ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/15(日) ロックの神様お願い
ヨチイ@仙台を一般で取るべく、日曜なのに9時に起き、10時からリダイアルしつづけること30分。
「予定枚数は終了しました。」
………orz
キャンセル待ちのハガキを書きます。ロックの神様お願い…!

*******

13日の金曜日。所用にて秋葉原の街を徘徊していたオレの元に、どなりんからメル。
「樹一骨折だって!?」

(  Д )  ゜゜

2公演は延期して、19日東京は「本人の強い希望で」演るらしいと。
オフィシャルアナウンス見たら、全公演延期になったり、2公演だけに戻ったり、
(おいちゃんもご自分のコラムで「残り全部延期じゃ!」とか書いてるし…)
なんだかよくわからん。

森重さん、半月板損傷なんて大怪我して、ホントに2公演延期するだけで東京やるの?!
決して決してムリだけはしないでください。オレ、治るまで待てるから!
ロックの神様、キヨたんの病気を早く治してくださいとお願いした上にアレだけど、
どうかどうか、森重さんの怪我も早く治してください。
ロックの神様お願い!!!

つかオレ、19日は恵比寿行ってだいじょうぶなんだろか。ホントにLIVEやるんだろか。

2006/10/12(木) おめでとー
やっぱ一位通過のアドバンテージは強いね。
オレ的には勢いでダイエ…じゃなかったソフトバンク(未だに慣れないぞコレ)かと思ってたんだけど。
(ごめんどなりん。)
日曜日の西武戦、松中のヒーローインタヴュウは貰い泣きしそうになったしな。
斉藤とかいう投手のシーズン防御率1.75ってありえねぇだろ。点取れねぇぇぇ!
まあ、そんなすげぇピッチャーが1点で抑えてても、
点取ってやんなきゃ勝てないわなぁ…可哀想に。

つか、日本シリーズやったら、中ソ?(中国vsソ連に見えちゃう昭和なオレ)

………。

4月に東京ドームの外野席で観た時には、本気で
『原ジャイアンツ優勝もらったっ』
とか、さらっと思った自分を穴掘って埋めたい。
中日かー。えーとえーと…

頑張れ山本昌!<そこかよ!

2006/10/11(水) ゲッツ!
札幌エアチケ、無事取れて一安心。
DOスペシャル東京→札幌9,800という、まさにスペシャルなプライス。
サンキューエアドゥ!グッジョブエアドゥ!
明後日に帰りのチケ取るの忘れないようにしないと…。

さて、本日のお題は(だからお題って…)

キヨたんニュウアルバム『夢助』

iPodに入れて、帰りの電車で初めて聴いた。
ソウル全開。さすがのナッシュビル録音。
心なしか、声が掠れて苦しそうにも聞えるけど、そこがまたブルージーだ。
病気と戦っているキヨたんは、1曲目から「誇り高く生きよう」と歌う。
歌詞カードと首っ引きじゃなくても、言葉のひとつひとつが耳に残る。
ソウルフルなキヨシロー節を、心が暖かくなる感覚と同時に
どこか切なくなるような気持ちで聴いていると、キヨたんが歌った。

あーるしーさくせしょんがーきこえるぅー

ええええええいいいいいい今なんて言った?!RCサクセションて言った?!
チャボさんとの共作“激しい雨”でした。あーびっくりした。
その後も、思わず踊りだしたくなるようなメロディと、ニヤリと笑ってしまう歌詞が続くのだけれど、
気づくと、電車の中で立ったまま、涙を堪えている自分がいた。

キヨシローのいない夏は、本当に淋しかった。
突然のニュースに言葉を失うしかなかったけれど、
キヨシローは力強いメッセージをくれた。そしてこの『夢助』でも。
「今こそ その時がやってきたんだ」と。「古いとか新しいとか しゃらくさいことさ」と。
そして「365% 完全に幸福」なのだと。
声と、詞と、音が、とにかく胸に沁みて沁みて。

