ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) BLANK
朝セットしたMD。ウチを出てスタートさせたら音が出ない。「また不良品か?」と思ったら、
リモコンのディスプレイに↑の文字。…空MDでした。なにやってんだ、オレ…。
今日は会社でフランス人と契約のお話。途中で通訳がなぜか中座したため、
おいらは強引に日本語98%英語2%で凌ぎましたが、何とかなりました。成せば成る。

それにしても、まだ5月だっちゅーのに、この暑さはナニゴト?
この分だと、8月頃には50℃くらいになっちゃうんじゃないだろーか。いやならない(反語)。
ここ東京は先ほどから雨が降り出して、気温も少しばかり落ち着きました。

2004/05/30(日) 今日のお仕事
朝5時半に起きるつもりだったのに、目覚めたら6時25分。ぎょえー。
最高気温が30℃を超えた東京で、おいらは一日中お外でお仕事。死ぬっちゅーねん。
→何の写真だか全然わかりませんが、遠くに自転車の選手が列をなして走ってます。
これが今日のおいらのお仕事。去年はSARSの影響で中止になったロードレースです。
この一大事業が終われば、お仕事一段落…と言いたいところだけど、
これから嵐のような精算が待っているのねーのねーのねー…
つうわけで、今日はもう寝ます。寝させてください。
明日も早いんだもの。人間だもの。(意味不明)

2004/05/29(土) ロックだぜ☆
今日はKWEEN!の前に、ももてぃん&プリちゃん&やまねこしゃんでぷちぷちぷちみー。
昨夜の諸々をご報告。諸々。ぐへへ。(もうちっと待っててねん。)
んで、KWEEN。会場は川崎のCLUB CITTA'にて。予想外の人の多さにびっくり。
おいらたちは最後列中央で、目の前に背の高いおぢさんがいっぱいいたため、
ステージはあまりよく見えませんでしたが、人の頭の隙間からぶらいあんばかりが見えました。
今回は、知らない曲がいくつかあったけど、知ってる曲は力の限り合唱してきました。
隣のももてぃんは、初生ふれでぃに笑いが止まらないご様子(思ったより楽しかったらしい)。
昨日の後遺症&効きすぎの冷房のために、ふたりして首が痛くなったりしました。
2時間アンコール2回、今回も数え切れない程の曲数のLIVEでしたが、キャパが広いせいか、
またはCITTA'という箱のせいか、最近のブームでQUEENに興味を持った(…ってオレが言うな)人が多かったようで、昨年のDOORSの時の歌声喫茶のような一体感がいまひとつ感じられなかったのが、残念といえば残念でしたが、でも、楽しかったぁ♪
終演後、出口に向かう人の流れが全然進まず、ちょっとイラついたりして、
「なんだよ。出口でメンバーがお見送りでもしてんのか?」なんて言ってたら、
本当にメンバーがお見送り&握手をしていました。
いやー、おいらこれにはびっくり。当然そこにいた全員と握手&ちみっとお話ししちゃいました。
ふれでぃさんには『英語で話すべきか?』と迷ったものの、他のお客に「どもー」「久し振りー」
なんてフツーに答えてたんで、迷わず日本語で「今年はライジングサンには出ないんですか?」と直球勝負。そしたら「ああ、ライジングねー、今年ねー、まだお誘いないんだよねー」と、これまたフツーなおっさんのリアクション。「今年行きますんで!去年も行きました!是非今年も出てください!待ってます!」と猛烈アピールかましときました。
キーボードのすぱいくさんには「お疲れ様でしたー」と一言。ぶらいあんには、もう言いたいことがたくさんありすぎて、やっぱり「お疲れ様でしたー」しか言えずじまい。
そして「ろじゃー、また歌ってください」とリクエスト。「そんなこと言われたら…歌っちゃうよ♪」と嬉しいお答え。ろじゃーとお話ししちゃった♪きゃ♪(そこかよ)
皆すげーいい人でした。あれ、ひーでゅーでもやってくんないかなぁ(動員的に同数と思われ)。
そんな感じで、ロックウィークエンドが幕を閉じ、おいらは明日仕事です(涙)
それにしても、おいらすでにあのふれでぃにカンペキ慣れている…
…Σ( ̄□ ̄;)ハッ…出口にじょんがいなかった…。

