ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/09(月) 数年前まで米国産牛肉なんて輸入してなかったのにね
吉牛も、牛丼販売停止だってさ…。(真剣に困ってんじゃねぇよ>自分)
なか卯、すき家、松屋と次々に販売停止する中、吉野家だけは頑張ってたのに。
新メニューでね、カレー丼つうのがあったから、早速食べてみた。
カレーに牛皿混ぜましたが、何か?って感じデシタ。
これで400円だったらおいら、松屋の豚めし(並盛290円)のほうがいいな。
(↑何気に色々試している・笑。いやマジで豚めし、意外とウマかった。)
つうか、レシピ教わってんだから、自炊しろよ!…というおハナシ。
まったく…停止停止って、どいつもこいつも…(一緒にしてるよこの人。)

2004/02/08(日) 焦る。
お出かけ先から日記更新しようとして、途中でアクセスできなくなって、非常に焦りました。
つう訳で、この日は久々に彼すぃ〜とお出かけして、MDウォークマン買ってもらいました。
今まで使ってたMDが、どうにも電池の接触が悪くてねぇ、困ってたのね。
ゴムわっかでぐるぐる巻きにしてたら、買ってくれたの。えへへ〜。
あゆが宣伝してるヤツです。スピーカーがついてるの。
まあ、音質は今まで使ってたちゃちいスピーカーと大差ないんだけど、
一体化できるってトコがいいかなぁと。
ありがとう!って、ココで言ってもなぁ…(笑)

2004/02/07(土) ( ̄o ̄)y-~~~
最近煙草の本数が増えちゃって。すぐに灰皿がいっぱいになっちゃう。
今もくわえ煙草でこれ、打ってたりする。
会社にいる間には、せいぜい4・5本しか吸わなくても平気なのになぁ。
人が来ないトイレで、コソコソと吸っているせいかもしれないが。
今日みたいに一日家に篭っていたりすると、平気で2箱くらい吸ってしまう。
これ、経済的にもどうかと思う。水曜あたりに買ったカートン箱が、もう半分だ。
ロヴィも「煙草やめる」とか、寝ぼけたこと言ってたしな。
…マジっすか?>ロヴィ

2004/02/06(金) タワレコ行けなかった…
なぜなら飲みに行ってしまったから…。
スペシャも当然間にあわなかった…んだけど、実家に行ったらなんと!
母が録っててくれました。いつもならありえないことです。
…でもあれ、出演とは言えないよね。DVDの一部じゃん。
ロヴィのコメントを見ていた母が一言。
「男の更年期だね、あれ」 …お…おかあちゃん…。
しかも母ちゃん、おいらの好きなアラカンのタルトまで買っててくれました。
…何か企んでるのか?

2004/02/05(木) 再認識してしまった日。
遅まきながら、新☆堂フリぺ、ゲッツしてきました(マジ遅い)。
…やっぱここでも出し惜しみなのね…。フリペに抜粋も完全版もあるかっ?!
どうしてそんなに、ナチュラルに拘るのだろう。それが不自然だっつーの。
なんかねー、おいら思ったねー。
横アリ3.10とか、SPRING TOURとかのインタヴュウから、全部繋がってんのねー。
当たり前なんだけどさ。…なんか、おセンチになっちゃったよ。
ホントはもう、とっくにわかってるコトなんだけど。
やっぱりまだ、おいらの中ではモヤモヤしてるんだけど、やっぱ、逃れらんないな、と。
新☆堂店頭で、多分アレがそうであろう、笑顔全開ヨシロヴィポスターを見つけてしまって。
ああ、もうおいらこの人のことは、飽きて関心なくなるとか、そういうのないんだな、と。
チクショーっ 明日はタワレコ行って来るぜっ そんでスペシャもチェックだっ(自棄)

2004/02/04(水) タイムカード押したら
5時3分でした。わははは!いつもなら電車に乗ってる時間に帰宅。
コートも脱がずにパソコン立ち上げ。メディアプレイヤー立ち上げ。
…DJブース?はよ出せ!出さんかい!
写ったーっっ
まあ、ストリーミングといっても画像のみで、静止画の連続、時々動く、という感じ。
ホントはこういうことしちゃいけないの、わかってるの。
でも、これだと誰だかわかんないから、いいよね?!パソ画面を写メってみました。
大阪姐さんズ、お疲れっした!!!

