ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/26(月) その後のろみたん&ちびろみたんズ
23日に思い切って、シンちゃんに会いに可児まで行って来ました。

電車で約1時間50分、乗り換え3回、凄くのどかな所です。
以前来た時より、建物が増えましたが・・。

実はシンちゃん、まだ飼い主さんにめぐり会えず、カインズの可児店にいました。

覚えていてくれたようで、大歓迎してくれました。
やはり、兄妹、やる事がちびに似てます。

店の方に可愛がって頂いているようで、元気いっぱい、楽しそうにしてました。 
『ますだ君』とあだ名を付けて頂いたそうです。(笑 

一寸ほっとしました。


シンちゃんが、大きな体で、産道を広げてくれたおかげで、逆子だった仔も無事元気に産まれて来て、皆それぞれ、里親さん、飼い主さんにめぐり会えました。

シンちゃん、産まれて来た時に疲れ果てて、死にそうだったんだよね。

幸せになってほしいと心から思う。
いい人にめぐり会えますように〜。

姉ちゃん、ろみこ母さん、ちびも願ってるよ。
家のみんなも祈ってます。


ちびですが・・この頃ろみたんの真似ばかりしてます。(笑

2008/05/14(水) ちびろみ日和
シンちゃん、ちびを心配してくださった、気にかけてくださった皆さん、ありがとうございます。

ちびの腹ピーですが、薬を飲んで、2日程で、治ったようで・・。
ほっとしていたところ。

今度はろみたんが同じ様な症状に、ちびの薬を飲ましたところ、こちらも治ったようで。

12日(月)にファームさんに遊びに。
2匹それぞれ楽しんでました。

ご一緒しました、飼い主さん、わんちゃんありがとうございました。 それとご迷惑おかけしました。

その帰りに、ちびの狂犬病予防接種を打ちました。

そして今日もろみちび、喧嘩したり、遊んだり元気です。

2008/05/09(金) その後のちびろみたんズ
さんちゃん、四ロウー君は、2月半ば過ぎ頃、五ロウー君は3月末頃、飼い主さんにめぐり逢えたそうです。

シンちゃんだけがまだ分からず。
シンちゃんもいい人にめぐり逢えてます様に。

先日、ちびが散歩の距離が長くなって来たので、ろみたんも一緒に近くの神社にお礼お参りに行って来ました。

ろみたんが妊娠前から、お世話に成ってます。
また、お礼参りいかねば。

2008/05/07(水) ちびお初の腹ピー。
ろみたんはお腹が少々弱いのですが・・。
それに比べて、ちびは、丈夫なようで安心していたのですが・・。

今日もいつものようにろみちびと散歩に出かけ。
いつものように、ちびはろみたんのおしりにダイブ&噛みカミ。
案の定怒られ。

同じ様にクンクンし、ちびは拾い食いにせいを出し、怒られ、拾い食いをしたものを出され、元気一杯歩いていたのですが。

急に嘔吐6回。
ろみたんも心配をしている中、帰宅。

お昼過ぎに今度は、腹ピー。(お食事中の皆さん申し訳ないです。)

血便ではなく、新しい大ちゃんがフヤケタ感じのピー。

午後の診察開始時間に合わせて、親父様に獣医さんへ送ってもらう事に。

ちび車酔いをするので・・。
毎回、私が助手席で抱っこしてます。

ぐったり、寝ていたので、車酔いの心配は無かったのですが、ハイパー元気でないとちびじゃないようで心配です。


念のため、レントゲンも撮ったので、診療代は、2万弱に成りました。

ろみたんの子だけあって、心臓が良い形で、丈夫だろうと言う事でした。(やっぱり笑)

ガスが溜まって、胃腸がお疲れだそうです。
今日、大きい毛玉と咥えていたからなぁ。
大方取ったけどなぁ。

整腸剤&吐き止めの薬を頂きました。

夕方の散歩の時間成ると『あちしも連れてけ〜!』吠えていました。(笑

2008/05/02(金) ろみたん、久々の病院ネタです。(笑
散歩中に何気なく、ろみたんが舐めている、右前足の一番内側の指の間を見るとあるものを発見。

傷をこしらえ、舐めすぎて、膿んだようです。
患部が赤黒く一寸しるが出てました。

以前舐めすぎて、水ぶくれに成った事があったのですが・・。
それより少し悪化したような感じ。
帰宅後、ろみたんの出産前に分けて頂いたヨードチンキを患部に塗り、以前頂いた擦り傷の塗り薬を塗って応急措置しました。


あぐ太が、早番で帰ってきたので、獣医さんに連れて行って貰う事に。

私は、ちびと留守番です。

ろみたん、新しい塗り薬と抗生物質の飲み薬をお土産にルンルンで帰って来ました。
思わぬ、ドライブが出来て嬉しかったようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.