ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/21(水) 今日も暑かったー
天気予報では、この暑さも今日までなぁんて言ってたケド、ホントかなぁ。
某ワイドショーによると、この猛暑の原因は、汐留(シオドメが変換されないオレのIME…)
の高層ビル群らしいです。海風を遮ってくれちゃっているらしいです。
なんだかなー。文明生活を手に入れようとしすぎて、自然からしっぺ返しをくらっているなー。
ホントにね、通勤時には毎度毎度クラクラしっぱなしですよ。
おいらが子供の頃の夏は、こんな暑さじゃなかったような気がします。

今年は蝉が鳴かないな…なんて思ってたら、いきなりミンミン蝉が耳にうるさかった。

2004/07/20(火) 東京インフルエンザ
東京、7月では観測史上最高の39.5℃を記録したそーです。
…溶けるわっ(怒)
今日はねー、朝8時の時点でもう30℃超えてましたから。
お昼時外へ出た時、呼吸もままなりませんでしたからね。ホント。

おいらが買ったお茶には、→のお茶犬がついてきました。
紅茶犬のチャイ。のっかってるのはマンゴープリン。
くいてー。マンプリくいてー。(略すな)

2004/07/19(月) 「メーデーメーデー!!」
…と電話をかけてくるお父さんって、どうよ?(対応に困る娘・笑)
3連休の最終日、やっぱり外出できず、タバコも切れてシケモクで凌いでいたら(おい)、
実家から緊急帰還命令が発動されました。
弟1号が、嫁になる娘さんを連れて来るって!
どひゃー!そんなあんた、今日の今日イキナリってどうゆうこと?!
3連休でボウボウになっていた眉を急いで整え、化粧を施し、実家へ急行。
弟2号は氷やらビールやらを買いにパシらされ、呼び戻された姉は居間に散らばる不要なブツを2階に運び上げ、来客が稀なウチには座布団がない!とゆう事実発覚、やれ箸置きはどこだ、つうか何処に座ってもらうの?!と、一家あげてのてんやわんやの大騒ぎ。
弟1号からの電話では、「いつもどーり、フツーでいいから」とゆうことだったが、
どこまでも不自然に畏まって、到着を待つオレたち。
…紹介されたお嬢さんは、たいへん気さくで朗らかな、可愛らしい娘さんでした。
8月を目処に入籍するっつーことで、家族揃ってかんぱーい。
期せずして父、母、姉が「どうかこいつを見捨てないでやって」と口を揃える。
時間にして1時間ほどの対面でしたが、二人が帰った後、残された家族4人は、
初めての一大イベント(by弟2号)を無事終えて、抜け殻状態(笑)。
「キミは連れてこないの?」と姉が弟2号に問えば、「いないし」とサクッと回答。
そうゆうおねいちゃんは?と訊かずにいてくれた弟2号の優しさに、涙ぐんでみたり(嘘)
つーわけで、おねいちゃんはおとうとにさきをこされてしまったのでした…。

2004/07/18(日) レジャーってナンデスカ?
3連休ですな。暑いですな。寝てばっかです。はっはっはっ。
引き篭もってたので、ネタがありません。なので、某巨大掲示板で拾った、オモシロカキコ。
『おっす!おら悟空!おめぇ強いなぁ。おらもっと、弱い奴と戦いてぇぞ!
カメハメ波ー!……出ねぇ…。
筋斗雲ー!……来ねぇ…。』
あっはっはっ…。と、一日こんなことしてました。…はぁ。
タバコが切れそうだから、明日は嫌でも外出だ。
→冷凍庫漁ってたら出てきたタコ刺し。

2004/07/17(土) 結果発表〜
これはあなたが何を大切にして生きているかを表しています。
最後まで持っているものほどあなたにとっては大事なものです。
そして、つけた理由はあなたの本音を表します。
ウシ→お金 ウマ→仕事 ヒツジ→彼氏や夫 ライオン→自分のプライド
サル→自分の子供 クジャク→装飾品 を表します。

おいらの結果。え?ききたくない?
1 ヒツジ(ライオンに食われちゃったら大変)
2 ウシ(とろいし、めんどくさい)
3 サルとクジャク(両方とも連れて歩くのめんどい)
4 ウマ(後で楽ができるかもしれない)
5 ライオン(ライオンはなんかわかんないけど好きだ)

