ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/19(木) ラッシュ
人生3度目の、ウェディング・ラッシュ(造語)。
6月までに4組の結婚式&二次会にオヨバレされております。ひぇぇぇ。
今日は大安だったんで、お返事の葉書を出しました。
あーきっとまた、「あんたはいつなのー」とか、「あんたからまだ招待状来ないよー」とか言われ、
そのたびに「え?あんたって誰?」とか「え?まだ届いてない?おかしーな」とか、
笑顔でかわさなきゃならんのだろう。まあ、いい加減慣れましたけどね。へへ。
それにしても、4組中3組は、マリッジブルーみたいですよ。
ここへ来て露見した様々な価値観の違いで、ひとつ決める毎に喧嘩してるんだそうです。
大変だなぁ…延々と愚痴られるオレが。(酷)

2004/02/18(水) 心の琴線にふれる
↑の言葉って、今時あんまり使わないの?
「なにそれ」って言われちゃいました、今日。同じ年の女から。
「心の筋肉の線?」とかいう、訳のわからないおまけつき。何だよ心の筋肉って。
その女は以前合コンの席でも、相手の男から「君って傍若無人だね」と言われた時、
真顔でおいらに「ボウジャクブジンって、どういう字?日本語?」と訊いてきたり、
接待の席で業者のおじさんが「このご時世で青色吐息ですよ」と言うのに、
「きゃははー!上手いですね!桃色吐息のパクリですか!」と言い放ったり。
美しい日本語の危機を、ひしひしと感じております。

2004/02/17(火) また本を買ったよ。
今日買ってきたのは『朗読者』(著/ベルンハルト・シュリンク)。
ふと目に留まったのは、帯のあおり文字。
「読んでみて!」
「自分で読みなよ。持ってきてあげるから」
「あんたはとってもいい声をしてるじゃないの、坊や
あたしは自分で読むよりあんたが読むのを聞きたいわ」(本文より)
…15歳のぼくが、36歳の女性と恋に落ちて…というハナシらしい(まだ読んでない)。
いいじゃん!おいらだってこんな本読むんだよ!放っといてくれ!(逆ギレ)

2004/02/16(月) 今日は飲み。
魚民だけど[*ビール*]

2004/02/15(日) 今日も今日とてヒキコモリ
はっはっは…(とりあえず笑ってみる)。
今日は珍しく午前中に目覚め、それからずーっと本読んでました。
はい、『亡国のイージス』(上)(下)読了しましたよ。併せて約1,100頁。
どうもおいらは、どんな本でも、ちょっとずつ読むっていうのができなくて、常に一気読み。
何か読み始めると、他のことができなくなってしまうんだな…。
本の感想?…興味ある?恐らく無いだろう。はっはっは…。

ライターが溜まってしまって、どうにもならんの図→

2004/02/14(土) バレンタインだった
だったけど、おいらにはじぇんじぇんカンケーなかったな。はは(乾笑)。
今日一日ヒキコモリ。ずーっとatBH、聴いてました。エンドレス。
お陰で新撰組の再放送を見逃してしまいました…あうあう。
『亡国のイージス』続き読みたいのに、atBH聴きながらはムリだ。
でも今はどっぷりと、LOVINの3年間に浸っていたい。DVDは観れないけど。
平然と一周聴き終わるときもあれば、何かムズムズしながら聴いてる時もある。
今更…って言われちゃうけど、『TALI』でこみ上げてきちゃうんだよな。
ホント、今更だけど。

2004/02/13(金) ここからイェー
ブラックホールがウチにもやっと来た。消しゴム2個付きで。
…2枚入りCDケース、CD取り出し辛いし。割れるかと思ったし。
最近、CDは殆どCDウォークマン&ヘッドフォンで聴いてるので、atBHもそのように聴き始めた。
『20 GO』。初聴きじゃないのに。ラジオで聴いてるのに。オフィサイトで延々流れてるのに。
・・・・・・・・・・あかん。"残さず食べていった"で思わずSTOP。こ、この胸の動悸はなんだ?
シングルの時は平気だったのに。とてもヘッドフォンでは聴けない。何故?
ショップでうっかり試聴なんてしないでよかったよ…。
ウォークマンから、コンポにディスクを移し変える。でかいスピーカーで音聴くの、久し振りだ。
…やっぱり胸がドキドキしている。でも、何にドキドキしているのか、自分でも判らない。
『TALI』の歌い出しに至っては、思わずうめき声を洩らしてしまった。
それでも聴いてるうちにだんだん冷静になってきて、『CALIFORNIAN RIDER』で浮上、
『SIDE BY SIDE』とか結構好きだし(←三連好き・笑)、『FALLIN' FALLIN'』もいいね。
『甘飴雨』も、アルバムの流れで聴くと、全然印象変わる。
…でも最後のは…ちょっとな…どうかな…。

