ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) こんな日に限って…
WOWOWのライブレガシーは、おウチで観ながらデッキ2台使って録るつもりだったのに。
まあ、この日しかあいてないってゆうんじゃ仕方ねぇよな。

留守録ちゃんとできてた。ああよかった。(そこが心配だった・笑)

2004/12/20(月) WAVE
波じゃなくてー、CD屋さん。
通勤電車の乗り換え駅の駅ビルにあったことを思い出し、
性懲りもなくフリペを見に行ったら、あったよー。flyer。
これでホントにコンプじゃー。やったー。
脳内BGMはロッキーのエンディング。えいどりあーん。
ああ達成感。ありがとう。

2004/12/19(日) おでかけー
今日は知り合い男の子BANDのLIVEに、ももてぃんをお誘いして行ってきました。
ジャンル的にはダブとゆうらしく、暴れん坊のおいらにはちと物足りないカンジ。たはは。
LIVE後の感想を聞かれ、つい辛口になってしまうオレたち。
「…プロですか?」…な訳ねーだろ。こちとらOLじゃ。ちとちんぴら気味だがな。
その男の子に「お名前は?」と聞かれたももてぃんは、「ももちゃんです」と答えてました。
「源氏名」とおいらが付け加えておきました。
あ、あとその子が「イエモン復活おめでとうございます」などと、
決してオレたちに言ってはならないことを言いやがったので、マジ蹴り入れておきました。
復活ー?!なんでそうゆうことになってる訳ー?!バーカバーカ(泣きながら)

LIVEへ向かう前、少し早めに原宿駅竹下口で待ち合わせしてお買い物。
竹下通りなんて何世紀ぶりに来たのでしょう。すっかり変わってしまっていて、
しかも日曜日とゆうこともあって、物凄い人・人・人…おえ…(人に酔う。)
カワイイお洋服の数々を大人買いしてきちゃった☆
ももてぃん、つきあってくれてありがとー(はぁと)

2004/12/18(土) 降臨
(昨日のつづき)
もう誰でもいいから助けて状態の、オレの心の叫びが届いたのか。
派遣女子の「自分が知ってる人と同じテーブルがいい」との申し出により、
なんとおいらはテーブルを移動することができたのです!やったー!
その移動先には、オレのバカ上司が3人揃ってて、しかも会長もいましたが。
ノープロブレーム!アレさえいなければもう何処でもよくってよ!
その後、紹興酒片手に中華をつつき、やってきましたビンゴ大会。
まあ、ゲットした賞品はそれほどのものでもなかったのですが、
ビンゴの時って最初の1枚の他に一枚100円で追加カードを販売するんですよ、ウチ。
で、最後にその売上総額をかけてジャンケン大会になるんですが、、、
オレ、さくっと勝利。しかも会長に。
グーで勝ったオレは、その手をそのまま高く掲げて勝利の雄叫び。
そんなオレに、後輩女子が言う。「○○さんに、ロックの神様が降りてきたー!」
はい、やりましたよ。両手を掲げて「ロックサイコー!!」会社の忘年会なのに。
会場が大いに盛り上がりましたので、おまけに飛び跳ねておきました。
「お陰で盛り上がりました!ありがとうございます!」と、総務課女子にお礼を言われました。
…いや、礼を言われる筋合いは…。
つーわけで、現金6,000円とっぱらいで貰って帰ってきました。CD2枚買えるじゃーん♪
ありがとうストレッチマン!ありがとうロックの神様!

2004/12/17(金) 7がラッキーとゆうのは嘘だ…
「アイツとだけは何が何でも同じテーブルになりませんように」
会社の忘年会は、席次がくじ引きで決められるわけなんですが、
引いた番号がラッキー7だったので、安心して(?)座っていたおいらの隣に…
その人が座りました。(例のヤヴァイ人)
イーヤーぁぁぁぁ!助けてアーンパーンマーン!
更にその隣に、去年の忘年会でおいらが暴言を吐きまくった勘違い岩石が座りました。
ノーオーぉぉぉぉ!助けてウールトーラマーン!
更に同じテーブルには、おいらが本気で焼き殺したいと思ってる役員が!
だぁぁぁぁぁぁ!助けてーストレッチマーン!

