鹿です。そしてまったく意味がわかりません。
念の為に言っておきますが、劇中にそんなシーンはありません。あるかよ!

舞台はおいらが言うまでもなく、すんばらしかったです。
美輪さまのピアフは、椿姫のマルグリットの時のような違和感を覚えることもなく、
妹役の女優さんもハマってましたし、
恋のお相手を演じた俳優さん方も、実在の人物と似たような雰囲気の方ばかり。
テオを演じた木村彰吾くんも、とっても可愛かった。
まさしく天使。ももてぃんとプチ萌〜(笑)
椿姫のアルマン、黒蜥蜴の雨宮と見てきたけど、今回が一番ハマってたかな?

要所要所で歌われる歌にはいちいち泣かされ。
ミロールのアコーディオンが鳴れば、群衆のピアノ3拍子が鳴れば、
涙腺が全壊するように、身体に刷り込まれてしまっているらしいです。
当然、愛の賛歌なんて嗚咽。
声の波動に圧倒され、気づくと椅子の背に張り付くようになっているオレ。
歌が終わると、身体の深ーいトコから、溜めていた息と一緒に何かを吐き出す。

デトックス!

んでも、ナゼか一番泣かされたのはカーテンコールの時でした。
ピアフとテオ。キラキラと黄金色の光が降り注ぐ中を、寄り添って、微笑みあって。
「エディットの隣に葬ってほしい」とだけ言い遺し、ピアフの後を追うように逝ってしまったテオ。
いつかフランスに行くことがあったら、お墓参りに行きたい。
そして、オレの葬式の時には、あのキラキラをぶり撒いてくれ。
出棺の音楽は愛の賛歌でお願いします。

自分のためだけには生きられなかったピアフ。
誰かを愛することでしか生きられなかったピアフ。
与えて、与えて、与えて。
…もっと優しくならなくっちゃな…と、プチ反省するお馬鹿姉妹の帰り道。
(たぶん一晩寝たらもう忘れてる。コロスとか言ってる。ダメだこりゃ。)

おいらは自力では見つけられませんでしたが(笑)、吉井くんからちゃんとお花きてましたよーん。

2006/04/24(月) 怒涛。
気がついたら、レナードさんの大阪公演もKISSの名古屋単独にも行くことになってました。
遠征決まった!嬉すぃ〜!
明日の美輪さまが終わると、手元のチケットがなくなっちゃうの。
どうしたもんかと思ってたけど、ロックの神様ってばやるぅ!<?
さあみんなもこの勢いでガンガン行こうぜ!

さて。
レポを書くにあたって、SIONさんのやった曲のことも知りたいなぁと、
ネットの虚海を漂ってましたらば。
まぁ当然の如くSIONさんのオフィにぶちあたりましてね、
http://www.bug-corp.com/bug/sion/top.html
…おいらはここでもヤラレました。
何はともあれ、↑に行ったら右側メニュウの俺うりきちをクリックせよ。
そしたら別窓開くから、また右側のDOUKYONINをクリックだ。
読み進めていくと、
天国に旅立つというリンクがあります。
↑の空白は、DOUKYONINページを見てから反転してくり。
おいらはもう、涙が止まりませんでしたよ。
そして、心のソコから思いました。

SIONさんちの子になりたい。

変ですかそうですか。(いや、飼われたいとかそういうことでなく。)
うりきちにっき全部読みたい…!

2006/04/23(日) 放蕩息子がSIONに逢った
THE PRODIGAL SONS meets SION@SHIBUYA-AX。
行ってまいりました。
んで、今ちまちまと打ってたら、

字数オーバーではじかれた!

しょうがねぇ。がんばって別途レポ書きます。(ホントか?!)
…かいつまんで報告すると、
森重さんもSIONさんも、一緒にやれるのが嬉しくてたまらんつう感じでした。
ホントにね、仲良しオーラ全開でしたよ。こっちが笑っちゃうくらい。
客層はやはり男率高かったです。おいらは前後左右斜めと男に囲まれてました。いやん。
そんでもってSIONさんの方のお客さんの方が率高かったみたいです。
登場した時の歓声がものすごかったー。

THE PRODIGAL SONS は、まだミニアルバム一枚しか出してないので、
なんとカヴァーを1曲やったんだけど!これが!
「日本のロックのスタンダードをカヴァーします」とか言って!
…なにをやったか?えへ、えへ。
がんばってレポかきまーす!<自分の首を締める人

「アコースティックLIVEでしょー?うーん」
と、行く前は渋ってましたが。楽しんで帰ってきました。
大阪(5/9)も名古屋(5/13)もあるよ!
SIONさんいいよSIONさん!(オレは泣いた。)

2006/04/22(土) ブレンドラム
行ってきました。レナード衛藤さん。メインはアニーの生存確認。

いやはや。想像以上に楽しかったよ太鼓!太鼓!太鼓ー!
ちいさなハコで、前から2列目のほぼ中央というベリナイスなポジション!(Am姐ありがとう!)
アニーのドラムセットのナナメ前。近い!近いよおかーさーん!
まさしく「音を浴びる」という感じ。一番大きな太鼓の音なんて、全身がビリビリと。うはぁたまらん。
叩き方ひとつで、まったく異なる音が出る。すげぇな。奥が深いな。
和太鼓、ということで、もっとかしこまった感じを想像していったんだけど、
レナード衛藤さん、面白過ぎるおっさんでした。
そして輪をかけて素晴らしいキャラをお持ちのスティーブエトウお兄さん。
この方おとといがお誕生日で、48歳におなりだそうで。いや、ぜんぜん見えない!若い!
…おととい?つーことは、HEESEYと誕生日一緒じゃんね!わお!

