ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) Have you already heard?
NAMELESS〜発売の時と、同じタイミングで、同じショップに買いに行ったのね、『TALI』。
あの時は新譜コーナーにてんこもりに置いてあったんだけど、『TALI』はラスト3枚でしたよ。
え〜。。。まあ、この日記をご覧の方で、「まだ現物見てないし聴いてない」って人はいないと思いますが、もしまだの方は実際にご自分の目で見て耳で聴いた後、以下反転please。あ、あとLOVINSONのことちょっとでも悪く言われたら気ぃ悪くする人も見ちゃいやん。
ペチコに入っていないおいら、至近でジャケを見るのは、今日が初めてでございました。あれは鼻血ブーじゃなくて、煙草持ってたのね。…ゆ…指輪…してるのね、やはし。で、中身見る…このおっさんは誰ですか?…さりげなーくベースなんか抱いてTALI、さりげなーくノートPCなんか写ってTALIして笑う。気を取り直してCDを取り出し…再生ぽちっとな。
最初の音、最初の言葉が耳に飛び込んで来た時、一瞬こみ上げました。一瞬ね。泣くか?!と思ったが、泣かなかったよ、おいら。今のところ1周りと1/3、聴きました。アタシは自分で曲作っTALI音作っTALIなんてことは一切したことないから偉そうなことは全然言えましぇんが、「…ああ、LOVINSON、すっげぇ苦労したんだろうなぁ」と。弾き語りもね、ちとびっくりした。あんな声初めて聞いた。確かにアレは、イエローモンキーじゃできない曲だ。んで、ふと思いました。LOVINSONはヨシイカズヤの一人エッチなんだね…。
正直に言う。もし、年越フェスでHEESEY WITH DUDESとYOSHII LOVINSONが別ステージで同じ時間とかいう、ありえないセッティングになったとしたら、アタシはDUDESへ行くと思う。
……あくまでも現時点で、だけど(弱気)。HEESEYも大化けしたからなぁ。あんまり迂闊なこと言えないなぁ(笑)。
このCDを聴いて、改めてわかった。アタシやっぱりTHE YELLOW MONKEYがすげー好きなんだ。あの4人が好きなんだよぅ。。。
それでも、こうやってCD出しTALI、何より歌ってくれるのが、嬉しいよ。これホント。他の曲も聴きたい。もっと聴きたい!

今日の日記はすげー悩んで、何回も書き直しました。にも拘らずかなり意味不明ですなぁ。シラフじゃ書けませんでちた。みんなの話も聞きたいな。

2003/09/29(月) 秋の足音
ももちんもやられちゃった、金木犀の香り。これがくると、秋を実感するねぇ。

2003/09/28(日) 天高く、オレ肥ゆる秋…
ナゼか起きた時からずーっと、秋刀魚のことで頭がいっぱい。秋刀魚購入のためだけに駅前のスーパーまでチャリを走らせ、1尾79円とは思えない、丸々肥った艶々採れたての秋刀魚を鷲掴み。さながら獲物を得たヒグマ、ボリショイサーカスの熊も真っ青のチャリさばきで帰宅。
ハラワタも抜かず塩振って、魚焼きグリルに入れ…デカ過ぎて入らない…。今年の秋刀魚は大きいらしいが、何もグリルに入りきらないほど成長することもあるまいに。泣く泣く真っ二つにして、無事グリルに収まっていただく。折りよく実家から分けてもらった茄子をじゅ〜と焼き、大根をガッシュガッシュおろす。途中ひっくり返した秋刀魚からは、パチパチと脂のはぜる音と、香ばすぃ〜香り…。よ…よだれ…。ビールは冷え冷え。準備万端。うぉぉぉっ早く食いてぇ〜。
いっただきまぁす♪………想像以上にうめぇぇぇっ(≧▽≦)
さあ、食欲の秋。みなさんも Let's 秋刀魚!(戻りカツオも、美味いんだよね…)
普段ほとんど自炊などしないオレ様。やっぱまだ、どっかの回路がイカレテるみたい。

2003/09/27(土) 寝過ぎ。
久し振りの、何の予定もない休日。朝、目覚めるものの「休みじゃん」と二度寝。途中暑くて何度か目を覚ましたけど、どうしても起き上がる気になれず、気づけば夕方の5時半。また一日無駄にしてもうた。すげー腹減ってるんスけど(当たり前)。15時間くらい寝てたからね。
昨日の地震では、行方不明の人や怪我した人が大勢いるみたいだし、家が壊れたりもしてるみたいです。知人の無事を確認しただけで安堵してる己の心の狭さに、ちみっと反省。

