ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/20(土) 今日の地震はデカかったにゃ〜
昨日はネガティブな日記になってしまって、ご覧いただいた方々にはお目汚しでございました。ごめんなちゃい。
今日はルー・リード公演のために上京なさった、おいらの腹違い種違いの兄ミレミルちゃんと、ももちん、キクしゃんの4人でプチミーでした。
タイ料理をつつきながら、LOVINSONにダメだししたり、ミレミルちゃんサマソニ奮闘記やら、ルーおじさまご健在の話しやらを聞かせていただき、へこんだ心に蒸気をあててもらったような感じです。やっぱ音楽の話って、元気になるよね。
心配してくれたアナタ、励ましてくれたアナタ、みんな大好き。
こんなアタクシですが、これからも仲良くしてね。

2003/09/19(金) 虎馬?
びびえすでもちょっと書きましたが、昨日おいら、精神的にかなりの打撃を被りまして。
自分ではもう大丈夫だろうと思っていた、過去に受けた心の傷が、ひょんなきっかけで刺激されてしまったの。自分で感情のコントロールができなくなって、泣き出したら止まらない。
昨日は一晩中泣いて、泣きながら眠って、今日は目が腫れてタイヘンでした。
クマどころの話ではありません。死んだフリも通用しません。
結局アタシは、そのことを克服していた訳ではなく、ずっと自分をゴマカシ続けてきていただけ、ということに気づいてしまった。治ったと思っていた傷口はただのカサブタで。剥がせばドクドクと膿が流れ出す。ゴマカシていたぶん、溜まっていた膿はハンパじゃなかった、と言う訳だな。

きっとまた、いい加減に自分をゴマカシてしまうのだろう。そうやって少しずつ、心が死んでいく。

2003/09/18(木) 美白
旅行中、ずっとお天気だったのはいいけれど、
更に日焼けしてしまいましてねぇ…とほほ。
日焼け止めって、あんまりアテになりません。やっぱ日傘が一番だね。

去年、タイのお土産で
『塗るだけで白くなる』という、
ヒジョーに怪しいローションを貰ったの思い出して、
今更引っぱり出して、せっせと塗ってまーす。

2003/09/17(水) 帰ってまいりました。
いやー、もうへとへと。昨日は家帰ってバタンキュー。
考えてみると、いわゆる観光旅行っていうの、超久々でした。
あっちこっち観て回るのって、疲れる〜。

日にちが前後してしまうけど、14日の晩飯、島根牛のしゃぶしゃぶを食べに行きました。そのお店→
結構芸能人が来るらしく、女将曰く「ウルフルズとか、ミッチーとか、イエローモンキーとか」「ちょっと待ったぁぁぁっ今なんて言いました、女将?!」……オレ、しゃぶしゃぶ屋で声にならない悲鳴。もっもしかして、同じ鍋使ってるかも?!同じ皿、使ったかもぉ?!
宍道湖温泉にある『ろんぢん』ていうお店です。モンキーファンなら松江にお越しの際は、是非。(これがまた、めちゃめちゃうまかったんだよぅ)
こんな場所でイエローモンキーの名前を聞くことができたのが、嬉しかった。

2003/09/16(火) へとへと。。。
松江城〜

追記:
無事携帯も復活しました。あれはなんだったんだろう…。
この日は松江城のお堀を遊覧船でぐる〜っと一周。
松江城はお城に辿り着くまでの階段でへとへとになり、
結局天守閣には入りませんでした(笑)

その後地ビールを喰らい、出雲蕎麦を喰らい…
…食ってばっかじゃん。

2003/09/15(月) いきなり
携帯壊れてました(^o^;
放射能の影響か?

穴道湖の朝、しじみ捕り。

追記:
泊まったホテルの目の前が宍道湖。
しじみの他に、うなぎや白魚も捕れるらしい。
うなぎも食べたよ。デカかったー。
特上で1,700円(安!)

この日行ったスポット…
ティファニー美術館、出雲大社、日御碕、島根ワイナリー

2003/09/14(日) とりあえず
原子力発電所に行ったよ。

追記:
中国電力の、島根原子力発電所です。
日本で一番、県庁所在地に近い原発なんだそうです。
原発の敷地内を、マイクロバスに乗せられて、ぐる〜っと一周します。
冷却水を海に排水してて、その温水で、アワビを養殖してるんだって!
見学記念に、『にんにくみそ』をくれました。
入場無料です。結構おもしろかったよ。

2003/09/13(土) 迂闊に夜更かしもできぬお年頃。
金曜日の朝。起きたら時計の針は8時13分を指していた。
ウチから会社まで、ドアツードアで1時間ちょっと。
でも、間にあっちゃった。えへ。(始業は9時だけど9時半までセーフ)
時計見て5秒くらい呆然としてから家を出るまで、
何があったのかはヒ・ミ・ツ♪(つか、言えない…)

と、いう訳で、日曜から2泊3日で西の方に行ってきます。
携帯から、写真だけでもアップしたいなー、なんて思うちょりマス。

今日の画像は、ワイハー帰りの同僚から貰った、土産物の数々。
ベティちゃんのマニキュアなの。かわいい。

2003/09/12(金) 最高気温33℃…
今日の東京の空。どう見ても、夏の空。
なんだか、これから夏休みが始まるような錯覚さえ起こしそう。
ちなみに、真ん中に写っている細ーい棒みたいなやつ、
東京タワーなんだよー。わかりにくーい。

今、間違い電話がかかってきました。しかもどこの国かわからない外国語。
一方的に捲くし立て、おいらが「誰ですか[*ブチッ*]」と日本語で返したら、
…切れました。失礼しちゃうわ、まったくもう。

2003/09/11(木) お花、好き?
花、キライっていう人はあんまりいないと思います。
アタシも「お花だ〜い好き♪」ってほどではないけど、好きです。
白い花が好きで、中でもお気に入りは、鉄砲百合。
無粋な名前だけど、すらっとした潔い姿が好き。
lilyって、ケルト語の「白い花」が語源なんだって。1へぇ。

ふと目に留まったので、久々に花なぞ買って帰る。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.