ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) コンビニのおっちゃん
おいらの行きつけのコンビニは、自宅近くのセブンイレブンいい気分。
例によってタバコカートン買いに行ったらば、店長らしきおっちゃん、こう言いました。
「今日は何をお付けしましょう?」(with満面の笑顔)
何かちょっと、恥ずかしかったデス。構わずおっちゃんは続けます。
「ライター、ボールペン、携帯灰皿、綿棒、、、あ、普通の灰皿」
「普通の灰皿?」「うん、灰皿あるよ〜」……で、貰ってきたのがコレ→
このシーズン、店員さんってよくサンタクロースの格好してるじゃん。
…このおっちゃんは何故かトナカイです。しかも数年続いてます。

2003/12/20(土) アラカンと略すの?
嵐寛ぢゃなくてよ。ア・ラ・カンパーニュ、パティスリー。
おいらココのタルトがダイスキー[*ハート*]
今日もお買い物のついでに立ち寄ったさー。
ショーケースに並んだタルト・ケーキ・ムース…なーやーむー。
どれも皆美味しそうなんだもん。結局ふたつ買ってきちゃった。
手前側に写ってる洋梨のタルト、これ今日初めて食べたんだけど激ウマーっ
一口食べるごとに「ウマイ」「ヤバイ」「ウマ過ぎる」「ヤバイってこれ」の繰り返し。
甘さ控えめ、タルト生地サクサク。洋梨がじゅわ〜、と押し寄せてきます。オススメ。

2003/12/19(金) 雪降った?
本州にも寒波到来。寒いと思ったら雪だるまが植木鉢でにっこりしておりました。
なんつって。
今日の画像は、我が心の妹みわろっくんから送られてきた写メ〜ルでございます。
…え?妹になった覚えはない?……
…だって、ほら、あにきぃとか、呼んでくれてるじゃん?……しまった。また自分で言っちまった…
まったく、カワイイことしやがりますね。襲うぞこのやろう。(待て)
心の妹(まだ言う)は、真冬になったらカマクラを作ると言っております。
やんちゃもいいけど、風邪ひくなよ☆

2003/12/18(木) ブレイクがブレイク
おいら今日、新☆堂に行ってきたナリ。ヨシロヴィ予約?ノンノン。そんなのとっくにネットで予約しちゃったもーん。←懲りてない。ちなみにヨシロヴィ2nd singleの予約カード、鷲づかんでキタ。でも予約はしてない。おい。(数えたら8枚もあった。目が死んでるヨシロヴィ、欲しい人いる?)
実はとあるCDを探しに行ったのさ〜。皆様ご存知?その名は日本ブレイク工業
歴とした会社なのよ。フザケタBAND名じゃくってよ。ひょんなキッカケでブレイクしてしまった、
解体工事屋さんなのだ。そこの社歌がね、元BANDMANの日雇い君作詞/作・編曲/唄なのね(オレ的に、この辺にものすごーいしんぱすぃを感じてしまう)。で、これがタモリ倶楽部の「マイナーキャンペーンソング大賞」でグランプリ受賞!好評につきindiesでCD発売となった訳です。わはははー。ここで試聴できるから是非聴いてカニ味噌。http://www.realand.jp

2003/12/17(水) COOL MENTHOL
リップクリームはメンソレータム薬用、と決めているおいらですが、
今日わん、わわわん、と薬局に買いに行ったら((C)おかんそん)あり得ない事に売り切れ。
おいおい、メンタムリップを切らすとは!薬局の風上にも置けないぞ。
代わりに特売していた→ニベア薬用リップクールメントールタイプを仕方なく購入。
メンタム以外のリップクリームを使うのなんて、10年振り位かなー。
ウチ帰って、早速使ってみました。
龍角散と同じ味がするんですが。(食べてないよ。念の為)
咳も止まるかも。いや、止まらないだろう。

2003/12/16(火) 身の程知らず
先週金曜の日記に登場した岩石君。何を考えてんだか、こんなことを言ってきました。
「俺、クリスマスにフランクミュラーの時計欲しいんだよねー」「……」
…解説しよう。彼のルックスは岩石です。素人の女はまだ知りません、みたいなイケテなさ(すごい偏見だな)。で、ここが重要、中身も超サイアク。権力の犬(内輪で密かにワンワンと呼んでいる・笑)。長いものにはどこまでも巻かれちゃう。なのに自分にものすごーい自信があるらしい、究極の勘違い男。どう転んでも、ブランド物なんてじぇったい似合わないんだっつーの。
ええ、言ってやりましたよ。直球ストレート158km/h。「…豚に真珠だな」
後で他の女の子に「よく言った」と誉められたけど…。アタシだってこんなこと言いたくないやい。

2003/12/15(月) ぽんぽんかんかん
ウチ、実家は自営業。従業員のおねいさんは屋久杉で有名な屋久島出身です。
屋久島名物のひとつに「ぽんかん」があって、毎年この時期になると、
遥々屋久島から箱で届けられるのです。
子供の頃から慣れ親しんだ味。コレを食べると、ああ、もうすぐお正月なんだな…と思う。

えっと、ヤフオク詐欺疑惑の件ですが、辛うじて出品者と連絡が取れました!
相変わらずのらくらと言い訳こかれてますが、、、どうなることやら。
ご心配くだすった皆さん、ありがとう。事の顛末はそのうち纏めてレポしたいと思います。

2003/12/14(日) おやつー
ハーゲンダッツ大好きー[*ハート*]
季節限定モノはチェキよね。
つう訳でカスタードプディング。
すげープリンだった。
ボナペティ(≧∇≦)

2003/12/13(土) 日向ぼっこ
行く手をにゃんこに塞がれる女。
この白黒にゃんこも、実家の付近をテリトリーにしているらしく、よく遭遇する。
高校生の頃飼っていたにゃんこと、毛並みがよく似ているので、
もしかしたら末裔なのかもしれない。いや、よくいる毛並みなんだけどさ。

テレビで古畑任三郎の再放送を観た。
やっぱり面白いにゃー。
お正月のスペシャルも楽しみ。

2003/12/12(金) ぼうねんかい
今日は会社の忘年会でした。ご覧のように中華です→(わからんて。)苦痛に耐えつつ、料理はショボく、ビンゴでは何も当たらない中、さりげなく暴言吐きつつ、宴終了。以下暴言↓
1)遠回しに酌を要求する役員に「あ、このテーブルは基本的に手酌なんですよー(笑顔)」
2)飲み行こうとしつこい同僚(岩石岩男)に「えー○○さんと飲んでも面白くないしー(真顔)」
3)しかもこの岩石どうやらM属性らしく、自分の何がいけないのか教えてくれと食い下がるので「まずはその勘違いっぷりをどうにかしないとねー。ウチに鏡あるの?割れてんじゃないの?」
この後、泥酔状態の後輩の彼氏を電話で呼び出し(彼氏も飲み中だった)、東十条経由で送り届けて帰ってきました(会場は新橋)。…おつかれー。<オレ   よいお年を!(違)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.