ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/10(水) 思ひ出。
日々薄れていく記憶。記憶は、体験しただけでは定着しない。それを思い出すことで、初めて脳の記憶野に刻まれる…ってどこかのエライ人が言っていた(ような気がする)。

確かにアレは真夏の夜の夢だ。でも、あの夜のことは、忘れたくない。
今回こうして文字に起こす機会を得たことで、アタシのカニミソ並みの脳ミソに、2003年の蝦夷は強烈な記憶となって刻み込まれた。
なにわのバレリーナさま、ありがとう。アナタからのおねだりがなかったら、アタシはただ、桃色頁様にレポがアップされるのを待っているだけだったでしょうから。
お陰様で、アタシだけの思ひ出ができました。

なんて、ちみっとおセンチになってしまう、そんな夜。お月様キレイ。夜の太陽。
撮影のために引っ張り出したマラボーが、風に揺れています。<早くしまえ。
ロックサイコー!!

2003/09/09(火) 蝦夷の思ひ出5。
あ、お花畑。。。やべぇやべぇ、一歩寸前。どうやらおばあちゃんになってたらしいですね、おいら。カニ汁を手に現れたどな&もも。さながらテントでビバークするおいらの目には、君たちがアルプスのセントバーナードに見えたよ
おいら何故MAD捕獲作戦に参加しなかったかというと、SOFT BALLETがお目当てだった、っていうのもあったんだけど…こーれがなんだか期待はずれ。アタシの記憶のソフバと違ーう[*ブチッ*]。で、心置きなくカニ汁を食す。そして、復活☆(マジ、助かった。ありがとう[*ハート*])
…空の色がだんだん変わってきたよ。
あれよあれよという間に。。。夜が明けた。なんだかあっけない。日が昇った、ということは、フェスが終わってしまう、ということだ。なんだかちょっぴりおセンチに…
なりそうな絶妙なタイミングでウルフルズだ!おいら、グランドコートにテンガロン&マラボーというあり得ないイデタチ。寒さには勝てない…。アタシの記憶では、1曲目ハッスルじゃなかったっけかな。とにかく嬉しい。何がって、4人揃ったことを「復活」と表現してくれる彼らが嬉しい。初期曲ばかりのセットも嬉しい!
5時20分。。。フェス終了。8種類(だっけ?)のゴミ分別とか、トイレが壊れたとか、鼻の穴があり得ない黒さになったとか、色々厄介なこともあったけど、今年もここで、ロックにまみれて朝日を拝めたんだ。
…来年も行くからね。絶対行くからね。

オチ。。。朦朧とした意識でどな宅に辿り着き、もう一晩お世話になる。(これがまた、ただじゃ終わらなかった…やっぱ締めはモンキーだよね☆)…翌朝9時。ひーでゅーの爆音に叩き起こされ、荷造り、クロネコを呼びつけ家までパシらせることにする。それでもまだ重いキャリーケースを引き摺りつつ、どな宅を颯爽と後に…☆※◎×★?!…しようとしたところ、ロックの神様に一瞬見放されたおいら、階段を踏み外し。……足…やったな、コレ。4年前、雨の西麻布で焼肉食って帰る途中、コインパーキングで転んで骨折した時と同じくらい痛い、かも…あ、でも保険証持ってきてるからな…近くに整形外科あるかな…つーか飛行機間にあうのか?…。と、10秒くらい固まったまま動けないおいら。驚いて駆け寄るどな&もも。内心かなりやばいな…と思いつつ、そーっと立ってみる…立てた…。立てたよ!おかーさん!…いや、マジで二人には心配かけまちた。ごめんにゃー。医者に「捻挫ね。全治2週間」と言われ、3週間経った現在…いまだ完治せず。年かねぇ。声は元通りになったけど。

そんな感じです(どんなよ?!)。他の、所謂"夏フェス"がどんなもんかは知らないけど、これだけは言い切れます。エゾロックサイコー!!
お世話になったみなさん、ありがとう。ロックの神さま、ありがとう。
読んでくれたみなさん、ありがとう。おいら、ロックが好きでホントによかった。
(終わり。)

