ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/21(土) ついに…
東京地方にも雪[*雪*]がっ
怪我人続出らしいですね。おいらといえば、昨日の余韻で首が痛いのに(笑)
実家の雪掻きさせられました(-_-)
いやー。結構な降りですよ。
天気予報では「水分の高い雪だから積もらない」って言ってましたが、
雪掻きの手応えは、ふわ雪でした。

…かなり積もると見た。

2006/01/20(金) CHRONIC LAY ABOUT
行ってきましたMORISHIGE,JUICHI「CHRONIC LAY ABOUT」@渋谷O-EAST

もぉぉぉぉ!サイコー!!!に楽しかった!
どんぐらいよかったって、
終演後に追加公演のチケット買ってしまうくらいよかった!<おい!
当然森重さんは笑っちゃうくらいカッコイイ!し、
Joeは見た目美しく叩いてステキ。ツーバスサイコー!お衣装サイコー!きゃぁぁぁ(壊)
三国さん@人事部長も、お変わりなく(笑)
もー、観たいトコがいっぱいありすぎて、忙しいったらありゃーしません。
で、“いちベースマン”HEESEY。獣・低・音!サンダーバード!
ホントに楽しそうで、ニコニコしてて…よかったね、よかったね…
ってオレ、楽しいはずなのに、涙こらえるの必死でした。
(あとで聞いたら、ももてぃんもそうだったんだって。)
意外だったのは、HEESEYサイドに固まってたHEESEYファン(当然オレたちもそこにいる)に対して、
ずーっと笑顔を向けてくれて、ブイブイ煽って、頭エアリー(笑)、
フェアウェルツアー仙台から始めた、両手Vサインde指ニギニギまでしてくれちゃう。
こっちが手を振ったり、「ヒーセ!」って声かけるとちゃんと反応してくれて。
なんか、嬉しかった。安心した。
変に遠慮して声かけちゃいけない雰囲気なのかも…とか思ってたから。
2曲目くらいで森重さんが「HEESEY!」って、いきなり歌(わせてもら)ったり。
気ぃ遣ってもらってすまねぇ樹一…なキモチ@親心

約2時間全18曲(多分)。順番は…頑張って覚えてたけど…すっとんだ(笑)
1st、2nd 5thから2曲ずつ、3rdから1曲、4thからはナシ。New Albumの12曲からは11曲。のはず。
おいらが知らなかったのは、3rdの1曲のみでした。頑張って予習した甲斐があった♪

初日ということで、森重氏いわく「まとまりない」ってことでしたが、いえいえいえご謙遜。
ZIGGYよりカッコよかったかも…と、小声で呟いてみる。
バラードもさすが、聴かせるしねぇ。お衣装もとっかえひっかえでねぇ。
楽しかったなぁ…書ききれないなぁ…やっぱレポ書くかなぁ…
書く暇あるかなぁ…(爆)

あ、ギターについて触れていないのは、まぁ、そうゆうことです(にっこり)

2006/01/19(木) 根回し
明日は待ちに待った今年初LIVE!おういえ!禁断症状!<?
5時のチャイムとともに、有無を言わさず更衣室に駆け込む予定なので、
今日のうちに色々根回ししておきました。へへっ
マニキュアも久々に塗ったよ。何色にしようか迷って、
可愛らしくパールピンク。
なんだよっ文句あっか?!<何故ケンカ腰
もちろん、“いちベースマン”ヒーセに会えるのも楽しみなんだけど、
やっぱ、森重さんの笑っちゃうくらいカッコイイパフォーマンスが観れるのが楽しみ!
あー早く明日にならないかなっ わくわく♪ やっぱLIVEだよね〜

2006/01/18(水) スキキライ
おいら基本的にオシゴトスキーです。ただし、
黙々とExcelで論理式組む、伝票起こす、帳簿つける、電卓叩く、契約書作る…とかね。
(しかも、あんまり続くと飽きてキレるというワガママっぷりだ!)
黙々作業が好きなの。だからねー。
係長になってから、業者選定の一切取り仕切るってゆうオシゴト任されちゃったのは、
タイヘン辛い。
ぺーぺーの頃は、業者決定後の契約事務だけやってればよかったんだもん。黙々と。
業者に連絡してー、日程調整してー、オリエンでMCじゃなかった司会してー、当落の通知してー…
これから5月頃まで、この作業を延々何十件もこなさなければならぬのよ。よよよ。
しかも今までやってた黙々作業も並行してですよ。
どっちかにしてくんねぇかな♪<キレ気味に

