ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/21(金) 徘徊
お昼ご飯は鶏そぼろ弁当〜→
ストレス溜まって来たんで、帰り道に中古CD屋さんに行きました。
隅から隅まで、1時間くらい見てました。ナット・キング・コールを1枚買いました。
900円が更に2割引で720円でした。わーい。
帰りがけ、雑誌コーナーにて、BURRN!のMOTLEY CRUEの文字に吸い寄せられる。
トミー・リー復帰ですかぁ。オリジメンバーでツアーねぇ…。
やっぱドラムセットぐるぐる回しちゃうのか?!
それはさておき。(おくのか)
BURRN!をパラパラしていたら、「あの時きみは若かった」っつー特集がありまして、
80年代HR/HMな人々の当時の写真がいっぱい載ってました。
美しかった頃のイングヴェイwithジョー・リン・ターナー@何処行ったとか、
正気な頃のマイケル・シェンカー@神とか。
でも一番びっくりしたのはアイドルスマイルのザック・ワイルドwithオジー。
あの時きみは若かった。
ああお腹いっぱい。ごちそーさま。

2005/01/20(木) セルフプレッシャー
エクストリームのレポ書きます!なんてにっき。に書いちゃって、
でんでん書く暇ねぇっつーのに………書くけどね!
つーか、突貫工事で曲を詰め込んで行ったのはいいけれど、
どれがどの曲なのか、曲名がわからない。。。
なので今、CDやMDを聴き直して、「あ、コレやった」「コレは…やったか?」の作業中っす。

今日は大寒でしたね。一年で一番寒い時季。
皆さまどうぞ、風邪など召されませぬように。
と、キレイに締めてみる今日のあにっき。

2005/01/19(水) プレオーダー
黒蜥蜴の先行予約開始日でした。
117を聞きながら、正午の時報とともに申し込みボタンをクリック!
いつぞやの音楽会の先行予約開始時間にはでんでん繋がらなかったけど、
今回は割とさっくり申し込みページが開きましたです。
さて、当たるといいなぁ<良席

2005/01/18(火) extreme!
行ってまいりました、エクストリーム@渋公!すんげー楽しかったでっす♪
彼らが現役(?)で活躍していた90年代初め頃、おいらは音楽的暗黒期にあったため、
タイムリーには全然知りません。
知っていたのは、ヌーノ・ベッテンコートという、超絶技巧派濃顔ギタリストの存在のみ。
年明けてから集中的に予習しての参戦でしたが、いやぁ、よかったよかった。
レポ書きます!暫しお待ちを〜。
やまねこしゃん、誘ってくれてありがとーっ
→渋公2階席2列目から、開演前のステージ。

2005/01/17(月) もう10年
阪神淡路大震災から10年。節目の年だからだろうか、特集番組が目立つ。
復興した街並みだけを見れば、当時の惨状は跡形もないけれど、
人の心や生活は、そういう訳にはいかないだろう。
立ち直るために、色々な、充分な力や手段を持っている人ばかりではない。
そういう人たちを置き去りにして、復興を謳ってはいけない。と思う。
…所詮は、当事者ではない人間のキレイゴトか。

物心ついた頃から「いつか必ず来る」と言われ続けてきたけれど。
今日も呑気に呑んでいる。

2005/01/16(日) うまー
鶏だし醤油味ポテチうまー(≧∇≦)
関東人にはたまらない味っす[*ハート*]

2005/01/15(土) えへ
ヤフオクでゲットぉ→
いやね、もう嘘のように、毎日のように出品されとるんですよ。
出始めの頃は、普通に3万とか5万とか、信じらんないような価格で落札されてて、
『さすがに5万はねぇよなぁ…』と躊躇してたんですが、
あまりの出品の多さに値崩れをおこしたのか、最近では1万円台に落ち着いた模様。
で、入札したらさくっと落札できちゃった訳です。木曜に落札して、もう商品届いちゃった。
………。
御多分に洩れず、笑魔コメントで号泣。うわーん。
ありがとうなんて言わないなんて言ってゴメンよー。
ありがとうありがとうありがとうー(T_T)

2005/01/14(金) 呪われたように
何かに取り憑かれたように、「CALL ME」ヘヴィロテ中っす。
2ndも、発売決定のようで。よし、頑張ろう!(何を)

コレを機にロヴィsingle集MDを作ろうと思いたったものの、ナゼか甘飴雨しか見当たらず。
たりぃとか飛ぶよウニとか、どこ行ったか知りませんか?<知るか。
仕方ないので(?)1枚のMDに「CALL ME」の3曲を意味もなく6周入れて通勤の友。
昨日からさっきまで、吐き気がするほど聴きました。つか今もかけっぱ。

ああ何か。思うトコロがありすぎて、にっき。に書ききれない…。
後日、駄文に駄文を書きなぐっちゃうかもしれませんが、気にしないでください。

→これ、破って中見たりする人いるんだろうか。…袋とじ?!エロCD?!

2005/01/13(木) うわーうわー
ロヴィを身請けに行ってキタですよ、新☆堂。
サクッとレジで受取り、一応新譜売り場もチェックしとくべーと、、、
あれ?ない…?ロヴィがいないよ?
ラルク、ウルフルズ、KREVA…あれあれあれー?なんで?
…一箇所、不自然な空間が…伏せられているリコメンドコメントをめくる。
ヨシイー?!
え?なに?ソールドアウト?マジ?
ホントだって!嘘じゃねぇって!
信じてくれよ!オレじゃねーよ!オレたちまだやり直せるよな?な?
(暫くお待ちください)
ハァハァハァ。
あー…予約しておいてよかった。<そこかよ!
で、帰宅後ソッコーでデッキにセットして、今聴いてます。
………。
やべぇ…。
ちくしょー。やっぱ好き。
え?何?きーこーえーなーいー。

…やっぱ好きだバカヤローっ

でもさっきオリコンサイトみたら2位だった。
びびえすにカキコしてる場合じゃないぞー。1位とれよなー。いつかねー。

2005/01/12(水) やっぱり挫折
あまりの寒さ故、朝会社行く途中でコンビニ寄って昼飯買っちゃいました。
クノールのスープパスタと、野菜入りたまごサンドと、ヨーグルト。→
このスープパスタは、コンビニランチ御用達OLのためにあるような商品ですなぁ。
発売当初は「きのこクリーム」と「完熟トマト」のふたつだけだったのに、
あっとゆう間に7種類もバリエーション増えちゃって。ヒットしたのだねぇ。
今じゃ春雨やら、リゾットやらもありますな。今度食ってみよう。
ポッカでも類似品が出てますが、クノールの方が断然ウマイとおいらは思います。
あー…なんかしょーもナイにっき。になってしまった。すべて寒さのせいです(え?)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.