ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/30(木) ご近所コンビニエンス
いつものコンビニ、たばこカートン買いに行きました。
レジのお兄さんはオレの顔見るなり、何も言わずにいつものやつを出してくれました。

今くじ引きやってるじゃん。700円以上お買い上げで、ってやつ。
そこの店長の奥さんが、くじの入った箱を持って、隣に来て言いました。
「4枚どうぞ。当たるまで。
「はうえ?」
「どんどん引いちゃって。あたしがめくるから」
「…はぁ…いいんですか?」
「いいのよ、もう残り少ないから」
「(そういう問題か?)」

お言葉に甘えて、当たりが出るまで引かせてもらいましたが、
おいらが引いたくじは5枚です。
相変わらず、無駄にくじ運をつかう女。
ちなみに現金5,000円は当たらず、
コーヒーとかコーヒーとかポカリスウェットとかもらってきました。

まあ…なんつーか、コンビニエンス?

2006/11/29(水) プチ観る会
と、いう訳で(詳細はももブログ参照)、
昨日は『追憶の銀幕』なんて観る羽目になってしまいました。
最初こそ、ももてぃんとメルしながら、ハァハァ言って観てましたが(危)
次第にそれどころではなくなってきました。
あー…アレだね。皆でぎゃあぎゃあ言いながら観てる分にはいいけど、
ひとりぽっちだと…いかん。
何だか知らんがおセンチツボを擂り粉木でぎゅうぎゅうされちゃってよー。
気がついたら涙ボロボロ流しながら、画面にものすごい顔が接近してた。
(涙は、瞬きを忘れていたせいもある。)
一昨年の“解散”からこっち、自主的にイエローモンキーを聴いたり観たりすることはまったくなかった。
それでいきなり一人であんなもの観ちゃいかんよな。

で。

朝は寝坊しちゃうし。
最近は通勤中は39108だけしか聴いてなかったんだけど、
いや、違う、今日はコレじゃない………と、愛ぽっどをグルグル…

バンチドバース。

すっげー久々に聴いた。ヤバイ。大好きだ。
朝っぱらからドグラム聴いて、一日中目つきがおかしかったかもしんない。
そして帰り道。愛ぽっどグルグル…

パンチドランカー。

すっげー久々に聴いた。ヤバイ。やっぱり大好きだ。

昨日のプチ観る会で、はからずもおいらの黄猿魂に火がつきました。
もこたん、どうしてくれる。

今週末からヨチイツアーなのに…(笑)

2006/11/28(火) 気がつけば
今週末からオレさまツアーが始まるのだわ。
そして1ヵ月後にはブドカン…うぎゃー!

ひょんなきっかけで、今から『追憶の銀幕』を観ることになりました。
逝ってきます。
一緒にどうですか?

2006/11/27(月) ひさびさ
ホントに久々、本家の駄文を更新しました。
『いまさらロンドンブーツナイト』レポです。

どうしてこう、おいらのレポって、無駄に長くなってしまうのでしょうか。
学生時代は作文得意だったはずなのになぁ…。
読書感想文コンクールで、学年賞をもらったこともあるんだぞ!
(↑プチ自慢。プチ過ぎて自慢にもならん)

まあ、需要はなさそうですが、お暇を持て余してる方、よろしかったら読んでみてちょ。

会社で追記:
早速読んでくれたももてぃんから、いくつかご指摘を受けて
ちょろちょろと加筆訂正しました。…会社で。
オーレさーま無ー敵ー!
ももてぃん、あんがとー!(ここで言うな)

2006/11/26(日) 太鼓と五重奏
レナード衛藤さんに行ってきました@草月ホール。
ええ、勿論我らがアニーもご出演です。

前回観た時は太鼓のみのセッションでしたが、今回は和太鼓はレナードさんだけ。
そこにドラムス菊地英二と、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロの四重奏に
ベース(コントラバスとエレキ)が加わって五重奏。あとギターね。
なかなか面白い組み合わせでした。

全部で11曲。
なんと全席にレナードさんによるセットリスト&曲解説が事前に配布されてました。
初めての試みらしいです。
そのうちアニーが叩いたのは半分くらいだったかな。
前回と同じく、ドラムセットには一つもマイクがついてません。全部生音。アニーの生音。
前に観た時のような、こちらにまで感染するような緊張感は消え、
楽しんで、それでも何かを追求するような、挑むようなアニーのドラミングに
心からの拍手を贈りたくなりました。
アニー、これからも頑張ってくれ!