さてと、ご飯を食べよう。昨日量り売りで買ってきたオリーブオイルを使って、大好きなトマトとモッツァレラチーズのサラダを作ろう。

2003/09/26(金) たまには時事ネタ
朝起きて、テレビつけて…何かすげー燃えてる。またどこか石油の出る国で火事か〜?なんてぼんやり見てたら、画面上に見覚えのある地図…北海道じゃん?つーか、この赤やら黄色やらの縁取りは…!慌ててメガネをかける。…震度6?!6っていったら家が倒れたり、地割れができたり、って、北海道?!無意味にパニクるオレ。まだ何が起きてるのか把握しきれていないまま、北海シスターズにメールする。もしかして規制とかかかってて、メールも受け取れなかったりするんだろか?ていうか、なんか倒れてきたりしてないだろうか…。あ、でもどなっちのトコには倒れるような家具なかったよな…と、ひとりでグルグルドキドキしていると。
生きてるぜ[*チョキ*]」「やーどうもどうも(^ー^)[*アセッ*]」と5分も経たないうちに返信が。
無事だったのねぇ。あーよかったわ。よかったよかった。
こっちでも揺れを感じたらしいんだけど、おいらじぇんじぇん知らなかったナリ。

2003/09/25(木) 足いくつ?
と訊かれて、「2本だよーん」と答えるネタも、今は昔。
夏に買った、フリフリの花柄スカートに合わせるブーツが欲しくなって、久々に靴屋さんに行きました。…ねぇ、今年のブーツって、なんであんなに高いの?!
平気で3万とか4万とかするのね!フザケンナー[*ブチッ*]
まあ、ブーツは去年2足も新しくしたからとりあえずセールを待つことにして、通勤用のパンプスを新調することに。
22cmでもゆるいって、どういうことですか…。(中敷でなんとかしましたが。)
ホント、サイズもの買う時は苦労するよ…チビっこは…(泣)
中学生の時は、23.5cmあったのになぁ。これ以上縮んじゃったら、どうしよう。。。

2003/09/24(水) こんな感じ。
目の前に立ちはだかった壁。ぼんやりと歩いていたから、いきなりぶち当たったのか。壁はずっとそこにあったはずなのに。
右を見ても左を見ても上を見ても、壁は果てしなく、どこまでも続いているらしい。
回り道はもうできないみたい。ひとりでどうにかしなきゃいけないことも知ってる。
探して探して、漸く小さなドアを見つける。小さくノックする。返事はない。待ってみる。やっぱり返事はない。ぶち切れて、叩く。握り締めた拳から血が滲むほど叩いて、ドアはやっと開く。開いたのかな。もしかしたら、アタシが叩き壊したのかもしれない。
ドアの向こうにアタシの求めるものがあるのか、まだわからない。
でも、とりあえず前へ進むことにするよ。背中を押してくれたみんな、ありがとう。
とり残された向日葵が雨に濡れて、まるでアタシのかわりに泣いているみたいだ。

2003/09/23(火) 暑さ寒さも
彼岸まで、とはよくいったもので、この秋も彼岸の入りから急に涼しくなりました。
つうことで、行って参りました、墓参り。特に信心深い訳じゃないんだけど、行かないとどうにも落ち着かないんだよね…。墓掃除が好きってヘンですか?
入院した祖母を見舞った時、よく来てくれたと喜ぶ祖母に、当時のアタシは「おばあちゃんがお墓に入ってからいくら会いに行ったって、わからないじゃん」と、聞きようによってはエライことを言い放ち、それに対して祖母は「ホントにそうだよ。ホントに生きてるうちじゃなきゃ、顔も見れないし、話もできないんだからね」と、豪快に笑ってくれたのでした。
マイナーモードのこんな時、心底から「会いたいな…でももう会えないんだよな…」と、墓地に向かう電車の中で、ひっそり涙ぐんでしまった…。今年の冬、7回忌です。
…やべ…打ってて泣けてきた…。

今日の画像は、お気に入りのお香立て。ウチには仏壇ないから、お線香の代わりに、今日は百合のお香を焚いて、彼岸の人を思うことにしよう。

2003/09/22(月) 暗闇で黒猫
「うわっそんなトコにいたら踏むっちゅーの!」
「…」
「…ねぇ、どいてくんないと、ウチ入れないんだけど…」
「…」
「…もしもーし」
「…」
「あ、写真撮ってもいい?そんで日記に載せてもいい?」
「…」
「無言てことは、OK?だよね…(ゴソゴソ)」パチリ。
「………[*ブチッ*]

ソロモン王の指輪、若しくは桃太郎印のキビだんごが欲しいにゃー。

2003/09/21(日) 雨が続いて…外が嘆いて…
昨日から、地元の神社のお祭りなんだけど、このお祭りは、毎年ほとんど雨が降る。
今年も例に漏れず、ずーっとお天気だったのに、昨日から雨。しかも台風だってさ。わはは。

軽く引き篭もりのおいら。やべ、写真が撮れないぞ…
つうことで、MYパソコを撮ってみる。
おいらの愛機『Gateway Solo3400』。
購入の3ヵ月後にGatewayは日本市場から撤退しました…(泣)
でも、あの時期にこのパソコを買わなければ、黄猿板にカキコむこともなかっただろうし、
アタシの大好きな皆に会うことも、できなかったんだよな…。不思議。

目の前のブロック塀、墓石ぃ〜(空耳)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.