ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/21(水) こんなトコロに…
レース前のファンファーレを新しくするってことで、実施決裁の書類が回ってきました。
代理店数社のプレゼンが一緒についてきたんだけど、
各社が提案してきた作曲者がね、見てたらおもしろい。
布袋さんとか、小室とか、プライドのテーマ曲作った人とか(名前失念)。
『へぇぇ。皆さんこんなトコで小金稼いでるんだ…』
と、更に書類をパラパラしていると…

「うひゃぁ♪」←声に出してしまった

現れた人物は、マーティ・フリードマン
現在新宿在住、日本語ベラベラ、演歌大好きの元メガデスのギタリスト。
伝説の番組ヘビメタさんでは、その特異なキャラクタでメタルキッズのハートを鷲掴み。
全世界で1,000万枚を売ったギタリストが、競輪のファンファーレ作曲をオファーされるとはね。

ま、結局でんでん違う人に決定。(映画音楽畑の人らしいです。)
聴きたかったなぁ、マーティの作ったファンファーレ。
いいじゃん。

2005/12/20(火) 監査の日々
月・火・水と、監査が続きます。会議室に缶詰状態death。ファ○○ン凸( ̄ヘ ̄)
日中の仕事全部ストップだYOどーしてくれんだYO浅香光代だYO。
普段何もしないんだから、こういう時にくらい働いてくれYO>デブ長
何もしないならせめて黙っててくれないか。
あまりにもウザイから、正面きってシカトこいちゃったりするんだYO。
オレは悪くない。

キヨハラの会見、見れなかったぢゃないかYO…orz

2005/12/19(月) 語ります
樹一にずっぱまってます。
いやぁ。あははは。あのね、ZIGGYさんとか、ダスボンとかで、素地はできてたからだと思うんすよ。
札幌で樹一の新譜買ってからまだ1ヶ月経ってないのにねぇ。
樹一が今まで出したアルバム6枚のうち、もう4枚もゲツってしまいました。
しかもそのうち2枚は既に生産中止の代物ですよあーた。
(現在残りの1枚を血眼になって探し中。もう1枚は発売中なので後回し。)
こんな状態、かつて蟻地獄にうっかり足を踏み込んで以来のコトです。
あれだね、抜け殻状態でモリシゲジュイチってゆーのが、ヤヴァかったね。あははー。

つうかね。(はい、ここから語りますよ。)
ソロ第一弾のジャケ写ね。96年発売なんですが、
モンモンがないよ!
ってトコロにまずびっくり。しかもしかも、
甘ーい!甘いよ森重さん!!
と、ニヤけてしまうような楽曲オンパレード。
最近のコワイ樹一と、同一人物とはまず思えない。
どうしたの樹一ってば、お腹でも痛いの?と尋ねたくなってしまうほどに、

可愛い…。

え?誰か他の人と間違えてるんじゃないかって?うん、オレもちっと思いそうになった。
だってさー、みんなのうたで流れてても違和感ないような曲、樹一が歌うと思う?
初期のを聴くと、ポメラニアン好きってのも、うなずける(笑)
根底に流れているのは紛れもない森重節なんだけど、あんな曲も書けるんだなぁ。すげぇな森重さん。

やべぇな…うっかり惚れそう。
今日届いていた例のクリスマスギフト見た時、
「ナンデスカコレハ」
なんて言っちゃったじゃないか…
ゴメンよヨシイー!(えええ?!)

あ、初期樹一音源キボンの方、遠慮なくご連絡ください。

2005/12/18(日) Zepp Tokyo
吉井和哉一般発売。10時前に起きようとして、10時15分に起きた。
慌てて初日特電に架電する。
ぴあ、ローソン、予定枚数終了。e+も予定枚数終了。

すげーな、吉井和哉。
武道館で会おう。<強がり
オレは寝直す。

2005/12/17(土) 搾取
煙草増税、決まりかよー。
確実に取れるトコから取ることばっか考えやがって!ついこないだ値上げしたばっかじゃん。
増税分は、なんでも児童手当に当てるとか?
もしももしも全国の喫煙者が
『増税ファ○キン!タバコなんてやめてやる!』
なぁぁんてことになったら、財源はどうするんでしょうね。
そんなことにはならない、って考えてるってのがムカツクんだよ。
とりあえず、パッケージのダサい脅迫文書、とっぱらってくんないかね。
そんなにタバコがキケンなんだったら、麻薬覚醒剤ばりに撲滅しろっての。
バーカバーカおしりペンペンだコンチクショー。

2005/12/16(金) 暴念
会社の忘年会でした。え、もう忘れちゃっていいのん?
愛嬌笑い(^皿^)を顔に貼りつけ、ビンゴで当てたのは音楽ギフト券にしぇんえん。
[*CD*]一枚も買えないぞう[*ブチッ*]

つーかね、オレの2005年は、先週恵比寿で終わったんです。
はぁ…疲れた…コレも給料のウチですかそうですか。

2005/12/15(木) ぞうさん
ヒーセの『みんなに伝えたいこと』ってなんだろ。
やっぱアレのこと?<どれ?
つーか42にもなって、可愛い過ぎるぜあの不良中年(≧∇≦)
世の42歳オヤジは、間違っても真似しないように。頼むから(-人-)

ヒデュの最後のツアパン見てたの。
ライヴリスト、おいら参戦したやつ数えた。

17/54本。

オレ、頑張った方だよね?

2005/12/14(水) アタリマエのコトをエラそうに
↑それはおいらの専売特許。

今日はちゃんと会社行ったよ!

ほらね(^皿^)

森重さんの新譜[*CD*]へヴィロテ中。ああ癒される。…変かな(^o^;
勢いに乗って、去年リリースしたソロアルバムまでゲツする始末。
ええ、某姐ちゃんの仰せのとおり、
抜け殻には詰め物が必要なのですもの。
ベース音だけ追っ掛けちゃったりしてる時もあるけど、それもご愛嬌。
大体、樹一がいつまでもそんなこと許す訳がナイんですから。
しかしなぁ…森重樹一にココまでずっぱまるとは思わなかった。
オレも大人になったのね。なんちて(≧∇≦)

2005/12/13(火) ついにやった。
会社バックレました。 ちゃんと電話はしたからね。
だって…寒かったんだもん。
こんな日もある。(そうか?)
ごめんなさいごめんなさい。
もうしません…とは言わない。へへっ

2005/12/12(月) 反動か?
常日頃から出勤拒否を起こしそうな会社ですが、
今ホントに会社行きたくない。
や、別にイジメられてるとか、そんなんじゃないけど。
つーか、何もやる気がしないのん。
これって、今頃ツアーの反動が出てきたってことかいな。
遅。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.