ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) たまには
降り続くのも困るけど、たまにはお湿りもないとね。
もうすぐ寒も明けるというのに、庭の匂水仙の蕾はまだ固いまま。

春よ来い。早く来い。

…オレは歩き始めたみぃちゃんか!
(おんもには出たくない。)

2006/01/30(月) stress
おいらが患った腸炎とやらは、主な原因がすとれすなんだそうです。
ああストレスが女を駄目にする。(ですから!)
現状からストレスを取り除くには、おいらが会社を辞めるか、はたまた
会社のおっちゃんたちが全員滅亡するか、しかありましぇん。
このたびも、会社から組合になにやら申し入れがあった模様。
どうせろくでもないことにきまってるああなんにもききたくない。

色んなことが重なって、今ちょっと弱ってるみたい。
オレを倒すなら今がチャンス。
と見せかけて全員返り討ちにしてくれるわ。だっはっは!

…うん。まだだいじょうぶみたい。(そうか?)

2006/01/29(日) 浪速…
ギター少年も凄かったけど、将棋少年もたまらんかった!@からくりTV
ナニワの少年はおしなべてあんな感じなんでしょーか。
ファニーメイのマスターは、あの少年がまんまおっちゃんになっちゃったというか。
ナニワの少年たちは、ああゆうおっちゃんをお手本(?)にしているのか…。
タマゴが先かニワトリが先か。

2006/01/28(土) 復讐
ぢゃなくて復習。>YOSHII LOVINSON
昨年夏のツアー終了後、まったく聴いてませんでしたが…
不思議なくらい曲も歌詞も頭に残ってて、軽くびっくり。
…それほど聴き込んでなかったのになぁ…。<おい!
一番驚いたのが、“CALL ME”の、「恋に罪に欲に…」のトコが、
ソラで歌えちゃったことだ。
やだもー。なんだかんだ文句ブーブー言ってたくせに、そういうコト?<どういう…

今日の気になる一言(パクリ?!)
「せきじゃに」
…関ジャニね。サバじゃないんだから。
…みわろっく元気かなぁ…。

2006/01/27(金) えへへ〜
昨日は薬飲んで、首のまわりにタオル巻いて、早く寝ました。
そして朝。
体温計測。平熱。おお。
起き上がる。だるくなーい!むしろ元気ー!
オノレの自己治癒力の高さにオドロキ。すげぇオレ!<自画自賛

それでもまだ腹痛は残ってたので、もう一回診てもらいました。
(ガスは出るけど実が出ない…実って…)
「あ、調子どう?」(注:お医者さんです。トモダチじゃありません。)
「はぁ、それが朝起きたらすっかり元気になりまして。だるくもなければ関節も痛くないです」
「インフルエンザだったら、一晩で治ったりしないからね。インフルエンザじゃないよ」
「はーよかった…でもまだお腹痛いんです」
「うん、腸炎だねやっぱり。腸炎の軽いヤツ」
「はぁはぁ」
「重いのだったらいっそ全部出てスッキリなんだけどねーあっはっはっ」
「(笑い事じゃねーだろ!)…」
つう訳で、整腸剤と下剤という、ありえない組み合わせの調剤をされて帰ってきました。
(あと自費で払った分も無事戻ってきました。)

ご心配いただいた皆様、どうもありがとう!

2006/01/26(木) やっべぇ…
朝起きたらお腹痛かったのん。胃のあたりから、お臍の下くらい。なんか圧迫感。
まあ、くだしてるわけでもないのでオシゴト満載の会社へGO。
電車止まってるし。
寒い寒い駅のホームで30分くらい電車待ち。人でごった返してんのにサブイよぉ(T_T)
んで地下鉄に乗り換え遅れてるし…orz 帰りたい…
まー、微妙にお腹痛いながらも昼ご飯食べました。なんだ、食えんじゃん。
歯磨きしてたらこみあげた。でもセーフ。
午後仕事してたら、尋常ではない寒気。関節痛い筋肉痛いだるい。
こっ…これはもしや…

