ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 年の瀬ですな。
3色マラボー勢揃いの図。あら、オメデタイ。
本日のカウントダウン、ひーでゅーはトップバッターですよ。
うきゃきゃきゃ。
昨日の夜は(やっぱり)メカラウロコ8を観て、景気つけしてあるし。
…ヒーセかっこよかったなぁぁぁ。

と言う訳で、今年最後のあにっき。です。
んじゃ、行って来まぁす。よいお年をお迎えくださいまし。

2003/12/30(火) 前夜祭
はい、今日のあにっき。は、北海道からどなちゃんをお迎えして、
ももちん宅からお送りしております。[*猫*]
北海道土産を満喫し、鍋をつつき、ヨシロヴィラジオに鋭く突っ込み、軽く凹み(何故)、
既にまったりモードでぇす。
ももちん宅にはへぇボタンがあります。どなちゃんが叩いてへぇと言わせてます。
あっ。プリちゃん乱入です!いらっしゃーい♪
リアルタイムでお届けしておりマンモス〜。
妙なテンションですんまそーん。

2003/12/29(月) カウンタが〜
回っているわ〜。よかった。ホームページご覧くだすった皆さま、ありがとう♪

さてさて、今年も押し迫ってまいりましたね。
おいらも師ではありませんが、やれ銀行だ、自転車屋だ、デパートだ、と走り回ってます。
そうして立ち寄ったデパートで、「ヨーロッパの暮らし展」みたいな催事をやってまして。
そこで発見!→洗面台ですの。わかりづらいけど、すげーかわいいの。
こういうの欲しいんだけど、実用性ないし…しかも5万円もしやがったので、
さくっと諦めましたとさ。

2003/12/28(日) メカラウロコ
「イエモンさん、お誕生日おめでとう」
…あ、今マリーさんが通り過ぎたみたいです。
今日はメカラウロコの日。この日にむけておいら、ちとあることに勤しんでいました。
じ…実は…(ドキドキ)
ホ…
ホームページを作ってみちゃったり…なんかして…

上↑のメニューの"ホームページ"とゆうのが、やっと嘘ではなくなりました。
よかったら見てみてね。

2003/12/27(土) ラジオ
聴けなかった…。ナゼかというと、タイミング見計らったように電話がかかってきたから。
まあ結局、スペイン坂にも行かなかった訳ですが。
だってさー、朝起きたら雪積もってたんだぜぇぇぇ。
あまりの寒さに一歩も外へ出れず、苺チョコレート5ピース一気食いして胸焼けしてます。
馬鹿ですねこの人、相変わらず。

それはそうと、日本ブレイク工業社歌、ヒットしてるらしいっすね!
「一発屋で終わってもいい」という、その心意気が益々気に入ったぞ。

2003/12/26(金) おいらも仕事納めてきました。
午後からは大掃除。一昔前は、上司のデスクなんかもアタシたちOLのおねいちゃんが掃除したりしましたが、近年は、課長も次長も部長までも、自ら雑巾を手に拭き掃除してました。
使い捨ての雑巾を積み上げておいたのが、無言の圧力になったらしいです。いいことだ。
おいらといえば、片手にピストル(違)マイペット、片手に雑巾、右肩に脚立担いで(ショムニ?)全ロッカーをピカピカにするという使命を果たしました!(疲れた…。)そんな自分にご褒美→
本日発売「QUEEN GREATEST VIDEO HITS 2」&「パイレーツ・オブ・カリビアン」
カリブ…は買うつもりなかったんだけど、ニッキュッパだったので…つい…。
また皆で一緒に観ようねー!!

2003/12/25(木) 背景も替えてみた
朝会社に着いたら、玄関には既に門松が。切り替え早っ
ウチの会社、毎年そうなんだよ…クリスマスとともに飾られる門松。
まだじぇんじぇん、お正月が来るような気がしてないのにさぁ。
そういえば週間天気予報で、大晦日から元日にかけて東京地方は14℃くらいと言っていた。
幕張は海風直撃で寒いだろうから、予報が当たればありがたいな。
母に「大晦日は幕張だから」と言ったら、「ディズニーランドでも行くの?」だって…。
おいらはちゃんと、ロックフェスでカウントダウンて言ったぞ。
その前に、幕張にディズニーランドはありません。舞浜です。「ま」しかあってません。

2003/12/24(水) カミサマがぁ生まれた日ぃ
一応ね、クリスマスケーキでも買って帰るかーと、セブンイレブン(@行きつけ)に寄ったさ。
(この時点ですげーやる気ナシ男…男?)
ご他聞に漏れず、サンタクロース、ぽつんと一人で店頭販売してました。
一番ちいサイズを指さし、「これください」とおいらが言った途端。
店の中からわらわらと大勢のサンタ&トナカイ登場。
ナゼか「クジどうぞ」と言われ、引いたらば、「トナカイ賞です!」…で、この写真。
そう、トナカイ賞の賞品とは「トナカイとツーショット」。妙に嬉しそうなオレ。
サンタのおねいちゃんが帽子貸してくれたの。縁起物だからね、こういうのは。(真顔)

2003/12/23(火) 魔法瓶豆知識
魔法瓶て、よく考えるとすごいネーミングだよね。魔法の瓶って、アンタ…。
蓋開けたら、レッドスネークがカモンしちゃいそうじゃないか。
おっそろしい悪魔とか、呼んじゃいそうじゃないか。←それは魔方陣。
魔法瓶といえば、タイガーと象印が有名ですが、両社とも正式な社名には、「まほうびん」がつくんですねー。(タイガー魔法瓶株式会社、象印マホービン株式会社)
明治の終わり頃、ドイツから輸入されたのが最初だそうです(発明したのもドイツの人)。
「いつまでたってもお湯が冷めない!」「おお、こりゃ魔法の瓶だ!」明治の人、驚いたんだね。
何故魔法瓶ネタか…→魔法瓶なんだって。カワイー…けど高かったので買わず。(おい)

2003/12/22(月) 冬至
「柚子湯にしたから、お風呂入りに来なさい」
いつもながら、用件だけの母からのメール。
ちゃっかり南瓜の煮物も食べさせてもらったりして。
浴室の扉を開けると、ふわっと、柚子の香りに包まれた。

帰り道、寒かったけど、星空がすっげぇ綺麗だった。
それでも、手足はまだポッカポカ。
これでこの冬は、風邪をひかずにすむかな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.