2006/11/24(金) 1991年
フレディ・マーキュリーの命日です。
ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』上演中の新宿コマ劇前にて
フレディへの献花が行われると聞いて、仕事帰りに行ってきました。
何も考えずに手ぶらで行くと、そこにはただフレディのパネルと献花台があるのみ。
劇場の近くだし、その辺に花屋あるだろ?とテキトーに歩いていたら

あるし。<例の如く嗅覚で?

赤いバラを一輪求め、たくさん供えられている花束の上にそっと置いて。
パネルのフレディと暫し見つめあって、帰ってきました。

寒かった。

人とか全然いねーんだもんよー。17時前には
『WE WILL ROCK YOUの出演者が献花に来るよ!』イヴェントがあったらしいけど。
どうせならその場でお花用意して、献花料とか取って、
利益をフレディ基金に寄付、とかすればいのに…と思いました。
なんつーか、近所の花屋が儲かっただけじゃね?
(下世話ですみません。)

せっかく来たから、当日券で観て行こうかとも思ったけど(それが狙いか?)、
女子祭痛が寒さで悪化したので帰ってきましたよ。トホホ。

グダグダと文句を書きましたが、フレディを悼む心に偽りなし。
献花する丁度その時“バルセロナ”が流れてて、ちょっとヤヴァかった。

2006/11/23(木) いまさら
行ってきました『いまさらロンドンブーツナイト』@ラママ!
Karibowさん初め全部で5バンド[*チケット*]2,800円は大変お値打ちでございました。
お腹いっぱいあー楽しかった(≧∇≦)
我らがHEESEYはやたらと気合い入ってて、目の周りの黒さったらもう!<そこかよ!
終わったのは23時過ぎという長丁場でしたが、長さを感じさせない、
すんばらしいイベントでした。
つう訳で、もう眠いので続きは明日。
お休みなさい[*..zZ*]
(るびももの[*ハート*]を鷲掴みにした素敵BOY[*ピカピカ*]のコトとかね!)

2006/11/21(火) ぽっかり
鬼のように伝票処理していたら、残り1時間急にやることがなくなりました。
午後4時の会社からこんにちは。

プチ軟禁状態(笑)の金曜の夜、心の妹からメル。

『英語で喋らナイトにマーティ出てるね』

おおお!先週心の弟にメルで知らせておきながら忘れてた!
プチ軟禁状態(苦笑)ながらもTVのスイッチぽちっとな。

おおお!マーティが英語喋ってるこの違和感って何?

つうかマーティ、日本語は通信教育で習得したということに驚き。
見終わってからも、落ち着きなくチャンネルをいじっていると、
あ、タモリ倶楽部だ。久し振り〜

またマーティ出てるし!

速攻で心の妹にメルでお知らせ。
よかった。そっちでも見れるのね。

引き続きプチ軟禁(もうええ)の土曜午後。
心の姐ちゃんからきよたんふっかつ情報メル!いやっほう!
おっとイカンイカン。ここで興奮して喜び爆発させちゃうと
また機嫌を損ねてしまいかねないぜ…まったくもう…

めんどくせえ事言うんじゃねぇ

その後ももう一人の心の姐ちゃんや、心の弟からもメルが来て、
プチ軟禁(ええっちゅうに)されながらも、お陰で何とか乗り切れた週末でした。
ありがとう、心の姐ちゃんズ!心の弟妹!

2006/11/20(月) 寒いのです
寒いうえに雨なんて降った日にはあーた。

オレ動けないって!<威張って言うことか

彼すぃ(暫定無職)から、『話がある』と急に呼び出されたのが金曜日。
仕事、その他諸々でテンパってるおいらに、コレは一体なんの仕打ち?
と、必要以上に挙動不審状態で会いに行きました。が。

ま、幸いなことに話の内容は深刻なものではありませんでしたので一安心。
つーか。

紛らわしい言い方すんぢゃねーよ!<急に強気

軽く監禁されて(笑)帰って来た訳ですが、
なんか普段よりも優しかったので(54%増量:当社比)、妙に不気味です。
しかも今日から仕事復帰らしいです(元の職場)。

あーあーあー。なんかよくわかんないや。
ヘヴィメタさん…じゃなくてロックフジヤマ見て寝ようっと。

2006/11/14(火) オレは
この惑星の八代亜紀で、泣きはしないが

震えます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.