るーべんの音楽日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/09 『Ray/レイ』【DVD】
2005/04/01 ようやく出る『Pearl (Legacy Edition) 』
2005/03/23 ダウンしてました(^^;
2005/03/18 SCI / On The Cover
2005/03/17 The Rutles 2

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/06(土) 今日からレココレ増刊の原稿書き
年内には出るであろう、次のレココレ増刊の原稿を書き始めたところ。(ズルズルと先延ばしにしていた ^^;)
どういう内容かはまだ明かせませんが、今回もまたディランの項を始めとするアメリカン・ロックの分野が割り当てられました。

年季が入ってるディラン/ザ・バンド・ファンの一人として認めてもらってるのは嬉しいんだけど、正直ちょっと厭きてきちゃったなぁ。(^^;
ホントはもっと英国ものを書いてみたいんですけどねぇ。

ジェスロ・タル(イアン・アンダースン)、トラフィック(スティーヴ・ウィンウッド)、ボンゾ・ドッグ・バンド(ニール・イネス、ヴィヴィアン・スタンシャル)辺りに関してはそこそこのファンだと自負してるんですが(^^;、どうもレココレ編集部には認知されてないみたい。

------------------------------------------------------------------
周知のように、還流CDの輸入禁止期間は「4年」に決定してしまいました。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/29/news083.html
結局のところ、形だけのパブリックコメント募集だったのかも知れませんが、何も言わないよりもマシだったと思いたいですね。

11月3日にはそれらの意見に対する文化庁の見解もアップされましたが、その如何にもお役人的な答弁(突っ込めるところはいくらでもある)以上にガッカリだったのが、たったの323件しかパブコメが送られていないこと。
5月に反対署名した人は59,050名もいたのに…。
http://www.bunka.go.jp/1osirase/chosakukenhou_pubcome_kekka.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.