ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/26(木) やっべぇ…
朝起きたらお腹痛かったのん。胃のあたりから、お臍の下くらい。なんか圧迫感。
まあ、くだしてるわけでもないのでオシゴト満載の会社へGO。
電車止まってるし。
寒い寒い駅のホームで30分くらい電車待ち。人でごった返してんのにサブイよぉ(T_T)
んで地下鉄に乗り換え遅れてるし…orz 帰りたい…
まー、微妙にお腹痛いながらも昼ご飯食べました。なんだ、食えんじゃん。
歯磨きしてたらこみあげた。でもセーフ。
午後仕事してたら、尋常ではない寒気。関節痛い筋肉痛いだるい。
こっ…これはもしや…

保険証持ってなかったけど(いつも持ち歩いてるのに…)、終業後地元の内科へGO。
朝からの症状を事細かに説明。
「うーん…腸炎かもしれないけど、この時期もう終わってるしなぁ…」
「はぁ」
「インフルエンザだったら、咳出るんだけど」
「全然でません(まだタバコが不味くないです)」
「…インフルエンザだとしてね、Aだったら吐き気はないんだけど、Bだとあります」
「ほぉ」
「でもこの時期Bってことはないんだよね…症状出たの今日でしょ?」
「はい。昼過ぎから」
「発症後24時間以内だと、検査して陽性でも反応でないことあるんだよ」
「へぇぇぇ」
「今何がいちばん辛い?」
「だるくて、関節痛くて、背筋痛いです」
「んー。検査する?」
「(オレに訊くなや)今日保険証持ってなくて、明日精算に来るので、それからでも遅くないですか?」
「おお、バッチリ間に合うよ。なんなら土曜日でも。あと休日診療所行ったほうが安上がりだったりするし」
「(何を言ってんですかアンタ)…じゃ、明日お願いします」
「明日ね。じゃ取りあえず、吐き気止めと炎症押さえる薬と鎮痛剤だしとくよ。2日分くらいあればいい?」
「(だーかーら。それはアンタが決めることじゃろがー!)…はい」
「あ、それからね」
「は」
「保険証は持ち歩いてた方がいいよ」
「(余計な世話じゃーっ)…今日はたまたま持ってないだけです」

自費診療だと5,000円も取られんのね。勉強になるなぁ。<?
つう訳で、今回も睡眠で治したい方向です。寝ます。
今インフルエンザなんて罹ったらシャレにならん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.