…り…理由がさ…、いちいちさ、ハマっててさ…(がっくり)。

2004/07/16(金) 突撃(?)心理テストぉ
あなたは、動物達を連れて山を登るのですが、
途中で1種類ずつ動物を置いていかなければなりません。
その順番と、置いていく理由、そして最後まで連れている理由などを考えて下さい。
連れていく動物は「ライオン・ウシ・ヒツジ・サル・ウマ・クジャク」です。
例) サルを最初に置いていく 理由:うるさいから
*** *** ***
おいらがやった結果が、あまりにもハマリ過ぎていて、ちと呆然となりました。
結果発表とおいらの答えは、明日のあにっき。にて。みんなもやってみてくだされ。

2004/07/15(木) 本日の予習
2年振りくらいで聴いた。→
ウドーのサイト行くと、"Falling In Love"かかるじゃん!なのでコレも一応聴いとく。
…つうかおいら、エアロ音源はコレと、『Just Push Play』しか持ってませんので…。

仲良し、ということになっている女トモダチ。
…なんか、『オレ、いいように使われてねぇ?』と、ふと思ってしまった。
本人にはそんな気は多分ないんだと思う。でもそれこそが問題な気もする。
彼女の価値基準って「自分にとって使えるか、使えないか」なんだよな。
思い返してみると、思い当たることばかりで…。そんな自分がちょっと嫌になったりして。

2004/07/14(水) イケメンっ
本日は、こないだドタキャンしてしまったイケメンカフェ!
…だがしかしバット…
当のイケメン店長、本日お休みの模様…ありー?危険を察知して逃げたか?
まあ、イケメンがいようがいまいが、おいらたちにはあまりカンケーない。
ぷりちゃん&ももてぃんと3人で、色んな毒を吐きまくってスッキリ!
こちらこそ、いつもありがとーね♪
で、帰宅後風呂入り、にっき。更新すべくPC起動、ウィルスバスターアップデート…
エラー発生…。うなだれつつ「プログラム再インストール」の指示に従う。
PC再起動後、そういえばWindowsに緊急パッチのニュースあったよな、と思い出し、
アップデート実行後、PC再起動…Cドライブエラーチェック発生…。
で、→の画面のまま1時間。
聞いたことのない駆動音にビビり、かと思うとうんともすんともいわなくなり…。
辛抱強く待っていたら、普段はファイルとフォルダのチェックだけなのに、
フリースペースのチェックまで始めやがった。頼んでねーよ?ビル・ゲイツ君。
どうやら不良クラスタがあったらしく、リプレイスしてくれたらしいんだけどさ…。
いや、マジでPCクラッシュか?と思って、ビビりまくってた1時間でした。

2004/07/13(火) 関東地方、梅雨明けしたみたいです
↑タモリが言ってました。つうか、もうとっくに明けてたんじゃないの?つか、暑いよ!
今日のお昼はマックのお持ち帰り。フィレオフィッシュセットでした。
午後からの仕事の段取り考えながら、ぼへーっとハモハモしていたら。
目に飛び込んで来たlovinの文字!「え?!ロビン?!」
…マックのお持ち帰り袋に印刷された、"I'm lovin' it"にね、反応をね、しちゃったのね。
…PV試聴のあの姿見た瞬間、心臓きゅうってなっちゃったしさ。
(トブヨウニって、あんた、そういう意味?!つか、飛んでねぇし!とかツッコミも忘れずに。)
…ちくしょーっやっぱ好きだーっぎゃーっ(スンマセン、生暖かく見守ってやってください。)

2004/07/12(月) あれー?
おかしーな…。今頃はお仕事一段落しているはずだったのに…。
月末、お休み取れるのかしら…取るけど。

月初の人事異動で隣の席に来たヤバイ人が、ヤバイです。
なんかね、なんかね、ずーっとなんか喋ってんの!ずーっとなんか聞こえてくんのぉぉぉ。
ヴォリューム的には、隣の部屋で誰か喋ってる?みたいな感じ。
なに喋ってんのかわかんないけど、なんか聞こえてくる…。うぜーよ…。
おいらノイローゼになりそう。真剣に、耳栓買ってこようかと思案中っす。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.