ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/31(木) 期末日。
文字通り、本日はてんてこ舞いの一日でした。はうー。
銀行まで走ったりな。勘弁してくれよ。年度末日だっつーの。
お仕事てんこもりに加え、何を血迷ったかこの時期にPC入替するとかゆーの。
明日中にローカルのデータをすべて移行しなくてはなりません。
当然、通常業務と並行で。ムリ!

今日付けで、定年退職を迎えた職員の人がいます。
その人は中途採用で、おいらのお父ちゃんと同じ年で、独身の女性。
最初の配属先は、当時おいらのいた部署でした。
同じ業界から来たとは言え、その人は当初、かなりの不安を抱いていたと思います。
(業界内の色々な事情がありまして。)
その人が最後、おいらにこんなことを言ってくれました。
「○○さんのお陰で、私ね、本当に楽しかったのよ。
パソコンも全然触ったこともない年増の中途がね、とっても不安だったけど、
○○さんに教えてもらって、パソコン使うのが楽しくなったし、会社に来るのもいつのまにか不安じゃなくなったのよ」
こんなおいらでも、人様のお役に少しは立てたんだなぁ。
つーか、おいらこそ、その人には精神面でかなり助けられたことがたくさんありました。
最後は笑ってお別れしようと思っていたけど、そんなことを言われてしまって、号泣。
人が気づかないところで細かい気配りのできる方で、いつだったかおいらが、
「いつも甘えてばかりでごめんなさい」と言ったら、
「いいのよ、こんなことだったら、いくらでも甘えてちょうだい」
と、さり気なく仰ったことが強く印象に残っています。
こういう言葉がさり気なく口にできるようになりたいなぁ…と思って、
それからおいらなりに、がんばってたりする訳です。たははー。

2005/03/29(火) ねんどまつ
放置常習犯になってます。ご機嫌如何、マドモアゼル方。
全国的に年度末な今日この頃。ようやっと補正予算が終わったら新年度予算だ決算だ。
もう笑っちゃうくらい仕事してます。わっはっはー。
元来オシゴトスキーなので、さほど苦にはなってませんが、何がツライって

空気読めない上司の存在?

オレをストレス死させようとする、国家レベルの陰謀としか思えないんですが。
でも負けない。負けてたまるかコンチクショー。
気ぃ遣ってるフリをするくらいなら、いっそのこと黙っててシルブプレ。
口先だけでとりあえずテキトー言ってるのがバレバレやっちゅーねん。空気嫁。

そんな訳で、体の欲求にこたえて今日はもう寝ようと思います。
嗚呼…この夜更かし大王様が、なんという体たらく。
折角届いたウルフルVVVも観れやしねーじゃんかー。うおー。

2005/03/19(土) 当たった!
やったー!
ライジングの会場内テント当たったよー(≧∇≦)
去年、発売日に即日完売したため、今年から抽選になったのね。
あーこれで一安心。今年も暴れるぜー[*ピカピカ*]
早く出演アーティスト発表にならないかなー(^o^;

2005/03/18(金) のこされたもの
何の気なしに黄猿オフィ覗いてみたら、リヌされててべっくらこいた。
遺物。墓所。海の底。
そんな印象を受けたよ。いずれはなくなっちゃうのかな。
いや、いつまでもあってもしょうがないモノかもしれないけど…。

YUKIのニュース、朝見て驚いた。
「愛していた」というコメントに、胸が締め付けられる思いがした。
神様は時々ものすごく残酷だ。

2005/03/17(木) へそまがり
白部屋を身請けしてから一週間。
只今のヘヴィロテはatBHなオレ様。
いやいやいや一応(一応?)通勤の友には白部屋ですよ?
でもなんつーかなー。電車でぐるぐる聴いてると、無性にatBHが聴きたくなって。
で、ウチ帰ってきてからは黒穴にぐるぐるになる訳ですな。