キヨたん、元気になって復活LIVEやったら、おいら絶対行くからね。

2006/10/10(火) ヤバス
聴けば聴くほどBELIEVEヤバス。あのリズムはヤバイって!
おそらくLIVE会場では号泣のヨカーン。その節は生暖かい目で見守ってやってください。

さて、本日のお題。(お題?)
回線復活して、真っ先に何を見に行ったか。

噂の4ショット。

……予想はしていたものの、ご多分に漏れず、PC前にて固まること暫し。
ハッと我にかえった時には時間にして20分ほどが経過していました。
もう、何て言っていいのかわかんない。ただただ切なく。
でもちみっと嬉しかった自分もいる。でもちみっとフクザツ。
いつかいつか、ずうっと先でいいから、本当の4ショットを見せてください。

………。

おっとイカンイカン。おセンチモードに入ってしまったよ。次行こう次。

僕らの音楽。

前週の予告で床ローリングしたオレでしたが、本編は心から楽しめました。
美輪さんをお迎えする直前の「また怒られるんだろうな」の呟きが可愛いったら。
案の定「あんな普段着でステージ立っちゃダメ」とダメ出しくらう姿もまたよし。
つーか美輪さん、もっと叱ってやってください。
布袋さんとのコラボも、最初聞いたときには「えー?!」と思ったけど、
(つうか、ずっと前から尊敬していたギタリストとは知らなんだ。)
予想を裏切るカッコよいコラボで、見てる間ずっとニヤニヤしてました。
布袋さんの曲はオレ全然知らなくて、あのイントロ流れた時、
エガちゃん出てきたらどうしようとかマジで思ったり。
THRILLとSPARKって似てるなぁ…とも思ったり。
二人が並んだ時には、あまりの嵩高さに笑った。間近で見たらさぞ暑苦し(ry

んでも一番の萌えポイントはやっぱり笑魔ちゃんが映ったトコでした(笑)
思わず画面に向かって「エマーっ」って叫んじゃった。
そしたらソッコーで同じ文面のメルが桃珍から送られてきました。
さすが兄弟。

いいねいいねロックスター宣言。Mステも楽しみだな。
地上波TV、今後もガンガン出演してください。
次はオーラの泉に出るといいよ。
↑「呼んでいただければ…」って、さり気にアピールしてたしね(笑)

2006/10/08(日) ようやく
放置サイトを細々と弄りました。前回更新日が5月って………!

さて、一体何から書きましょう。
やっぱアレかね?『39108』。
聴いてる間中、何とも体中がムズムズします。嫌な意味じゃなくて、こう、なんてーの?

こ・れ・だ!

みたいな。
正直言って、前2作を聴いた時には、こういう感じは起きなかった。
待たされて待たされて、やっと出て来た作品だから、というプレミア感?
そんなので誤魔化していたような気が。(オレがね。)
「ああ、ヨシイちゃん、のたうちまわって頑張って作ったんだな。
じゃあ、好きになってあげないとな」←何様だ。(好きな曲だってあるよ!)
今作だって、きっと色々のたうちまわったんだろうけど、でも、生まれたモノは全然違うみたい。
やっぱさ、無理しないで得意なことやった方がいいよ!
ファンはコレを待っていたんだよ。(オレだけ?)
今のところ、特にこの曲が好き!というのはまだないけど、最後のBELIEVEはヤヴァイ。
部屋で聴いてようが、通勤電車で聴いてようが、容赦なくこみ上げてくる。
あくまでも“泣きそう”。泣きはしない。ギリギリ一歩手前。
LIVEで聴いたらどうかな。早く聴きたいな。
WEEKENDERがLOVE LOVE SHOWなら、BELIEVEはSO YOUNGか?
30代最後を締めくくる、というのが、素直に頷ける…って、

今日お誕生日じゃんね!ポップな40歳おめでとー。<とりあえず感満載

と、色々書きましたが、実際ヘヴィロテってトコまで聴いてません。1日1周くらい。
なぜならば。

ダスボンのニュウアルバム絶賛予習中だから!!

