ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/09(火) もらい号泣
今年のペナントはマ・ジ・で・ツマラン。ので、もうずっと野球中継なんて見てない。
ああ、そう言えば佐々木大魔人がとうとう引退するんだっけね。今日だっけね。
スポーツニュースくらい見とくか。
タイミングよく、ちょうどジャイアンツVSベイスターズの模様。

2回裏、清原の打席で佐々木登板。にっ2回で?!あの、天下のクローザーが。
数々の名勝負を繰り広げた2人の最後の対決は、牛島監督の恩情か。
初球ストレートはずれ、続く2・3球目もストレート。清原はぜんぜん動かない。
Σ( ̄□ ̄;)なっ…
泣いてるよ…!!キヨ!そこはバッターボックスだぞ!
そんなトコで泣くな!お…お…
オレまで泣けてくるじゃないか…!!
ツーストライクで佐々木が放った球は、伝家の宝刀フォークボール。
清原の、見事なまでの空振り。歩み寄って抱き合うふたり。
オレ、号泣。

試合後のインタヴュウ。
佐々木「高校時代からのライバルであり親友の清原君と
最後に勝負できて嬉しかった。顔見たらやばかったですけどね」
清原「最後は世界一のフォークボールでね、やっぱり打てませんでした。
佐々木君との勝負はいつも楽しかった」

オレ、涙が止まりません(T_T)
今日書こうと思ってたにっき。ネタ、全部飛びました。
ストレートとフォークの、たった2つの球種しか持たずにメジャーまで行って、
ちゃんと結果も残したんだよね。ホント、凄い投手だったと思います。
佐々木選手、長い間、お疲れ様でした。

しかしな、キヨハラ。あそこで泣くのは反則だぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.