ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) と、いうわけで
一応三日以上続いたので、ももいろぺえじ様から入り口をつけていただくことになりました。
改めまして、この頁をご覧くださいました皆様、おはこんばんちは!(古っ)

さて、とうとう世の中の夏休みモードも本日でお終い。8月31日といえば、学生時分は毎年毎年、飽きもせずにライジングサンモードでした。刻々と明け白む空、同じように白いままの夏休みの宿題てんこもり…。思い出しただけでも、背中にロケット括りつけて、火星にでも飛ばして欲しくなりますな。
本日の画像は、夏の名残。実家の庭にひっそり咲いていた、槿一輪でございます。
底紅が美しいこの花は、よくお茶花に使われるんだけど、切った時にちゃんと見ておかないと、あとからアリンコがワラワラと出てきて、エライ目に遭います。

2003/08/30(土) 煙草がないな…
と、いうわけでコンビニに行ってきた。
深夜にも拘らず、コンビニはたくさんの人で賑わってました。
その帰り道。ウチの前の通りは、対照的にひとっこひとりおりません。
街灯が、虚しいほどに煌煌としているだけ。

2003/08/29(金) 取説ぅ
新しい携帯のね、取説がね、772頁もあるんだよ、ママン……
……読めるかーっっ[*ブチッ*]
でもね、気に入ってます。なんたって2年振りの機種変ですから、いちいち驚くことばかり。
まず画面が大きくてキレイ。ちと重くて、メール打ちながら時々落としそうになりますが。
早速待ち受けをアヒルくち和哉くんにしました(笑)自作です。希望者いたら差し上げます。
んで文字入力の予測変換が超ベンリ。すんごい頭いいの。
登録されてる単語数も以前とは比べ物になりません。
だって吉野屋とか一発で出るんだよ?!それがベンリなのか>オレ
ちなみに機種は「鋭い」会社製です。色は勿論「裏切りの青」で。

2003/08/28(木) おなまえ
インターネット、繋がない日はありません。ホント便利だよね。

ふと思い立ち、ヤフーで自分の名前を検索してみましたらば、これがまあ全国各地にいらっしゃいますのよ。アタクシと同姓同名の人々!
手話の講師、長距離走の選手、高校の音楽科のコンサートで鉄琴パート(曲はスピッツのロビンソン(笑)そしてそのコンサートの1曲目は、なななーんとJAMだった!)。他にも、懸賞の当選者発表なんかにも名を連ねてたりします。
…え?!女優さんもいるよ?!と思ったら、出演作品……
『熟女童貞狩り』ですって。……ほほぅ……
(↑反転すると見えます。しなくてもよろし。)

そんな感じで検索結果をスクロールしていったらば、あらまぁ、まさしくアタクシ本人の名前が!
情報公開とやらで、ウチの会社のHPに年度毎の事業報告書を載せてるんだけど、ある年の人事異動リストがヒットした模様です。

なかなか面白かったな。ヒマな人は一度試してみては如何?
思わぬところで晒し者になってるかもしれません…(ニヤリ)

あ、そうそう、今日の画像はウチにいる天使ちゃんです。
かわいいでしょ。

2003/08/27(水) お墓まで持って行きたい!
と、おすぎさん言ってましたね。さすがにそこまでは思わないけど、よかったです『永遠のマリア・カラス』(http://www.gaga.ne.jp/callas/)。本編開始から十数分後にいきなり圧巻なシーンがありましてねぇ。そこからはもう、断続的に泣かされ続けでラストまで。
自分は特にマリア・カラスファンというわけでもなく、「ものすごい"歌姫"だった」ことに、どこか心惹かれてはいたものの、彼女のアリアにしても何となく耳にしたことはあるけど、ちゃんと「聴いた」ことはありませんでした。オペラすら、ちゃんと鑑賞した経験ありません。
が。劇中の歌曲、おいら全部知ってました。歌劇ってすごいですね。ま、知らない人はいないってくらい有名なのばっかりでしたが(^_^;)
エンドロールが終わりきって、場内が明るくなるまで、席を立てなかった映画は初めてです。思わず拍手してしまいそうになりましたよ。歌、全部本物だもん。圧倒的。まさにその一言。
音楽好きですか?じゃあ、観るべき。多くは語るまい。
ファッションもね、素敵でした。シャネルって、着る人が着るとああもハマるものなのですね。
ピーコもびっくりです(そうなの?)

言葉にするのは難しいケド、伝説っていうのは、それを伝える人の想いの強さで生み出されるものなんだな、と。ゼフィレッリ監督の、マリアへの尊敬と愛情が、痛いくらいに胸にキタ。
KWEENもそうだよね。人の心を揺さぶることができるほどの想い。それを伝える力。死者の魂までも、呼び戻してしまうような。

映画館(みゆき座)を出た足で、数寄屋橋HMVへ直行。ええ、買っちまいましたよサントラ。つか、買うでしょ?!
それにしても、おばちゃん多かったな…。Σ( ̄□ ̄;)オレも…?

2003/08/26(火) そうだ、日記つけよう。
6万年ぶりに火星が大接近するのを記念して、ひとつ日記などつけてみようかと思い立ったわけで(嘘)
実は今日、携帯機種変してきたのです。カメラつきだぞぅ。(明日の昼過ぎに受け取って、そのまま映画館にバックレます。)
ただの思いつきでこんなこと始めたの、バレバレですな☆

日記といえど、愚痴度120%になりそうな予感。いやーん
公開することを前提に、なるべく暴走しないように気をつけます。
でも何日分か溜まるまで、誰にもヒミツだ。三日坊主だからな。

…つか、この日記帳のタイトルってば…
自分で言っちゃってるし。ホントはえにっきです(笑)

つうわけで、本日の画像は、とりあえずEZOで撮った夜明けです。
まさしくライジングサン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.