ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/21(日) 今日のわんこ
今日のわんこは、千葉県にお住まいのさくらちゃん(豆柴)。
…見覚えあるよ、というそこのアナタ!正解。
さくらちゃんは母の実家で飼われているわんこ。過去のあにっき。にも登場してもらいました。
今日は墓参りのハシゴをしてきたのであります。
今回もちゃんと覚えていてくれて、「さくらちゃん」と呼びかけると、
目を細めて耳を倒して、甘えたような声で「くぅん」と返事をしてくれました。
ケータイカメラのシャッター音に驚いて、「何なの?」とかわらしく首を傾げるのだけど、
シャッター押した後だから、そのVICTOR犬のような姿をお見せできないのが残念だわん。

2004/03/20(土) 久々の
ヒキコモリでした。ああ幸せ。
昼間ちょこっと出かけるつもりだったんだけど、
雪が降ってまして、蒲団に逆戻りしました。うわははは。
お彼岸だっつーのに雪とは、一体どういうことなんでしょう。
桜だって、もう咲いてるのにさー。ぷんすかぷん。
「他力本願」更新すべく、キーをパタパタ叩いてたら、F7キーが押せません。
キーを取っ払ってみたら、煎餅のかすらしきものが…。
お陰さまで、今ではさくさくカタカナ変換できるようになりました。

2004/03/19(金) 疲労蓄積?
現在の時刻、20日朝8時。(またこの書き出しだよ…)
昨日はなんと、23時には寝てしまった模様でございます。
ネット繋げっ放しで、電気もつけっぱなし。ストーブは消えていた。よかった。
平日だったら完全な寝坊です。危なかったぜ(汗)

つうわけで、KWEENが出演しなくなった『ProXYZ』のチケット払い戻してきました。
ギリギリまで行こうかどうしようか悩んだけどね…。
→ライブハウス前から見上げた、新国立劇場。

2004/03/18(木) プライズで
オレのパペマペが!吊されていた・・・。
しかも立ち位置逆だし。

サッカー[*サッカー*]オリンピック出場おめでと〜(^ー^)

2004/03/17(水) 飲んだ?
→伊右衛門。ご丁寧に"いえもん"とルビがふってあります。
********
今日はお通夜に行ってきました。長かった闘病生活を物語るように、棺の上には千羽鶴が、祭壇の脇には、ご友人達からのものと思われる、励ましの寄せ書きが供えられていました。
病気と闘いながら、亡くなる4日前まで、仕事を続けていたのだそうです。
花に囲まれた遺影の中のおねいさんは、静かに微笑んでいました。
由紀子おねえちゃん、お見舞いにも行けなくて、ごめんね。もう苦しくないよね。
今はただ、やすらかに。

2004/03/16(火) 気がつけば
3月も半分過ぎちゃった。仕事は日増しに忙しくなって来てます。年度末ってこうだったよ…。
ウチの会社は5月に大きな事業があるのだけれど、その膨大な事業準備と、
補正予算やら新年度の諸々やら決算やら何やらが一度に重なっちゃって、
ホントにトイレ行く暇もなくなってしまうのです。
…あ…いま想像しただけで過労死しそうになってしまいました。
こんな状態が、夏休み頃まで続きます。がんばれ、オレ!…誰か手伝いに来ない?

→夜でも白く咲いていた。

2004/03/15(月) OH!NO!
ウチ帰ってメールチェックしたら、KWEENからお知らせメール。
ふれでぃさんが本日緊急入院したため(心配…)、20日のイベント出演は中止とな!
がーん…。チケットもう買っちゃったよ…。払い戻すか、見に行くか、悩み中death。
KWEENサイトをチェックしたら、あらまあビックリ。
全国ツアー「Jewel from Heaven Tour '04」の告知があるじゃないの!
全国ですって、ぜ・ん・こ・く!アナタの街にも、KWEENがやって来るかもよ!
まだ5月29日川崎チッタしか発表になってないけど、(川崎だってよ!>ももてぃん)
名古屋とか大阪とか札幌(!)とかあったら…おいらも、行っちゃうかも…。(マジ?)

2004/03/14(日) 無題
今日もお出かけだった。ヒジョーに疲れる外出だった。
うちに帰ったら、訃報が待っていた。
子供の頃遊んでもらっていた近所のおねいさんが、亡くなったのだという。
長く舌癌を患っていて、遂には全身に転移し、入退院を繰り返していたそうだ。
ずっと独身で、プレタポルテを経営し、まだ55歳の若さだった。
喪服の支度をするのは、気が重い。
自分より年上の人を見送らなければいけないのは、当然のことなのだけれど。
やっぱり淋しいな。

2004/03/13(土) プチプチミーin新宿
春うらら〜の今日この日、東京組はプチプチミー開催でした。お疲れサマでちた。
イタリアーンをつつきながら、お約束のロヴィ毒を少々吐き、そして
暴威おじちゃまinブドーカンの感想などを述べ合いました。
解散後は、ももてぃんとふたり、来月またナニワへ行く相談のため、お茶しました。
(そしてここでもブラックホールな胃袋が威力を発揮。)
この時点で、おかんそんからのメールに気づく。何やら西の方でも集ってたらしいっすね!
…しかし…。ももてぃんとおいら、去年くらいからマジで毎月欠かさず遊んでます。
そろそろ次回の宿泊は、ダブル?いやん。

2004/03/12(金) イエーイ!
一週間が終わったぜ!
しっかしまあ、今日は寒かったねぇ。全国的?昨日はあんなにあったかかったのに。
さてさて、おいらは今日もみのもんたになってました。
こないだ書いた、「破談になるかもしれない…」というお話。
なんかね…揉め事の発端は、どうやら金銭がらみらしいです。
価値観の違い、だけでは済まされない問題みたいです。本格的にヤバそうです…。

→ムショーにトマトが食べたかったので。リコピンリコピン。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.