2003/09/08(月) 蝦夷の思ひ出4。(つかHEESEYの思ひ出)
EARTH TENTへ急げーっ。。。三姉妹は途中で真白ちゃんと合流し、
いかがわしいサーカスの見せ物小屋みたい(byヒーセ)なアーステント到着。ちょうど前のアクトが終わったところ、出客の流れに逆らってステージまで進む!最前狙い叶わず[*ブチッ*]2列目センターを確保。目の前にはヒーセのマイクスタンド。ステージ隅には「THE YELLOW MONKEY」の機材箱!(それだけで興奮するオレ。)ひーでゅー登場まで、約1時間…。期待と興奮で寒さも忘れ、おいらは早くもキャミ&マラボー。ふと振り返ると……人が…いない…。うわー。
でもね。。。始まっちゃえばこっちのもん!SPIRIT FREEで始まったステージは、いきなりテンション高っ!ああ…なんていいポジションをゲットしたのでしょう!見える!ヒーセの全身がよく見えるー!化粧の濃さまでばっちり見えるぅぅぅ!HUSKY STREETへなだれ込み、「ブリブリのギンギンのロック」(byヒーセ)NO HEARTSをお見舞いされ、MADちんとの共作(タイトルなんだっけ)NAMELESS LOVERと続き、MCはさんでOLD CHILD(待ってました!)、ラストDOWNTOWN TOKYO。ヒーセMCで「結成1年目で念願のイベントに参加できて嬉しい…。個人的にすごい出たかった。こう見えて新人です(笑)。おじさんたちは、色んな技術、もってるんだぜぇ〜えっへっへー」
みたいなコト言ってました。もぉぉぉぉっ。オヤジロックサイコー!!ちなみに今回のヒーセ、ベースのみ。やっぱあんた、ベースが似合うよ!6本も弦のあるヤツなんて、小さくっていけねえぜっ。5月の渋谷とは比較にならない貫禄。余裕すら感じられたよ(高音のゴマカシっぷりとかな・笑)。
ヒーセ、確実に成長なさってた。まさしく老いて益々盛ん、ですなぁ。
"ひーでゅーのヒーセ"を、初めて『かっこいい!!』って思った(失礼な)。
…つか、惚れた。。。(* ̄▽ ̄*)
アタシらといえば周りの迷惑顧みず、マラボーぶんぶん振り回し。グレーの羽根が2列目センターで舞ってるんですよ!見たくなくても目に入るっつーの!あの時ヒーセはじぇったい、オレを指差していたんだぁぁぁっ。
(馬鹿は放っといて)あー…楽しかったなぁ。モンキストが4人並んで手ぇ繋いで、びょんびょん跳ねて羽根振り回して、拳振り上げテンガロンで頭振って(オレ)。
…すべてが終わって、フラフラになりながら「…こ…声が出ない…」と、燃えカスの中からオカマちゃん約2名誕生。
完全に燃え尽きました。。。レジャーサイトに戻ってから一歩も動けましぇん。とりあえず防寒を完璧にして(オレ装備…キャミ+Tシャツ+カーデガン+ジャケット+グランドコート+毛布+マラボー)SHEENA&THE ROKKETSを見届けた後、どな&ももはMAD捕獲(?)のため、LONDON NITE開催のテントへ。ひとりお留守番のおいら。それにしても寒い。顔にタオルを巻くことにする。やがて始まったaudio activeなんて知らんもんだから、すっかり子守唄になり…急激な睡魔に襲われ…(推定気温5℃)…寝たら…死ぬ…かも……
……ZZZ……(もうちっと続く)