2006/01/17(火) そりゃねぇだろよ
「森重樹一」
モ・リ・シ・ゲ・ジュ・イ・チ。

きいちじゃありませんから。

会社の後輩がね、素で読みました。
あれか。ねえちゃんはキエか。
あとね、
もりしげじゅー も違いますよ。
伸ばすんじゃありません。いちです。

2006/01/16(月) おいらも浮気組
先週のおかんちゃんのにっき。で「さよならYOSHII LOVINSON」の文字と、「届いたブツ」写真見ても、
なんのことやらサッパリわからなかったオレ。
そう。日曜にどなりんと[*メール*]してる時、突如思い出した。

写真集[*本*]買ってねぇぇぇ…

ホントにね、キレイサッパリ忘れてました(^o^;
だってそれどころじゃなかったんだもん。
ジュイチLIVE@東京は今週金曜日だしーっ(≧∇≦)

ごめんねヨチイ君。ちゃんと写真集注文したからさー高かったなー(-_-)
あ…10日後にはビューチフル…?…orz

2006/01/15(日) 寒くない!
目覚めた時の感覚が、『なんか、春っぽい』
布団から起き上がっても寒くない…え、春が来ました?オレ、マジで冬眠してました?
と、日曜の朝からありえないボケをかましておりました。いや、本気で思ったんだけど…。

夜半に雨。昼間暖められたアスファルトからは、まるで夕立の時のような匂い。
…どっかで聞いたフレーズだな(爆)

2006/01/14(土) あめふり
東京地方にまとまった雨が降るのはホントに久し振り。
こんな日は家の中に閉じこもっていたいのに、野暮用片付けにおでかけ。びしょぬれだよ(T_T)

駅前をトボトボ歩いていた時、後ろを歩いていた兄ちゃんふたりの会話。
兄ちゃんA「あ、ここカレー屋になったんだ」
兄ちゃんB「あー、俺意外とカレーってダメー…外のヤツ。辛いじゃん」
オレの心の声「(自分で意外って言うなよ)」
A「カレーダメって珍しいね。家でも食べないの?」
オレ「(だから外のヤツって言ってんじゃん!)」
B「家では食うよ。ハチミツかけて
オレ「(どんだけ甘党やねん!つーかハチミツはもう入ってますから!)」<ヴァーモント限定?
A「えっハチミツ!?」
B「うん。チョコレートとか入れても美味いよ」
オレ「(…もうオマエは一生カレー食わなくてよし)」

雨降りの駅前で、カレーの王子様発見。

2006/01/13(金) テレビの話 略してテレバナ
こないだのオーラの泉にて、ラップ音バシバシさせていたオダジョー主演ドラマ見ました。
深夜枠らしい、遊び心あふれる演出。演劇に近い脚本。
脇役の役者さんたちも、普段あまりテレビで見ないような人が多い。
嫌いなノリではないので、おそらく来週も見るであろう。

そのままテレビつけっぱにしてたら、タモリ倶楽部が始まった。
空耳アワード2006!ナイスタイミングオレ!
そしたらなんと特別審査員(?)がマーティ・フリードマン!
そっこーでももてぃんにメルしたのは言うまでもない(笑)
やっぱマーティ先生の発言はおもしろいなぁ。
今週は新たな日本語、「ダミ声」と「放尿」を覚えた模様。つーか、覚えんでいいよ!
メガデスの曲もソラミミされてて、「言われてみれば…」と大ウケ。
来週は超絶テクもご披露くださるらしいdeath。じぇったい見なくちゃ!

2006/01/12(木) メタル入ってる
昨日MADちんからTシャツが届いたので、念の為「届きました」とメルしましたら、
今日、まさかの返信。「ご丁寧にありがとうございます」だって。
「今後ともよろしくお願い致します。」だって!
まあ、その2行だけなんだけど(笑)
おうおう、よろしくされちゃおうじゃないの。こちらこそよろしくってなもんや三度笠(古っ)
あたり前田のクラッカー!(誰か止めて)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.