2004/02/03(火) 豆撒いた?
豆撒きなんて、もう何年やってないかしら。
晩御飯食べてる時に、近所から「鬼はー外、福はー内」の声が、元気よく聞こえてきました。
子供の頃から微妙にヒネくれていたおいらは、「鬼はー内」とか言ってました。
…だからなのかしら…心の中に、鬼が住んでるような気がするのは。

そういえば、町の名前に「鬼」がつく土地は、追われた鬼を迎え入れてくれる所らしいです。
奈良県のどこかのお寺では、全国から追い出された鬼を救って、仏教に帰依させるんだって。
捨てる神あれば、拾う神あり。神じゃねー。仏だって。

2004/02/02(月) ぎゃあっ
→わかります?おいらの右手の親指の爪。真ん中辺までヒビが…。
鞄を持ち替えようとして、どこをどうやったものか、
左手中指の指輪に引っ掛けて…ぎゃーっ
幸い流血の大惨事にはならなかったし、痛くもなかったけど、ビックリしたぁ。
ああ…
このたった1本のために、折角スクエアにカットした爪を…。
やっぱ、1本だけ短いのヘンじゃん?おいら爪のカーブきついから付け爪もできないし。
…ああ…10本全部、小学生のような爪…。久振り。キーが打ちやすいわぁ。

2004/02/01(日) 一生懸命思い出してみる。
オールナイトニッポン。聴けなかった人のために。思いつくまま。
********
黒い服ばかり着るようになった。赤い服とか前は着てたけど、着られなくなった。(この日は黒のレザーづくめで、ギシギシ音がしていたらしい。)
(名前の由来を訊かれて、スモーキー・ロビンソンがどうの…というハナシから…。)
名前が変わって、自分も変わった。スケベじゃなくなった。平和の和…の名前の時は、自分でもどうかと思うくらいスケベだったけど、今はネオン街通ると頭痛がしたりする。
名前っていうのは、親とかお祖父ちゃんにつけてもらうものではなく、自分でつけるものなんだ。例えば松井秀喜は、松井秀喜以外の何者でもないでしょ?コバヤシカツジではないでしょ?そういうものを引き寄せて、その名前がつく自分に生まれてくる。ジジ臭いこと言うようだけど、そういうの、ネットで見たことある。
イエローモンキー休止したのが34歳で、今37歳。当時14歳だった子は17歳。そのくらいの移り変わりって色んなことがある。やることやってたりする。34から37でも、同じような変化がある。この時期に休んでよかったと思ってる。「at the BLACK HOLE」というタイトルは、そういう自分の悩みとか思いとか変化とかを、えいっと放りこむ…という感じ。全部一人で作ったから、物凄くプライヴェートなアルバムだけど、そういう自分を押し付ける、という気持ちはない。(注:この辺、おいらの記憶が曖昧で、ホントはこんなこと言ってたんじゃないかも…汗;)
イエローモンキーは自分が作ったBANDで、自分が一番好きなBANDだから、それをやめて…一回やめて、ソロ活動しなきゃならないなって思った時に、すぐに別のBANDを作って…っていうのは、なんか違うと思った。だから全部一人でやった。メンバー募集して、若い子が結構集まってくれたりして、今回のアルバムでは手伝ってもらった部分もある。名前もクレジットしてある。この年だから、若い子と一緒にわーっとやろうとは思わないけど、埋もれている才能を引き出したり、そういうことをしたい。
今は宅録で色んなことが一人でできるようになった。そうやって音楽を作ろうとしている人が、ヒップホップやろうか、ロックやろうか、と悩んだ時に、ロックやろう、と思ってもらえるようなことがしたい。
アルバム制作の作業はクリスマスくらいに終わってた。ミキシングも全部一人でやった。意志の弱い人にはできないと思う。あれもこれもってなっちゃうから。凄い大変だけど楽しかった。すぐに3時間くらい経っちゃうし、ご飯食べるの忘れたり。でも今は、次もやろうとは思わない。
(また、オールナイトニッポンやりませんか?)
ずっと休んで、一人でいたから、何を喋っていいのかわからない。当時はよくあんなに喋っていたなぁと思う。当時は放送作家に「BANDのことばかりじゃなく、一般人に受けることも喋れ」と言われたけど、BANDしかやってなかったから、困った。ピンサロ行け、とか、裁判見に行け、とか言われてた。
(リスナーからの質問で、どうやって体型を維持しているのか)
ご飯は、レディースもののお茶碗に一膳しか食べない。20年くらいそう。自分が、太ったロッカーが好きじゃないから、気をつけてる。あと、最近毎日水を2リットル飲んでる。これで太らない。
********
淡々と喋ってるって感じでした。落ち着いた人って感じ。
最後にアルバムから「20 GO」を。全部で20分くらい?の出演でした。
他にも色々言ってたと思うんだけど…ゴメン。以上。フォローよろしく。(書き逃げ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.