るーべんの音楽日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/09 『Ray/レイ』【DVD】
2005/04/01 ようやく出る『Pearl (Legacy Edition) 』
2005/03/23 ダウンしてました(^^;
2005/03/18 SCI / On The Cover
2005/03/17 The Rutles 2

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) BLUES REMASTERS 30
8月12日の日記に書いたように、今月はドドッとCD評が回ってきたおかげで、マディを聴き返すのにいい機会になりました。

何故こんなにまとめてレヴューすることになったかというと、25日にユニバーサルが“BLUES REMASTERS 30”というシリーズで再発したため。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/537436/

一枚もの1,800円、二枚組3,200円という価格は良心的と言っていいでしょう。

米盤が廃盤になっているものもあるし、小出さんが選曲された『ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ VOL.2』は日本独自編集盤。
持っていないアルバムは、輸入盤でなく、このシリーズで買うのもいいかも。(むやみやたらと国内盤不買を呼びかけるんではなく、いい企画は応援すべきだと思う)

今回マディを聴き返して、改めてコレ良いなぁと思ったのが、94年に出た2枚組コンピレーション『ワン・モア・マイル』。特にディスク[1]が素晴らしい。
実はCD時代になってから買ったものって、2〜3回聴いたきりで、あまり聴き込んでいないケースが多いんだよね。>自分
ウルフの『エイント・ゴナ・ビー・ユア・ドッグ』も久しぶりに聴き直してみよっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.