るーべんの音楽日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/09 『Ray/レイ』【DVD】
2005/04/01 ようやく出る『Pearl (Legacy Edition) 』
2005/03/23 ダウンしてました(^^;
2005/03/18 SCI / On The Cover
2005/03/17 The Rutles 2

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/04(水) はた迷惑
一部の方に私のメールアドレスを騙ったウィルスメールが配信されているようですが、私のところのウィルス対策は完璧とは言い切れないものの、複数の方法でウィルスメールを遮断してますし、常時チェックしており、現在はもちろん、過去にも一度も感染していません。

大概の方はご存知でしょうが、最近のウィルス(ワーム)は、感染しますとPC内にあるメールアドレスを自動的に検索し、送信元を偽装した上で自身のエンジンを使用して、ウィルスを添付したメールを送信します。
そういうわけで、私のメルアドで届いても、発信元は私のPCではございません。

マック・ユーザーだから何の実害もないのにやたら大袈裟に騒ぎ立てて、メールしてくる某T氏などは、こうしたウィルス(ワーム)について、まるでご存じないようなので、念のため。
いちいち手のかかる御仁で参ります。(^^;

それと、ウィルスチェック同様、スパイウェアのチェックも定期的にやった方がいいですよ。>皆さま
http://security.kolla.de/
結構入り込んじゃってますぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.