我らがアニーは途中から登場してきました。その瞬間、会場から溜息が漏れるような悲鳴が。
オレも急に息が詰まって、心臓がバクっと。
髪はパールの頃みたいな感じで、あれ、ちみっと茶髪に?そしてヒゲ。ヒゲ兄弟。
ドラムを打ちまくる姿にこみ上げる。口をおっきくあけるトコ、腕を振り上げるトコ。
涙がとまりましぇん。
一曲を叩き終え、「はぁ!」とキメた瞬間、おいらは泣き崩れました。
よかった。ホントによかった。なによりアニーが、楽しそうに叩いているのがホントに嬉しい。
レナードさんからマイク渡されて、ちょっと喋ったりして。
「こんばんはー」て!「マイク持ったら最初にこんばんはー、でしょ」て!!!
細かい小ネタもいっぱい仕込んできましたよ。まったく、いつの間にそんなこと覚えてきたの。

殆ど即興じゃないかと思わせるような叩き合いなのに、決まるトコはバシッと決まる。
そんな瞬間は、鳥肌が立つくらいゾクゾクする。
横目で皆を確認しながら、一生懸命ドラムを叩くアニー。
ちょっと間違えそうになって、「やべっ」って顔をするアニー。
スナッピー外すの忘れてレナードさんに笑顔でたしなめられるアニー。
大阪公演も決まったよね。行くべし!行って後悔は絶対しない!<断言
(実はおいらも、ちみっと行きたい方向だったりする。)

アニーは頑張った。頑張って自分の道を見つけたんだ。
アニーがんばれアニー!

2階席に、笑魔兄ちゃんとHEESEYを確認しますた。

2006/04/21(金) びーばーじゃいあんつー
「行かない?」ときかれ「行く行く!」とついていった東京ドーム。
(ホントはそんな場合じゃないが、この際シカトだ。)
野球観戦に東京ドームへ足を運んだのは、たぶん去年のオープン戦以来(笑)
今シーズン始まってから、不自然なほどにジャイアンツの話題を避けてきましたが。
今年の原ジャイアンツは強い。
なのにねーなんかねー。。。
この2年の間に全国のG党に植え付けられてしまった不信感は、
簡単に拭えるもんじゃないんですよ。
常勝集団であるが故の(こういうこと言うからジャイアンツファンは嫌われるんだよ)、
“勝てない”(それもかなりみっともない負け方の)ジャイアンツなんてジャイアンツなんて…

不信感吹っ飛ぶ。

ええ、ええ。

イ・スンヨプの、サヨナラアーチで吹っ飛びましたよ。
前半投手戦でね、上原と井川の投げ合いがポンポンと進み、
エース上原が投げれば打つ二岡のタイムリーで、1点を巡る攻防の末、
ま、一時は追いつかれて延長にもなり、勝ち越されてもう駄目かと思いきや!

おいら観に行くと、サヨナラ勝ちすることが結構多いのよ。
あら、もしや勝利の女神?おーほほほ( ̄▽ ̄)
外野スタンドで、オレンジ色のタオルをぶん回してきました。
あー楽しかった。おっきい声だしてスッキリ。そして今、ちみっとオカマ(笑)
まわりが「おー」と声援を送る中、ひとりで「イエー!」とロックだったオレ。
そしてまわりがユニフォーム姿の中、ひとりでロックTシャツのオレ。
そして遂に買ってしまったジャビットマペット

ジャイアンツ強いのは嬉しい。でも。
グラウンドにいるの、知らない選手ばっかりなんだもん…あんまり嬉しくねぇ…。

2006/04/20(木) 第一弾!
エゾロック出演アーティスト第一弾発表ですよ!

ヨチイくんキタコレ!

ビデオコメント付きですよ奥さん!
http://rsr.wess.co.jp/2006/index.html

イエローモンキーで出演するはずだった第2回、
ギタリストの肺に穴があき、急遽キャンセルになってしまい、
今回その肺に穴のあいたギタリストも、連れて来るそうです。
さあ、みんなで行こうぜ、エゾロック!おういえ!<半ば自棄(笑)

キヨたんも来るし♪あとはじゅいちぼんきぼん♪(おうおう、オレも思ったぜ!>どなりん)

*****近況報告******
ストレスから来る(?)暴飲暴食…というより暴食につぐ暴食により、
…育ち盛ってます。
プチ過食症です。自分が怖い。

2006/04/14(金) 消えた♪
突然の広告表示に問い合わせメールを送…ろうとしたけど思いとどまり、
その代わりに「広告出すなやゴルァ!」の念を送ったのがよかったみたいです。(違います)
しかしな…なんだったんだろうアレ。
広告表示見てない人にはさっぱりな内容ですな。すんまそん。

さて。
帰り道の空にはまんまるお月様がぽっかりにっこり。
春の宵らしく朧がかって、お空のあまり高くない所にぷっかりぼんやり。
通勤電車から見える柳の大木も、青々してまいりましたよ。
春なんだなぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.