ボンジュール・ジャポン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/06/18 マニックマンデー
2007/06/06 ロックロックの日
2007/06/04 30,000HITありがとう!
2007/06/03 確かに聞いた
2007/06/02 更に忘れていた

直接移動: 20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/21(火) ツケ
昨日サボった(いやサボリではないが)ツケがまわり、
今日は何だかてんてこ舞い。(自業自得?)

実家で柿貰った〜。
秋も深まりましたねぇ。

2003/10/20(月) ちんぴらOL
朝からずーっと会議室にカンヅメ。
実りのない、何にも決められない会議に、このアタクシを縛りつけないでくれ。
その間に滞った仕事は、一体誰がしてくれるのだ?
それとも、アタクシの仕事如き、1日2日遅れたとて、どうでもよいということか。上等。

というわけで、会議が終わったその足で休暇届を叩きつけ(大袈裟)、帰ってきちゃった。えへ。
休暇理由は体調不良で。嘘じゃないもーん。生理痛なんだもーん。
秋空を眺めながら、おウチに帰る。

2003/10/19(日) PUFF PUFF(今日も)
夕日が落ちる。夕日が落ちる。

2003/10/18(土) 寒いし、雨降りだし。
今日はウチから1歩も外へ出ませんでした。ヒッキーと呼んで下さい。
なので、おウチの中のかわいいものシリーズ。
ピアス番犬のチワワくんです。
おいらが配置を考えずにピアスを並べてしまったので、
シッポに重石をしておかないと、前のめりになってしまう、ちと情けないヤツなのです。
この子は白いもの担当。もう一匹、黄色いもの担当のテリアくんがいます。

それにしても寒いねぇ。毛布にグルグル巻きになっています(貧乏くさ)。

2003/10/17(金) PUFF PUFF(特に意味はなし)
お花シリーズ。
今ウチには、何だかやたらと花がある。
女の子の部屋みたーい♪(あれ?)

自分がベストを尽くすとの、相手の期待に応えるのは、違うのね。
ああ、難しい。仕事するのは好きなんだけど。

謙虚でいても、卑屈にならないようにしよう。

2003/10/16(木) 母ちゃんから写メ〜ル
ステキな秋を、おすそ分け。
なんとココには20種、100万株以上の秋桜が咲いてるのだそう。
そのあまりの光景に、興奮気味の母から写メが(笑)。
おいらも見た瞬間思わず「おお!」

場所は昭和記念公園です。
とにかく、ホントにキレイだったんだって。一見の価値ありなんだって。
自分で行って、見てきなさい!だって。

2003/10/15(水) 震度3?!
本日、関東地方にまたしても地震。23区は震度3だったらしいけど、
あれはじぇったい4以上あった。
アタシはその時オフィスで立ってたんだけど、下から突き上げるような衝撃に続いて、
横に振り飛ばされそうなほどの揺れ。思わずしゃがみこんで、そのまま動けず。
11階建ての11階というせいもあるんだろうけど、いつまーでも揺れてるし、揺れが収まっても、
膝は笑っちゃうし、乗り物酔いみたいになっちゃうしで、暫くの間まともに歩けましぇんでした。
(確実に逃げ遅れるタイプだな。)
地震、怖いねぇ。何か最近多くない?そろそろアレが来るぜ。(来るの?!いやーんっ)

2003/10/14(火) ある中華料理店のハナシ。
味はイマイチ(というよりイマサン、シ)な中華料理店…と呼ぶのも憚られる、コ汚い定食屋。
とにかく近所、超安い、ボリューム満点、という理由だけで、高血圧・高脂血症の人が1週間通ったら、97.8%の確率でアノ世逝きという狂暴な味には目を瞑り、金欠+腹ペコという極限状態の時だけ利用していました。
そんな店が何の前触れもなく潰れ(あの味じゃな)、1ヶ月もしないうちに別の中華料理店に。
開店祝いの花と怪しげなウェルカムドールに誘われ、とりあえずチェックはしとかないとね☆
店構えは今風のおしゃれな感じ。備品・内装・食器類は確かに全て新しいんだけど…ねぇ、その年季の入ったレジスター、見覚えあるんですが?メニュー見る。…あれ…どっかで見たような品揃え…。サービス定食の組み合わせってば、これはデジャヴュ?
気を取り直してワンタン麺を注文。ウェイトレスのおねいちゃんの、日本語の覚束ない感じ…これもデジャヴュなの?
「お待たせしました。」おねいちゃんの運んできたワンタン麺には、初めてお目にかかるルックスのワンタンが乗っています。漂う香りやスープに浮いている油も、なんとなーく違うよ!ああ、変な想像して、疑ったりして悪かったよ。で、食す…。

「…味一緒やん。」

2003/10/13(月) 変な天気
晴れたのはいいけど、傘が邪魔だなぁ。

2003/10/12(日) 衣更えした?
おいらもようやっと、重い腰を上げて衣更え(遅)。
ついでにクローゼットの大掃除。
引出しを全部抜き出したら、奥の方になにやら薄汚れた物体が。
取り出してみれば、随分前に何かの景品で貰ったクマのぬいぐるみ。
洗ってみたら、ビックリするほど真っ白に。
生意気にもチャーリーとかいう名前がついてるらしい。
カゴの中で呑気に乾燥中の図。
今更ぬぐるみってキャラでもないからなー、おいら。コレ、どうしよう。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.