ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/15(金) 見上げてご覧
帰り道、ぼんやりと空を見上げると、星座もすっかり春のそれになっていた。
西の空にはおいらの星座であるところの獅子座が見えるはずだが、
東京の空ではちょっと難しいみたい。
南の空で頼りなく光る星。たぶんあれは乙女座の一等星、スピカ。

幼稚園の頃、プラネタリウムに連れて行ってもらったことを思い出す。
普段は見えていないだけで、本当はたくさんの星星が、いつでも自分の上にあることを教えられて驚いたんだっけ。人生初のメカラウロコ体験だった。
真ん中の投影機が、巨大なアリンコのようで、ちょっと怖かったなぁ。
上映後に買ってもらった本は、当時のお気に入りだった。
(検索してみたら今でもフツーに売られていて、驚いた!)
今でも実家にあるのだろうか。今度行ったら探してみようか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.