2004/05/28(金) 放心
あーあーあー。テステステス。

…捕獲成功。

本日のあにっき。は管理人の都合により、超絶短縮版でお送りしております。

2004/05/27(木) イヤンな人たち
今日一日だけで遭遇した、電車の中のイヤンな人たち。
・ひたすらに爪を噛んでいる
・マニキュアを塗り始める
・おでこにケータイを当てている(ホントにいたよ…)
・ポケットから取り出したティッシュを鼻に詰めてそのまま
・通勤ラッシュ時にもかかわらず、座席で横になって爆睡
目の前で鼻にティッシュ詰めっぱの人を目撃してしまった時には、ドッキリかと思いました。
→ランチしたとんかつ屋が開店25周年とゆうことで、帰りがけに貰ったの。うき。

2004/05/26(水) 看板娘
おいら行きつけのコンビニには、めっちゃ愛想のいいバイトのおねいちゃんがいます。
挨拶は元気よく、いつもニコニコと笑顔を絶やしません。
お釣り渡しは当然両手で。惚れちまった男子も結構いるんではないかと思われます。
どうやらおいら、そのおねいちゃんに顔を覚えられているらしく、
煙草カートン買いに行くと、ライター以外にも、何やら色々おまけをつけてくれます→
…でも、おいらには不要なブツばかりなのよ…。卓上万年カレンダーとかね。
あの満面の笑みを前に「要らない」とは言えない小心なオレは、
今日もバレーの件には触れません。あうあうあう。

2004/05/25(火) さくっとね。
おいらのMD、先月ナニワに行った頃から調子悪かったのね。
買ってすぐくらいから、たまに音トビしたりしてたんだけど、
再生中に突然止まっちゃって、「ERROR」が表示され、うんともすんともいわなくなっちゃう。
騙し騙し使ってたんだけど、いきなり音止まっちゃうのって、結構ストレス。
通勤時にMDないのはキツイので、重い腰を上げて、今日漸く購入店へ持っていきました。
そしたら「初期不良ですね」と、あっさり新品と交換。そりゃもうさくっと。
…こんなことなら、音トビの時点でもっと早く持って行けばよかったよ…。
つうわけで、本体だけ新品ぴかぴかなのだ。(あえてバレーには触れない今日のあにっき。)

2004/05/24(月) おかしい…
今週あたりから、仕事が一段落するハズだったのに…。
お昼ご飯食べに行った中華屋の「海鮮XO醤炒め定食」、海鮮はホタテ&イカのみ。
野菜多めだったから、まあソコはいい。でも「海鮮」を謳うからには海老は入れとこうよ。な。
午後、旅費詰めしてたら、最後の最後で現金があわねぇ!旅費封筒いっこづつチェック。
…5,400円と、5,040円を間違って入れていた…がびーん。ああ…時間を無駄にした…。
帰り道には雨に降られるしさー、、、何か今日はイケてない一日だったよ。トホホ。
ナニゴトもない顔で雨宿り(?)しているノラ君に、ちみっと癒される。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ…今日母ちゃんの誕生日だった!やべぇ…

2004/05/23(日) 男子〜っ
惜しかったね、男子バレー。中国強えー[*ゲッソリ*]
ホントに接戦でねぇ、惜しかったけど、
今回は勝たなきゃ意味ないからね。
女子同様、W杯の時より強くなってたね。ヤマコフ&ノブコフがいいね!
残り全部勝つつもりで、がんばれニッポン!

→今日の晩飯〜(^皿^)

2004/05/22(土) 夢の続き
殺し屋になってました。
エージェントに雇われるんだけど、おいらが持参した銃を見せると、ボスはこう言いました。
「君はこれを使い給え」「…」日本刀でした。
「何故?」と問うおいら。「君は日本人じゃないか。使い方知ってるだろ?」とボス。
「一応、学校で習ったけど」と、うなづくオレ。
鞘から刀身を引き抜くと、刻まれた銘は斬鉄剣(笑)。その場で冷蔵庫を叩っ斬る。
「コードネームだけど、きるびぃアニキータ、どっちがいい?」
どっちもイヤです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.