るーべんの音楽日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/09 『Ray/レイ』【DVD】
2005/04/01 ようやく出る『Pearl (Legacy Edition) 』
2005/03/23 ダウンしてました(^^;
2005/03/18 SCI / On The Cover
2005/03/17 The Rutles 2

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/09(水) 再編マジック・バンドのDVD
2003年に再結成されたマジック・バンド。
同年のライヴDVDがリリースされたようです。
今のところ、UK盤(PAL)しか出ていないみたい。
CD『Back To The Front』には参加していなかったロバート・ウィリアムズ(ds)がこちらには入ってますね。
US盤が出たら買おうっと。

THE MAGIC BAND
Live In Concert
plus REUNION DOCUMENTARY ‘Crow's Milk’ (50 mins)

The Magic Band: Drumbo (John French) - Drums & Vocals. Rockette Morton (Mark Boston) - Bass. Feelers Reebo (Denny Walley) - Guitars. Mantis (Gary Lucas) - Guitars. Robert Williams - Drums.

Tracklist: 1.Abba Zaba. 2. My Human Gets Me Blues 3.Steal Softly Thru Snow 4.Gone Bops Over Mount Kilimanjaro 5. On Tomorrow 6. Evening Bell 7. Alice In Blunderland 8. Big Toe 9. Veterans Day Poppy 10. Floppy Boot Stomp 11. China Pig 12. Dropout Boogie 13. Nowadays A Woman’s Gotta Hit A Man 14. When It Blows Its Stacks 15. Circumstances 16. I’m Gonna Booglarize You 17. Click Clack 18. Moonlight On Vermont
BONUS TRACKS (stereo only)
1. Sun Zoom Spark 2. Big Eyed Beans From Venus


PAL Total running time 2 hours 10 minutes

2005/03/08(火) この日記、どうしようかなぁ?
あちらの日記とMLがあれば、ここは要らないかも...。
でも、先日みたいにMLにトラブルが起きた場合の緊急連絡には、まだ参加してない方が多い、あちらだけではダメだし...。

取り敢えずは残しておきますが、三箇所に同じネタを書くというのも芸がないから、今後のMLメンバーのあちらへの参加状況を見ながら、これからのここの使い道を考えます。

2005/03/07(月) “Wonderwall”
『ワンダーウォール』よりも、クラプトンも参加した、ジョージ・ハリスンのサントラ盤の邦題『不思議の壁』の方がよく知られてるでしょうね。
ジェーン・バーキン主演、68年制作の映画がようやく日本版DVDでリリースされるそうです。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8393

サントラ盤LPは大昔に買って聴いてるけど、映画の方は当時日本公開されず。
1996年になってからアートシアター系で劇場公開されていますが、その時も見逃しており、ずっと見たいなぁと思ってました。

3年ほど前にRhinoがDVD化、Rhino Handmadeからは、本、ポスター、アナログEP、シングルCDなどが付いている豪華ボックス・セットも出ていますが、
http://www.rhinohandmade.com/browse/ProductLink.lasso?Number=7750
リージョン1だろうし、日本語字幕が無いとちょっとキツいかなと、購入を控えてたんですよね。

日本盤だとやっぱ高いけど、買っちゃうことになるだろうなぁ。

2005/03/06(日) THE BLUES DVD BOX 特典ディスク
アマゾンには、
●ボーナス・ディスク1枚:究極のライブ・コンピレーション(ライブ映像28曲、約120分+ヴェネチア映画祭記者会見映像)
としか書かれてませんね。
こういう内容↓です。

2005/03/05(土) THE BLUES Movie Project コンプリート DVD BOX
予約しておいた7枚組+ボーナス1枚の日本版ボックス・セット、昨日届きました。
でもまだ封開けてない。(^^;

バラ売りでも出てるけど、この方が割安だし、ボーナス・ディスクも付いているということで、口座の残高を気にしつつも購入しちゃいましたが、初回限定生産だからもうほとんどのショップで売り切れになってて、買っておいて良かったぁ。
アマゾンでも入荷分は全て売れちゃったみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZXES4/

もしまだ売れ残ってるのを見つけたら、躊躇わずに買っておいた方がいいでしょう。

[small_town_talk]のメンバーの皆さまに緊急連絡

トラブルが起きて、MLが突如消滅してしまいましたぁ。(^^;
へべれけさんはすでに寝ちゃってるようですので、明日対応策を検討します。
ご迷惑おかけして、申し訳ありませぬ。(^^ゞ

2005/03/04(金) Live from Bonnaroo 2004
なかなか出ないんで、どうなっちゃってるんだろうと思ってた、ボナルー2004のライヴ盤がようやくリリースされるみたいですね。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8385

最も気になってたディランの収録曲は“Down Along the Cove”。
オフィシャル・サイトにアップされてる4曲(http://bobdylan.com/performances/)とあわせて、計5曲が公式に発表されたことになるけど、当日のセットリストでは17曲が演奏されてるんだよねぇ。
http://www.bonnaroo.com/2004/setlists04/Friday/bobdylan.htm

たぶん、この後、例年のようにDVDも出るんでしょうが、そちらにはまた別の曲が収録されるのかなぁ?
いずれにせよ、この辺りでネヴァー・エンディング・ツアーからのベスト・パフォーマンスをまとめたアルバムとか出して欲しいですな。

そうそう、ウィンウッドは“Dear Mr.Fantasy”ですね。>追っかけ姐さん(^^;

2005/03/03(木) ニール・イネスの新録アルバム
ラトルズの『Archaeology』(1996年)以来8年ぶりとなる、ニール・イネスの新録アルバムがリリースされました。

例によって、enygmag.comのインターネット通販のみのリリースですが、日本国内でクレジットカードが使えない方向けに、bonzodog.orgのサイトより銀行振込、郵便振替による通信販売を予定しているそうです。
http://www.bonzodog.org/works.htm

2005/03/02(水) SNSに参加
昨日、某SNSに登録しました。
コミュを覗いて回ってたら、どこにも知ってる人が最低1,2名は居られるのにビックリ。(笑)

ただ、かつてのNIFTY-Serve(パソコン通信)とは異なり、ディープで読み応えのある書き込みや真剣な議論というのはほとんど無いですね。
雰囲気は悪くないけど薄味、といった印象です。
やはりウェブでの書き込みだとこうなっちゃうんだろうなぁ。

パソ通の場合、投稿をダウンロードしてオフラインでじっくり読み、レスも熟考して書いていたから、必然的にディープになっていたんだと思う。
そういう意味では、MLの方がかつてのパソ通に近いわけで、「small_town_talk」の存在意義は今後もなくならないんですね。

ちなみに、ここの日記をそのまま、あちらで使えるか試してみたんですが、単にリンクのURLが表示されるだけなんで、プロフィールにURLを書いておく方がスマートかな。悩むところ。
両方に書くとなると、また使い分けが難しくなっちゃうしなぁ。(^^;

2005/03/01(火) Jethro Tull / Live at the Isle of Wight 1970 【DVD】
昨年11月にCDと一緒にリリースされる予定だった、タルの『Nothing Is Easy: Live at the Isle of Wight 1970』DVD版。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ruben/?Y=2004&M=11&D=12

無期延期と伝えられてましたが、3月22日リリースとなるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OY42O/

これまで『ワイト島1970〜輝かしきロックの残像』で“My Sunday Feeling”、『A New Day Yesterday 1969-1994』で“Nothing Is Easy”の一部を観ることが出来ましたが、完全版はもちろん初めての映像ソフト化。
価格も安いから、早速予約しちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.