勇者ぴーんち!(つづく)

2004/12/16(木) 今日の勇者
民から募った希望を纏めたメモを握り締めた勇者は、渋谷の街へ降り立った。
まずは前回の旅でプチ迷ってしまったクロスタワーを目指す。
すみや店内には、店員の姿しかない!勇者ぴーんち!
アイテムの中に消え去り草がなかったので、気合で(?)気配を消す勇者るびぃ。
フリペ確認。でもみょーに数が少ない。とりあえず全部いただくことにする。6冊。
何食わぬ顔ですみやを後にし、次の目的地新星堂へ。やっぱりプチ迷う。
ルーラを覚えておくんだったと後悔しつつ、そこは勇者、自力で到着。
フリペ確認。さくっと7冊手提げ袋にしまう。
次なる目的地TSUTAYAへ向かう途中でニコチンを補給しつつ、
あとはもうサクサク進む勇者。TSUTAYAにて4冊、HMVにて5冊。
手提げ袋がテンパってます。提げてたらブチッと逝きそうなので、抱えて歩く。
WAVE到着。あれ?あれあれあれ?フリペがないじゃーん!勇者再びぴーんち!
勇者は善良な一般市民を装った!「すみません、前ココにあったflyerは…」
「申し訳ありませんがflyerは配布を終了しまして、当店オリジナルマガジンが創刊に

余計なことすんなよ!←なんて失礼な勇者。

気を取り直してタワレコへ。フリペ棚の前でカップルがイチャつき、近づけない勇者。勇者なのに。
仕方なく店内をウロつく。発見→
なんてしてるうちにカップルが消えている。よーしとばかりに6冊いただく。
…もう手提げ袋に入らないよ…母さん…
つーか。
勇者とゆうより最早コレは盗賊?

こうして勇者るびぃのフリペクエストの旅はその目的を終えた。
勇者るびぃに『フリペマスター』の称号が贈られる日も近い(イヤ)。

2004/12/15(水) 勇者は再び剣を取った
はいはいはーい。つうわけでフリペクエストの旅再開。フリペクエスト2
ヒマジンとかゆうなー。ヒマンジとかもナシー。却下却下ー。
手始めにミューズクリップを強奪すべく、アキバは石○電気本店へ。→
ついでにかねてよりの懸案であったグループ魂1st&2ndを大人買い。つか、ついでかよ。
「ミューズクリップ5冊くらいください」(デジャヴ)と言いました。6冊くれました。
アキバまで来たから、ついでに上野のVirginへ足を伸ばすことに。
上野はホントに土地勘ありません。まず駅から外へ出る道がわからない。
ウロウロしてたらマルイが見えました!見えました隊長!つか隊長ってオレじゃん!
マルイB1のVirginに無事到着。枚数も数えずフリペをワシって逃走。7部ありました。
明日は新宿あたりを襲撃予定。勇者(オレ)の旅は続く………to be continue...

2004/12/14(火) わうわう
wowowのmusic@は、CLIPの放映でしたね。まあその前やったボウイ録れてよかった。
久し振りに観たし、音も聴いたよ。イエローモンキー。
プライマル。なんて、ホントいつ鰤かってくらいで。
メロライン、忘れかけてたし。

電飾も、太陽も、楽園も、LOVE×2も、BURNも、みんなみんなカッコよかった。
………でも、もう………。

ぜつぼう。

2004/12/13(月) ああキヨシロー
SSTV、やっぱり観れなかったー。ちくしょー。

自分が死ぬ時のことを想像して、泣きそうになってしまったオレは、
カウンセリングとか受けたほうがいいでしょうか。

2004/12/12(日) 寒いのに
お出かけイヤー。ヒキコモリタイ。
→WallkersのSHORTBEAD。ダイスキー♪食べすぎ注意ナリ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.