2003/09/07(日) 蝦夷の思ひ出3。
2日目〜。。。ゲートオープン11時。入場と共にブルーシート設営→買出し→乾杯☆の流れは、初日と同じ。午前中からビールをかっくらって、いいご身分です。三姉妹はヒーセキャミでお揃。マラボーを隠し持ち(凶器かよ)、"MAX"になった気でいます。空撮ヘリを撃ち落す気になってる輩もいます(オレ)。
制覇した北海道の味覚…「やたらうまいカレー」「なまらうまいカレー」「いももち」「ラムカバブー(これ、めちゃめちゃ美味かった…)」etc...
13時のスタートを待ちます。日差しは強烈。ビールが、なまら美味いっしょーっ("なまら"を覚えて使いたいお年頃)。
2日目メインのオープニングは。。。怒髪天だったらしいですが、(また)買出しに行ってたので知りません(酷い)。オフィシャルグッズなどヒヤカシつつ戻ってくると、山崎まさよしの始まり〜。いや、よかったっすよ。おいら初めて彼の生歌聴いたけど、彼の声は圧倒的だ(圧倒的な声に弱い)。去年のEZOでは、メインステージ前からほぼ動かず、結果凍死寸前(マジ)になったおいらを、今年はそうはさせじと、どな&ももが連れ回してくれました ありがたや…オリジナル・ラヴなんてたぶん自主的には行かなかったでしょう(でも全然見えなくて、ずっと座ってた)。
で、戻ってご飯食べながらCHAGE&ASKA。客の盛り上がり、すごかった。去年の陽水を思い出した。好き嫌いは別として、知ってる曲やられちゃったら、反応しちゃうもんね。おいらも「ヤー」とか、やっちゃったもん。
ブレイクタイムの花火。。。去年は「…は?!」っていうくらいショボかったから全然期待してなかったんだけど、今年はスケールアップしたのかな、凄い迫力。エライ近場で上げてるらしく、デカかった。綺麗だったねー。と、テンションも上がったところでTHE HIGH-LOWS登場!!シングル曲ばかりやってくれて嬉しかったにゃー。ヒロト君随分短髪でした。相談天国の途中で『ごん』て鈍い音がして、モニタには妙に照れているヒロト君の姿。どうやらマイクを落とした模様…かわええのぅ。そして結局脱がず。ちぇ。
刻々と迫る。。。2番目に大きいステージへ移動。麗蘭かっこよかったっす。
"ラブラブ愛してる"に出てたアレは、一体誰だったんでしょうね、つうくらいかっこよかったっす。続いてSAMURAIV(奥田民生、CHAR、山崎まさよし)。サウンドチェック中、それぞれのローディー君が、それぞれに似ていてちと笑う。一瞬本人が出てきてチューニングしてるのかと思ったよ(あり得ない)。で、ご本人達ですが、漫談だけで終わるのかとちと心配したが、ここでもやはし、山崎まさよしの圧倒的な声に鳥肌が立つ。途中(この時点で22時30分)だったけど会場を後にする。だってだってー!23時50分から我らが親びんと野郎どもなのよ!HEESEY WITH DUDESなのよー!!
最前確保するのよー!アーステントに急げーっっ(まだ続く)

2003/09/06(土) 蝦夷の思ひ出2。(つかKWEENの思ひ出)
KWEEN!!一体何から書けばよろしかろ。
字面からもお判りのとおり、否、ここをご覧いただいている方には言わずもがな。そう、あのQUEENの、究極のコピバンです。全員日本人です。しかもおっさんです。その笑撃(違)衝撃のルックス。パンフの写真見てひっくり返りました。あ…あり得ねー…。紹介文には「ブライアン・メイも絶賛」なんて書いてあったりして。実際そのステージを体験するまで、アタシはどこか鼻で笑っていたかもしれません。今となってはごめんなさいを百万回言っても足りません。
ステージは、フェス中で一番キャパの小さいテントでした。会場に辿り着くと、人は疎ら。2列目センターで、真白ちゃんとスタートを待ちます。開始時間が近付くにつれ、徐々に人が集まり始め、そしてメンバーがステージに登場!アタシはぽん、と背中を押され(たぶんフレディが押してくれた。本当は真白ちゃん)、最前列で喰らいつき状態に。
…笑っちゃったんだよ、最初はね。だってフレディ、お腹でてるんだもん。ハゲなんだもん。衣装もね、「それ、東○ハンズで買ったべ?」みたいな、ペラペラのピチピチなんだもん。パンツの線(どころか、アレの形まで)、くっきりなんだもーん。いやぁぁぁぁ
が!笑ってられたのもそこまで。1曲目I was born to love you。アタシの顔から笑いは消えました。フレディと一緒に歌い、拳を振り上げ、こみ上げてくる感情を必死で堪えていました。2曲目Another one bites the dustで、堪えきれず遂に号泣。だってフレディなんだもん。どう見たって、あれはフレディが降りてきてたんだもん!そればかりか、ブライアンだって、完コピ。白い上下、青白ボーダーのTシャツ。あの髪型。ピックじゃなくてコインだよ?曲が終わる度、アタシは我を忘れて「フレーディッ」「ブラーイアンッ」を絶叫。MCも全て英語。投げキスとかしてました。普通あんなオヤジにそんなことされた日には秒殺決定ですが、全然気になりません。だってフレディなんだもん(しつこい)。
ホントにねぇ、声も、ステージングも、完コピなんだよ。
どの曲中か忘れちゃったけど、アタシがあんまりにも「ブラーイアンッ」と叫んでいたためか、ギターソロ中センターに来たブライアン、じっとアタシを見詰め、「うんうん(わかったから少し黙れ。泣くな。怖いから)」と頷き、去って行きました。
たぶん10曲くらい演ってくれたんだと思う。アタシはそれを全部一緒に歌い、泣き、We are the championsを最後にメンバーがステージ上に並んで手を繋ぎ、観客の声援に応えた時には、声をあげて泣いてしまいました。アタシの周りにいた人、かなり怖かったと思います。ごめんなさい。
つーか、演奏した曲すべてを、自分が知っていたことにも驚いたし、それ以上に、こんなに取り乱すほど、アタシはQUEENを好きになっていたという事実に驚いた。本当に不思議な体験でした。
今となってはQUEENのステージを体験することのできないアタシたち。そんなアタシたちに、KWEENはQUEENを教えてくれた。みんな一緒に歌ってた(でも号泣はたぶんアタシだけ)。ありがとう、KWEEN。(続く)