ぶっちゃけ。※以下反転仕様

白部屋初めて聴いた時、黒穴の時ほどのインパクトがなかった。
singleのCALL ME聴いた時の方がよほど揺すぶられました。
こう、何て言うか…クルものがナイんだよなー…今のところ…あう。
atBHも超久々に聴いたんだけど、ジェニジェニのイントロ鳴った瞬間、泣きそうになってしまい。
TALIの歌い出しに至っては、「うぅぅぅ」と声を洩らしてしまった。
…あれー?
atBHリリース時には、「爽やか路線目指しやがって!」なんてブーたれてた気がするけど、
いやはや。白部屋に較べたら、でんでんどろどろ(何語?)。
どろどろキボンヌ。

各所のユーザー評価を見たら、手放しで褒めちぎり状態なんだけど、
でもオリコン初登場、3位くらいだったよね?
いや、3位だって凄いことだし、セールスが絶対ではないし。数字の信憑性もわからないけど。
上手く表現できないんだけど、何か、何処か、温度差を感じてしまう。
これって、おいらの心持ちってことなんだろうけれど。

そういえば、「ずっと2位でいいや」とか、仰ってましたね。
その時にはスルーしてしまったけど、よく考えたらこの発言て、不遜だよな。


不遜なロヴィンソン。韻踏んじゃった。

2005/03/16(水) 決まる時はトントン拍子
「兄貴はGWオーサカ行くの?」と、北海シスターからメール来たのが昨日。
「どなりん行くなら行こうかな」と、無責任極まりなく、そこはかとなくプレッシャーな返信。

そして今朝。

「ヒコーキ予約しちゃった(byどなりん)」

早っ

そして午後。

「ホテル予約しちゃった(byオレ)」

早っ早っ

そして夕方。

「待ってるでーっ何して遊ぶ?!(byナニワ姐ちゃんズ)」

早っ早っ早っ

ま、決まる時にはこんなもんよね〜。
あー楽しみが出来た!スカパラさんありがとう!<そこ?

つう訳で、ヒデュ、ロヴィに続き、オレもツアーに出ることになりまちた。
ナニワ姐ちゃんズ、またしてもお世話になりまする〜

2005/03/15(火) いいなぁ
ナニワDEランチいいないいな。
おいらもナニワ姐ちゃんズと遊びたいよー(;>△<;)

かいしゃはむかつくことばっかりとです

2005/03/14(月) 生存確認。
生きてます生きてます。わぁまた10日も放置しちゃったばーい。
えっと、実は我が家のパソ子がウィルス感染した模様。
某アンチウィルスソフトを2005バージョンに更新した途端、ウィルス様千客万来。
ネットに非常に繋がりづらい状況下、いっこずつやっつけてるところです。
しかもこんな時に会社のネットワークも使えないってんで、
先週のヒデュ先行の時には、めちゃめちゃ焦りましたばい。(みわろん、ありがとう。)
にっき。くらいケータイから更新すればいいんだけど、何せ色々いっぱいいっぱい。
吉井の新譜もロクに聴けません。<理由はそれだけじゃないだろう。
うっかり他所様に感染しては大変なので、クリーンなパソ子に戻るまで、
この放置状態をもう暫くお許しくださりまし。
みんなのにっき。もでんでん読めない…(T_T)みんな元気?

2005/03/03(木) 雛祭りは耳の日。
関東甲信越地方は、これから大雪に見舞われるそうです。
北海道の100分の1の分量の雪が積もっただけで、東京は電車が止まります。怪我人も続出します。
予報、はずれてほしいな。明日会社行かれないと、すっげ困るのよ。

相変わらず、ブラウザ不調です。イラつくわー。

2005/03/02(水) かじょうがき
・キヨたんの新譜ゲットー。→
・ZIGGYさんはまだです。ゴメンね、樹一。
・ウィルスバスター更新してから、PC(ブラウザ)が激不調。
チャリ柄キター!<やふおく
・ブラウザ不調故、苦労しながら、終了オークションのログ取りと、今回の画像保存。
・保存した画像を眺めていたら、急におセンチに。
・楽器も衣裳も何もかも。想い出は重荷になると言ふ。
・………あう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.