保険証持ってなかったけど(いつも持ち歩いてるのに…)、終業後地元の内科へGO。
朝からの症状を事細かに説明。
「うーん…腸炎かもしれないけど、この時期もう終わってるしなぁ…」
「はぁ」
「インフルエンザだったら、咳出るんだけど」
「全然でません(まだタバコが不味くないです)」
「…インフルエンザだとしてね、Aだったら吐き気はないんだけど、Bだとあります」
「ほぉ」
「でもこの時期Bってことはないんだよね…症状出たの今日でしょ?」
「はい。昼過ぎから」
「発症後24時間以内だと、検査して陽性でも反応でないことあるんだよ」
「へぇぇぇ」
「今何がいちばん辛い?」
「だるくて、関節痛くて、背筋痛いです」
「んー。検査する?」
「(オレに訊くなや)今日保険証持ってなくて、明日精算に来るので、それからでも遅くないですか?」
「おお、バッチリ間に合うよ。なんなら土曜日でも。あと休日診療所行ったほうが安上がりだったりするし」
「(何を言ってんですかアンタ)…じゃ、明日お願いします」
「明日ね。じゃ取りあえず、吐き気止めと炎症押さえる薬と鎮痛剤だしとくよ。2日分くらいあればいい?」
「(だーかーら。それはアンタが決めることじゃろがー!)…はい」
「あ、それからね」
「は」
「保険証は持ち歩いてた方がいいよ」
「(余計な世話じゃーっ)…今日はたまたま持ってないだけです」

自費診療だと5,000円も取られんのね。勉強になるなぁ。<?
つう訳で、今回も睡眠で治したい方向です。寝ます。
今インフルエンザなんて罹ったらシャレにならん。

2006/01/25(水) …書いちゃった
ヒデュレポより先に、ジュイチレポが出来上がってしまいました。てへ。
やっぱさー、楽しかったLIVEは筆が進むよなー。
…あ、いや、ヒデュツアが楽しくなかったとか、そんなんじゃないよ!?
楽しいだけじゃなかったからさ…

吉井和哉のツアー初日に。CD発売日に。樹一レポアップするオレ。
ケンカ売ってんでしょーか。売ってません。
ちゃんと聴いてるって!
今のトコ“HIKARETA”が好きです。ぽくて。

2006/01/24(火) 見ちゃった
ヨチイ君のインタヴュウ&PVフルストリーミング。
CD買って聴くまで封印していようと思ってたのになー。
ま、いいや。明日CD買いに行くしな!<自分に言い訳

10年位前、2週間英国を旅行したことがあって、
その時おいらが一番気に入った場所が、エディンバラでした。
ああ、その処刑台、たぶんおいらも行ったぞよ。
ロンドンの古い教会も、ずいぶんな数見に行ったぞよ。
PVでピアノ弾く(フリ)の吉井和哉は、想像していたより美しかった。よかよか。
最後の虹もよかったね。美しいね。
曲は…まだよくわかんない。CD買ったらガンガン聴いてみる。
インタヴュウ最後の「吉井和哉でした!」って言うのがね…なんか、感慨深かった…。
でもな。変な髪形! 言っちゃった…

2006/01/23(月) ふ…
ついに捕まりましたな。
こんなに早く逮捕されるとは思ってなかったけど。
つーかさ。
通常番組潰してまで特番やるほどのことかぁ?(フジだけフツーにHEY×3やってて笑った。)
そりゃ、東証売買停止なんて前代未聞なトラブルまで巻き起こしたけどさー。
なんか違う気がするな。>マスコミ

そんなことよりおいらが気になるのは、
正月番組で細木大先生からホリエモンに下ったご宣託ですよ。
「アンタ、今年ヤバイわよ」なぁんて、ひとっことも言ってなかったじゃんよ。
ねー。

2006/01/22(日) 路面凍結
雪は一日でやんだけど、そのあとの路面はアイスバーン。
そりゃ怪我人も出るってもんです。
陽の当たらないアスファルトの上歩くのこわーい。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.