2003/09/05(金) 蝦夷の思ひ出。
RISING SUN ROCK FESTIVAL。。。北の大地でマラボー三姉妹大暴れの巻(?)から、早3週間。…え?まだ3週間しか経ってないの?!…エライ昔のよな気がします。フェス自体は8月15日・16日〜17日日の出まで。にも拘らず、どなちゃんの招請に応じて14日夜、テンガロン姉妹エアドゥで札幌に上陸。空腹で暴れだしそうなお腹を一旦沈めた後、おいらはどな&ももに、ヒーセ仕様のネイルアートを施していただいたのでした。三姉妹、黒爪です。絶対なにか、よからぬことを企んでいそうです。(撮影:真白ちゃん→)
今回のメンバー紹介。。。どなちゃん、の会社の人3人(チビ・デブ・ロシア人←アタシが言ったんじゃないよ!どなちゃんだよ!)+ロシア人の奥さん、真白ちゃん、のともだちのたけこちゃん、そして内地から参戦のももちん、るびぃ(オレね)の総勢9名!
始まる前から、楽しいの。。。ゲートオープン12時。会場に着いたのは9時半頃だっけ。そこには既に入場を待つ人々の長蛇の列。
 そこからねー、並ぶのねー。ここでねー、日焼けしちゃうのねー。
 ゲートからメインステージまで、走る!走る!走る!!メインステージの前両サイドがレジャーシートサイトになってて、そこにめちゃめちゃデカいブルーシートを広げます。デッキチェアを並べます。クーラーボックスを設置します。ずらり並んだ屋台まで、買出しに走ります。ビアサーバーからビールを注いで「かんぱーい☆」「ビールうめぇぇぇっ」「夕張メロン♪」「揚げ芋♪」「ゆでとうきび♪」と、北海道の味覚を次々に制覇し……あれ?何しに来たんだっけ?(殴)
そうこうしているうちに。。。主催者登場!「絶対に、無理はしないでくださいね!」の呼びかけに、「できません!」と言い切るオレ様。そして始まりました!メインステージのオープニングアクトは氣志團ちゃん。いやー、いきなりテンション上げられましたよ。いつのまにか一緒に踊ってました。フリなんて全然知らなかったのに。ネズミ講まがいのMCも腹抱えて笑いました。その後ケツメイシスガシカオとなんとなく流れ(失礼)、あれだけ食ったのにまた買出しに行き、この後メンバーはスタンディングゾーンへ行ったり、他のステージに行ったりしてバラけ、アタシはデブとふたり淋しくJUDEを観る。で、再認識。アタシはやっぱりあの声、キライ。初日メインステージラストはスカパラ。陽が落ちて寒くなってきたところだったので、飛び跳ねて温まる。アンコールで田島さん出てきて再び盛り上がる。
…そ…そして、オレ一生の不覚…THE MODSを見逃す…(涙)。項垂れたまま初日終了かと思いきや…思いも寄らないところに待ち構えてたんですよ、初日ベストアクトが!そのアーティストとは……KWEEN!!
(続く)