「はあぁぁぁぁぁ」

暫し躊躇ってから、次はDVDをセットする。割と淡々と観ていた。あの場面までは。
『SPIRIT'S COMING』MIX作業中、突然立ち上がって歌い始めたでしょ?
…泣いちゃった。てへ。
LOVINはやっぱりLOVINなんだね。なーんだ。変わった変わったって言ってても、
やっぱあんた、あんた以外の何者でもないんじゃん!
なんかね、ちょっとだけ、心のワダカマリが解けたような気がしたよ。
タンバリン振ってる姿も、ブースで歌ってる姿も、素直に嬉しいと思えたんだ。


えー…。アナログ盤は、一応開封し、ポスター確認し、匂いを嗅いでから仕舞いました。
レコードのあの匂い、久し振りに嗅いだなぁ。

いつもなら、速攻でMDに落として通勤の友にするところなんだけど、
これに関しては、暫く見合わせようと思います。
ちょっとまだ、何かしながら聴くってことができなそう。
聴いてるうちに集中してしまう。歩きながら聴くのは危険かも。今のところ。

LOVIN、
どうか、早く、歌ってる姿を、アタシたちに、見せてください。ここで言ってもな。

2004/02/12(木) まだ届かない…
タワレコからは発送のお知らせメール来てるのに…。
どうやら飛脚が道草喰ってるらしくてね、、、早よせんかいっ…て、
まあ、ここまで待ったんだから、ま、いっか。いいのか。

最近ちょっと活字モードに入ってます。今読んでるのはコレ→
『亡国のイージス(上)』(著/福井晴敏)。ちなみにこの人、おいらと同じ年の生まれ。
海上自衛隊の護衛艦が繰り広げる、国家サスペンス?軍事ミステリー?
まだよくわからない…けど、面白い。
復讐に燃える二等海佐とか、生い立ちのために屈折してしまった一等海士とか、押しの強い首相とか、公安とか、安保とか、沖縄とか、CIAとか、北の脅威とか、、、etc...
普段脳ミソふわふわのクセに、時々「国民にとっての国家とはなんぞや?」なんて、
真剣に憂国しちゃうおいらには、フィクションとわかってても、手に汗握る展開なのだ。

2004/02/11(水) 完全引き篭もり
あああお休みっていいなぁぁぁ(人間失格)。
写真のネタがないんで、去年松江に行った時に撮った、漁船。→
携帯のメモリを整理してたら出てきました。
自分でこんな写真撮った記憶がなくて、ちょっと笑った。なぜ漁船…。

…今日もタワレコからの荷は届きませんでした。あうあう。
ホントに届くのか、びみょーに心配になってきた。
これは、もうちっと心の準備をしとけ、ということなのかしら。

2004/02/10(火) (σ・▽・)σゲッツ?
うわ…びみょーに古臭くなっててイタイ…>タイトル。
つうわけで、皆さまのお手元には、もうBLACK HOLE届きましたか?
おいらはタワレコでネット予約したので、今日はまだ届いてません。
なので、帰りに新☆堂に行って、フリペをげつってきました。(何語?)フリペはコンプじゃ。
店頭に置いてなかったんで、勇気を出して店員さんに「ください」って言いました。
特設atBHコーナーでは、テレビデオでPVが流れてて、おいらそこで初めて、
『TALI』『甘飴雨』『20 GO』のPVをフルで観ましたのです。
観終わった時、思いっきり眉間に皺が寄って、物凄い形相になってました。
その間、他のお客さんは一人も特設コーナーに近寄って来(れ)ませんでした。
試聴もせず、何も買わず、フリペだけを手に、おいらは新☆堂をあとにしたのでした。
嫌な客じゃ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.