ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) あうあう…
お聴きになりました?オールナイトニッポン。
リアルタイムでロヴィ。8月(だったっけ)のINTERNET試聴会以来だ。
ノイズが酷くて録音は諦めた。…何喋ってたか、よく思い出せない。
でも、声の印象だけは、強く残っている。
黒い服ばかり着るようになったと言っていたロヴィだけど、受けた印象は白だ。
真っ白なロングコートを着て、一面の雪景色の中に佇み、白い息を吐いている。
たった一人で。
彼の瞳の先には、何があるのだろう。

2004/01/30(金) 会社がキツイ…
マジキツイっす。色んな意味で。あああああ(壊)
以前日記に書いたどうしようもない部長に、今日だけで何回ガンくれてやったことか。
天下ってきて、仕事しなくて当然と思ってる高給取りの役員の個室からは、
英会話のレッスンテープが聞こえてくる。
ご丁寧にリピートアフターまでしている。(ノンフィクション)
ご存知、おいらは経理のおばちゃん。資金運用も担当してるんだけど、
ネットでリアルタイムで外為レートチェックしてて、今日、急激に円が高騰したのね。
数十億円の単位で、ユーロ円債運用してるんで、急激な円高になると非常に困る訳です。
…リピートアフターが聞こえてきた時、なんかもうどうでもよくなりました。ははは。

2004/01/29(木) おっとあぶねぇ
どなレポをアップした安心感で、あにっき。の更新を忘れるところだった。
会社の帰りに本屋行きましたよ。おかんそん情報のBpassチェックしに。
表紙がいきなりCHEMISTRYで、急に買う気を無くし、立ち読みしてきました。
ついでに今更JAPANも立ち読み。COUNTDOWN特集のとこ読んだんだけどね。
『あ、セットリスト載ってる〜』と、HWDのトコcheckしましたらば…。『はうあっΣ( ̄□ ̄;)』
おいらが「ローリングサンダーなんちゃら」だと思っていた曲名が、実は
「LONELY RUNNER」だったという事実が判明しました。ソラミミもたいがいにしとけ>オレ
でもおいらレポはそのままにしときます。面白いので。(コラ)

2004/01/28(水) 一ヶ月。
早いもので、弊サイト開設から、一ヶ月が経ちました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございます。
いやー。まさかたった一ヶ月で、カウンタが900以上にもなるとは思ってませんでした。
今後ともよろしくおねがいいたします。ぺこりー。
さて。
本日の画像、読めるかな。「梅のティー」。一見すると、梅ジャムみたいなんだけど、
「梅のティー」なんて、珍しいなぁと、買って帰りました。どんなだろ。わくわく。
フツーに梅昆布茶でした。

2004/01/27(火) 暴威。
本日のあにっき。は、急遽ネタ差し替えでお送りしちゃいます。
暴威。これほど当て字が意味を成している例を、おいらは他に知りません。
ほかろん情報(桃板参照)で慌ててTVつけた途端、画面には笑顔の暴威。
ほどいて垂らしたタイが、何気なくサマになるオヤジ。
…つうか、なんであの人、年とらないの?(答:火星から来てるから)
昔の曲もいっぱいで、今度のJAPANTOURでもやってくれるのかなぁと、ちと期待してみる。
おいら的に、ベースのおねいちゃんがとても気になる。スキンヘッドに裸足…。
そしてバスドラ(らしき)に書かれた3文字の漢字→。気になる…。
まあ、あれは2002年のTOURらしいですからね。今回はどのようになってるんでしょうか。

つうかさ…。ラストでアレは反則だよ…ボウイおじちゃん…。
あんなのジギーじゃないやい!
まるでカラオケかなんかで歌ってるみたいじゃないか!
東京であれやられちゃったら、おいら暴れるかもしんない…。

ご意見は様々と思いますが、↑おいらの正直な気持ち。

2004/01/26(月) 体内時計
月曜日…ああー先はなげぇなぁぁぁぁ…とうんざりするのに、
1月は今週で終わり、と思うと、はっはええぇぇぇぇ…と驚いてしまう。
会社で過ごす1日は、何回時計を見ても全然針が進まないのに(見すぎだから)、
おうちでまったり休日を過ごしていると、それはそれはあっちゅーま。
人間の体って、精密にできているようで、どこかおまぬけよね。
朝と夜でも、感じる時間が1秒くらいズレちゃうらしいですよ(朝の方が早く感じるらしい)。
そんな訳で、明日も会社に行かなきゃいけません。どんな訳よ。
フリージアが、一足早い春の気配を運んできました。…旅立ちたい…(何処へ)

2004/01/25(日) 仰向けで眠りたい
このところ、気づくとうつ伏せになって、体を丸めて眠っているらしい。
何故そんなことに気づいたかというと、フトしたことで頻繁に目が覚めるからなんだけど。
…涎垂らしてるんだよね…(恥)
つつーっと伝う感触で目が覚めちゃう。枕元にティッシュの箱常備。
朝起きると、丸まったティッシュが散乱してたりする。あまり人には見せたくない光景。
…ゴミ箱も常備しておけばいいのか。つうか、しようよ>自分。
寝に入る時には仰向けなんだけどなぁ。寒さのせいだろうか。
Did you sleep well?

2004/01/24(土) 口が裂けても言わないけど
会社の同期の子が、4月に結婚が決まりまして。
男関係では、彼女は今まで色々な苦労をしてきたのを、おいらは傍でずっと見てきたので、
心の底から幸せになって欲しいと思っています。
おいらはその、旦那になる人のことを、2人が付き合うようになる前から知っていて、
彼が彼女に気があるであろうことは、ずっと気づいてました。
おいらが彼女にそう言うと、彼女は決まって「やめてよーあり得ない!」とニベもなく。
2人が付き合うと決まったと聞いた時にはそれほど驚かなかったんだけど、
付き合うようになってから、おいらは散々、彼女から彼に対する愚痴を聞かされてました。
所謂、あまりにも大きすぎる、価値観の相違、ってやつなんだけど。
だからまさか結婚するとは思ってなかったんだよね。…だいじょうぶなのかなぁ。

2004/01/23(金) ふと思い出したこと。
子供の頃、親から「勉強しろ」とうるさく言われたことがなかった。
「満点を取るのが難しいのは、お父さんもよく知ってる。学校の授業をちゃんと聞いていれば、70点くらいは取れる。それだけあれば、まあ、困る事なくなんとかなるから」
どこかに行きたい、何かをしたい、ということも、大抵ダメと言われたことがなかった。
今にして思えば、この両親の教育方針のお陰で、これまで特に突出することもない変わりに、落ち零れるということもなく、今まで生きてこられた…んだけど…。
お陰さまで、こんなにアバウトな人間ができあがりましたよ。>パパママ
そんなおいらがPERFECT OIL&WHIPを使っているという、今日はそんなオチ。落とさんでエエ

2004/01/22(木) 間にあったーっ
え、何が?「白い巨塔」ですよ!奥さん!第1回から欠かさず観てますぜ!
帰りが遅くなって、TVつけたら丁度「財前教授の総回診です」だったわよ(タイマーしとけよ)。
第2部からミッチー王子登場っつーことで期待してたのね。今日から登場でしたのよ。
しかーし。おいらのハートをがっつり持ってってくれたのは、
上川隆也サンでした。…いい。激しくツボった。
お顔の造作などは、どちらかというと好みのタイプじゃないんだけどね…
声が!←声フェチ
今日もいいトコロで終わったよ…ああ…どうなっちゃうの?!教えて里見先生!(おい)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.