ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!
と、脅す(?)機会もなく、ハロウィンが過ぎてしまったわん。

明日はにゃごやに行って、帰ってきます。
ほぼ日帰り。またしても夜行列車。
そしてそのまま会社に直行だーわはははははたーのしーい!
訳ねーだろ!休ませろ!

2005/10/30(日) そういえば
昨日、物販並んでる時、前におばさま集団がいたんだけど、
聞こえてくる会話の内容から、どうやら全日程まわるご様子。すげー。
「主人に、『どうせ同じ内容なんだろ』とか言われて」
「ウチも言われたわー[*ブチッ*]
「そしたら娘がね、『20年も待ってたんだからいいじゃない、行かせてあげれば!』って」

ええ話や…(T_T) 娘、ぐっじょぶ[*グッド*]

2005/10/29(土) 初横アリ
先日のQUEEN@さいたまスーパーアリーナ、
ももてぃんも書いてたとおり、物販の行列たるや、
メカラウロコ15@東京ドームの悪夢を彷彿とさせるモノでした。
当然パンフも何も、グッズのチラ見すらできずじまいだったのよ…

なので。

本日おいら、横浜アリーナに、グッズ購入のためだけに行ってまいりました!
場外販売があるかどうかすら不明だったのに。
当日券で観ちゃおうかな〜なんて、目論んでもいたんだけど。

本日の開場時間は16時。おいらが横アリに着いたのが14時半
意気込みが知れようモノです。
果たしてそこには既にふたつの長蛇の列ができておりました。開場1時間半前だよ?!
ロックの神様はまだおいらを見捨ててなかったらしく、とりあえず物販はけーん。
『グッズ販売最後尾』のプラカードを持ったおにいさんに質問。
「今日の入場券なくても買えますか?」並んだ上に買えなかったら悲しいもんね。
答えはOK。しかも販売も始まってる模様。そぼ降る雨の中待つこと暫し。
パンフやらTシャツやら無事ゲット!既にソールドアウトになってたブツもあり。あう。
列のもうひとつは当日券販売に並ぶ人々だったなり。
「………(ナゴヤ行くしなぁ…)」
重たくなったかばんを抱えて、帰途についたのでした。
初横アリは、外側だけ〜→

2005/10/28(金) 珍しく
Mステ[*TV*]なんてつけたら
氣志團ちゃん初登場!?ラッキー[*ハート*]これは観なくては!
そしたら亀ちゃんも出てるんだもーん[*恋顔*]<は?

ところで、綾小路さんの右側の方、どちらさま?

2005/10/27(木) ばばんばばんばんばんっ
今日も今日とて銭湯[*温泉*]通い。
今日も今日とて貸し切り状態。

いやー、いいね銭湯!ビバ銭湯!ビバノン銭湯!ビバビバ(≧∇≦)

2005/10/26(水) QUEEN+PAUL RODGERS@さいたま
開演時間から待たされること20数分。
客電が落ちただけなのに、胸が締めつけられるような感覚。
彼方のステージに現れた、それがブライアンだとみとめた途端、訳のわからない奇声を発したオレ。
つーことはあれはロジャー!さらに壊れたオレ。

メンバー紹介。キーボードはなんと、スパイク・エドニー氏でしたよ。
※スパイク・エドニー…QUEENライブのサポートキーボード

オレ的『その曲やったら号泣』曲にて、泣きながら歌った。
つーかほぼ全曲、観客みんな大合唱だった。
おっちゃんになっても、おばちゃんになっても、永遠にこなかったかもしれないこの日を待っていたんだね。

帰りがけ、数少ない若者ふたりが、こんなこと言ってた。
「全然知らないのに、感動のあまり泣いちゃった」

“WE WILL ROCK YOU”→“WE ARE THE CHAMPIONS”→“GOD SAVE THE QUEEN”
この様式美を、本物で体験することができるとは、思いもしなかった。
ロジャーが会見で言っていたとおりだった。
フレディ、久しぶりの日本はどうだった?

2005/10/25(火) ムキー!
指名競争入札の1社の担当者から、「納期に間に合わないので辞退したい」との電話連絡がありました。
ウチの経理規程上、応札できない場合は辞退する理由の書面を提出していただかなくてはならないので、
そのように伝えたところ、

「できないよそんなの」

はぅえー?!
相手はいいおっさんです。こっちが小娘だと思って完全にナメてやがるのがバレバレっす。そして、
「ほっといてもいいところを、こっちはマナーだと思って、わざわざ電話させていただいたんですよ」

ぷっちん。

こういう手合いには、
繰り返し繰り返し冷静に冷静に馬鹿丁寧に馬鹿丁寧にお願いお願いお願いします…
の呪文を辛抱強く唱えるしかありません。
「それではご辞退なさるという文言のみファックスで結構ですので大変お手数をおかけしまして誠に申し訳ありませんがお送りいただくことはできますでしょうか」<息継ぎなし
「あ、ファックスでいいの?じゃ、送るよ」

凸( ̄へ ̄)ファッ○ン

一応次長にもバトンタッチしたものの、電話を切って次長が言ったのは、
「もう次から呼ばなくていいから」

そういう問題か?ウチの会社がナメられてるってことなんぢゃねーの?

2005/10/24(月) orz
一週間以上ぶりに、おウチのパソコを起動しました。

悲しいニュースを見るために。

そんなぁ…(T_T)
何のコト?なお嬢さんは、ヒデュHP見るよろし。
http://www.heesey.com/

…あ、シュガルン4巻出てるの?ありがと>おかん

2005/10/23(日) よく晴れた
秋晴れ[*晴*]こんだけ晴れると、明日は放射冷却で冷えるのか?

シリーズ[*野球*]、エライことになってますなー(-_-)

2005/10/22(土) 幸福
ほんっとーに、久しぶりに予定ナッシングの土曜日!
だったから、目が覚めた時に14時を過ぎてたけど、責めないでほしいの(^o^;
「今すぐこの部屋片付けなさい!」
と、夢の中でサリちゃんに叱られなかったら、たぶんもっと寝てた…
夕方お風呂屋さん行く時、雨が降ったことを知った。

ダメポな感じ?でも幸せ〜(^ー^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.