2003/09/04(木) 予告。
なにわの姐さんからのおねだりにお応えして、明日くらいから、蝦夷日記を連載の予定。予定は未定。…つか、連載?!
書いてるうちに、なんだかつらつらと長くなってしまって(文章を纏める能力がNAI)、まあ、3回くらいで終わらせようとは思うちょりますので、ひとつお付き合いくだされ。

会社の、ヴェガス帰りの後輩からお土産貰いました。今日はその画像。
ボディローションですって。左からジンジャーラベンダーグリーンティ。おいらはグリーンティをセレクト。エリザベス・アーデンの、グリーンティのフレグランスと同じ香りです。ハンドクリームにしてるんだけど、手からいい匂いがするのでつい匂いを嗅いでしまい、坂○二郎の飛びます、飛びますみたいになってます。

2003/09/03(水) こっそり。
三日坊主のこのアタクシが、驚いたことにもう、一週間以上日記を書き続けておりますよ!母が聞いたら、涙流して喜ぶことでしょう(言えないけどな)。
ありがたいことに「日記見たよ〜」とメールまでいただいちゃったり、桃板様でもリアクションあったりして、やはし反応あると嬉しいものですねぇ。
そんなわけで、元来調子に乗りやすいこのアタクシ、実はこっそりあにっき。びびえすなぞ、設置してみたりしました。(誰にも気づいてもらえないようなので、こっそり言っちゃいます。て、こっそりじゃないじゃん・笑)
この頁のどこかに、リンクがあります。「そんなトコぢゃわかんねーよ[*ブチッ*]」「嘘つきっ」なトコです。
見つけたら、是非、足跡だけでも残していってくれると、嬉しいなぁ。淋しがり屋なんですぅ。え?
ちなみに90日以上ご利用がないと、削除されちゃうそうなので、ひとつよろぴく。

2003/09/02(火) 今明かそう、2回の意味。(しらふで)
別に今更どうでもいい話題かなー、とも思いつつ。
考えてみたら、このキーワード、知ってる人は少ないよね。
にも拘らず再度登場ってことは、それなりにディープインパクト[*爆弾*]だったということか。
えー…はい、この言葉を発言したのはアタクシでございます。発言したのは前回東京ミーで、遅すぎる晩御飯を食べながら、アヒルやツチノコを製造し、天下の帝国ホテルに戻ってからのことでございました。
エロトークの口火を切ったのは、一体どなたでしたでしょうか。
(アタクシの記憶では、シベリアンハスキーの瞳をしたセクシーダイナマイトオレの腹違い・種違いの兄だったような。)
話の前後はすっかり記憶がサダオカですが………まあぶっちゃけ、
(↓背後に誰もいないことを確認の上、反転するように)
おいら、人生で2回位しか、コンドー○使ったことないよ!

って話しです。わはははははー。

…あ、よい子はマネをしちゃいけませんからね。しねーよ!

2003/09/01(月) 備えあれば、憂いなし。
EZOでうっかり日焼けしちゃった両腕が、どうにもカサカサでまいっちんぐ☆な今日この頃。強烈な蝦夷の日差しの下では、SPF50くらいじゃ効きませんね。来年は、「絶対焼きたくない人の○○○」にしようっと(て、来年も行く気らしいです)。
昨日の日記で「夏休みモードも今日でお終い」なんて書きましたが、ウチの会社は引き続き夏休みモードで、まあ人のいないこと、仕事のないこと。後輩はヴェガスでヴァカンス満喫中、同期は明日からワイハー。課長はなんでも、お子さんの学校防災訓練で、学校まで子供を引き取りに行かねばならんということで、このドサクサにいつの間にか休暇を取ってました。むむぅ。
まあそのお陰で、アタシはロクに仕事もせずに、こんなことやってられる、っつうわけですが。
防災訓練かー(懐)。学校に通ってた頃はもうええっ[*ブチッ*]ちゅうくらいにやってましたが、社会人になってからは一度もやってません。大丈夫なのかにゃー。ちなみにおいらは、会社からおうちまで歩いて帰れるように、東京都の地図を持ち歩いています。普段からよく道に迷うんだけどね。
今日の画像は、ウチの会社の制服でーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.