ほら、今度のLIVEオレ最前(予定)じゃん?
「一緒に歌ってくれー!!」って、樹一言うじゃん?(言うんだよ、コレが。)
んで、そん時ちゃんと歌わないと樹一怒るじゃん?(怒るんだよ、コレが。)
iPodに歌詞入れて、オレにも歌詞入れてます。

2006/10/05(木) 間にあった…
「ハードディスクってパソコンですか?」
…「マックってインターネット?」から、全然進歩してないじゃんよ…笑ったけど。

ヤフー動画、ご覧になって?
オレ見れたよー。ネット開通間にあってよかったよー。
今まで1.5MのADLSで頑張ってたのが、50Mになりました。
さぞ快適なインターネッツ生活が始まるのかと思いきや。

MYパソちゃん、5年モノなので、当時としてはがんばったスペックも、
きょうびのブロードバンド当たり前時代にあっては、ロートルもいいところ。
なんたってRAMが130,544KB。ハードディスクの容量なんて、ユーザー領域10G弱。

iPodに負けてます。

やっぱ動画とか音楽扱うとなると、いくら回線早くしてもパソちゃんがついていけないみたい。
そうそう、ネット落ちしていた間のオレさまが何をしていたか。
えっと、ももてぃんと山口富士夫さん観に行ったり、僕音の予告で床ローリングしたり、
音楽雑誌買い漁ったり、フリペクエストしたり、そして、

iPodデヴュウしたり。わーいわーい。

MDウォークマンが、どうにも不調になってしまい、ネット繋がってないっていうのに、
待ちきれずについうっかり、勢いで買ってしまいましたよ30G。おほほほ。

…こんなに小さいのに、オレのパソより大容量って、どうなのよ。

持ってるCD全部入れてやる!と息巻いてましたが、
いかんせん、iTunesの推奨スペックに遠く及ばないMYパソちゃん。
動作は呆れるほど遅いし、しかもまだ50曲くらいしか入れてないのに、
目に見えてハードディスクの空き領域が減っている…。
一発目のCDは、『BUNCHED BIRTH』を入れました。
当然、『39108』もソッコーで入れ(すげぇ両極だ)、
同じ日に発売になった、キヨたんの『夢助』と、そして、ダスボン全部。
…プロパティ見る限り、あと5〜6枚もCD入れたら、HDいっぱいになっちゃそう。
本気でニュウパソが欲しくなりました…あうあう。

久し振りのにっき。で、なんだか支離滅裂な内容になってしまいましたが、
無事、復帰いたしました。今まで放置しちゃってすまんのう。
(ニュウアルバムや4ショット等についても、色々語りたいですが、また後日。)
復帰記念、というワケではありませんが、新☆堂の別冊フリペを
ちみっと余分にワシってきましたので、
もしも入手できなかったお嬢さんがいらしたら、先着3名様に差し上げます。
遠慮なくお申し出下さい。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたしまっす!

2006/10/01(日) ひゃっほう!
相変わらず[*パソコン*]使えません。
昨日「がっくし」にっきを書いた直後、10月のダスボンLIVE[*チケット*]が届きました。




整理No.A−5




(  Д )  ゜゜


久々にテンション上がりました。
(勢いで[*メール*]しちゃったどなもも、すまん(^o^;)
あああああろっくのかみさまあああありがとおおおお!!!
こんな番号、生まれて初めてだよー(≧∇≦)
(でも『コレが吉井ちゃんだったら…』と、ちみっと思ってたりもするのはヒミツ)

その直後、ニュウアルバムも到着!
開封開封〜♪

………英二が………!!!

色んな意味でLIVE楽しみです。
やっぱ最前狙うべき?でも怖いーっ

↓英二↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.