ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 監禁
まあ、なんて物騒なタイトル。一日中会議室。仕事させてよー。

2004/11/29(月) 壊れモモ
今日はももてぃんと銀座のお店でちんぴらOLの集いでした。
ヒデュ予習CD渡しアーンドカウントダウンはどこでしようかのご相談…のはずが…。
あーもう。腹筋が割れるほど笑いましたよ。あー腹痛い。笑い過ぎて喉も痛い。
普段は一人でワインボトル1本空けてもへっちゃらなほど、お酒に強いももてぃんですが、
色々なことがあったせいでしょうか、驚いたことにデキャンタワインで酔っ払う。
おいら、あんな酔っ払い&ハイテンション&意味不明なももてぃんを見たのは初めて。
おいらもポン酒2合でいい気持ちになってたんだけどさー。
だってね、いきなり「オレ孕む。ヒトゲノム」とか言い出すんですよ。
そんでもって言った本人が「関係性がわかんねー。わはははははははははは」ですよ。
鰤のお刺身見れば「鰤好きー。ブリスキー。ロシア風味ー。やっぱスキー。わはははははは」
そして「燃費のいい酒ください」と言ってジンをロックでオーダー。拍車がかかる。
苦手なはずの秋刀魚の梅煮を出されて食し(ももてぃんは梅干とか漬物が苦手)、
「…梅?わかんねー。秋刀魚の酸っぱ煮?ただのすっぱ煮だろ?わははははははははは」
壁に指で相合傘を書き「マッド・オレ!マッド・オレ!いつかモノにする!(←コレは素面でも言う)

て。もうオレ、腹筋が痙攣起こしてました。つか、呼吸困難で死にかけました。
酔っ払いちんぴらOLふたりの周りには、確実にピンクの象さんが行進してたと思われ。
お店のおねいさんに「楽しそうでうらやましい」と言わしめるほど、オレ達笑い転げてました。

ももてぃんは無事におウチに帰れたのでしょーか。つーか。
今日のコトを、どこまで憶えてるのでしょーか。
(酔っ払いのお約束「ダイジョブ!ダイジョブだから!」を連呼していた。)
あー面白かった!

2004/11/28(日) おめでとう
秋晴れの本日は、従姉妹の結婚披露パーティでした。青山のレストランで人前式。
ふたりの手作り感満載の、とっても和やかなパーティでした。
お料理もワインもベリ美味だった!
彼女には、生きていればおいらと同じ年のお姉さんがいました。
だからおいらは今日、その子の代理のような気持ちでふたりを見守りました。
幸せになってね。

今年はホントにウェディングラッシュだったなぁ。ああ…(色んな意味で溜息)。

2004/11/27(土) 耳がわんわん
LIVE行ってきたよー。KWEENのTOURファイナル。弟の嫁と。
今回はチケの整理番号があんまりよくなかったため、立ち位置はわりと後ろの方。
でもスピーカーのまん前だったため、左の耳がわんわんしてます。久し振りだ。
客の入りは超満員でしたが、ノリ的にはいまひとつでした。なんでだろ。
テレビで観て、興味本位で来た人が多かったのかなぁ。当日券の人も結構いたみたいだし。
まあ、オレ的にはそんなことまったくカンケーなく、
周りがおとなしかろうがぴくりとも反応していなかろうが、
拳振り上げーの、頭振りまくりーの、大声張り上げーのでした。てへ。
LIVE後、弟の嫁に感想を聞くと、結構楽しんでいたようでよかったです。
「だんだん服を脱がれちゃうのがちょっと…でも、あと2回くらい観たら慣れるかも」と。
そんでもって、「凄い盛り上がってる人がいる!と思ったらおねえさんでした」とも。
………。
そうだよ。オレ、忘れてたけど、おねえさんなんだよ。
おにいさんじゃありませんから!

2004/11/26(金) 寿がきや
東京で寿がきやと言ったら、カップうどんなわけで。
にゃごやでお店を発見した時にはたまげたよ。
サッポロ一番のお店があって、そこでソフトクリーム売ってたらビビるじゃん。
そんな感じ。(どんなよ。)

つうわけで、今日のお昼は→
鶏だしきしめん。生麺バンザイ。
もちろん寿がきや。さり気に『愛・地球博』を宣伝してるトコが泣かす。

2004/11/25(木)
立て続けに、暗澹たる事件が続く。
この国はいったいぜんたいどうしちまったんだ。
否、この国だけじゃない。
テレビが伝える、海の向こうの国では………。

世界が破滅するなんて嘘だろ?

2004/11/24(水) 手を抜いてるワケじゃ…
今日のオレ→
会社で、かなりのダメージを受けている模様。
あのね、あのね、隣の席のヤヴァイ人がね、ヤヴァイんです。
ありえないニオイがするんです。
例えるなら、そうね…ダンボールハウスにお住まいのおっちゃんとすれ違う時のニオイを、
100倍濃縮したような。
その人は、地下鉄の車内で電波を受信しちゃってる状態を目撃されたこともあり。
ヤヴァくね?ヤヴァくね?かーなーりヤヴァくね?(逸話は他にも多々あります。)

2004/11/23(火) 祝日
今日のオレ→
お休みっていいなぁ…
え?勤労感謝の日?
ああ、感謝してくれや。(何様)

2004/11/22(月) 反動
ただ、週末は喋っていなかったから気づかなかっただけだった。
オレも声がオカマだ。
木・金曜と連休してしまった会社。ロッカー開けたら書類が雪崩れを起こしました。
こんな時に限って、出張命令やら、コンペのシメやら、申請やらが重なってた模様。
ああああああああ…。にゃごやがホントーっに楽しかったからさぁ。
会社って、こんなにストレス要因満載だったっけ?

今こんなんです。→

2004/11/21(日) ドタキャン
今日は彼すぃにドタキャンをくらい(昔のBAND仲間とスタジオに入るとかで)、
一日中プレステ2のコントローラーを握り締めてました。
…また、何かの前触れか?いやん。

→今日のおやつ。黒豆塩大福。美味。

みわろっくLIVEレポを拝読。爆笑。
つーか、オレって恥ずかしいヤツ?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.