ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 今年もありがとうございました。
もう今年も後数時間ですね。
今日ちびたんを散歩して、親父様も言ってましたが、「もう一年経ったのだなぁ」としみじみ思いました。

昨年の今頃、ちびろみたんズがピーピーないていた事が懐かしく思い出します。

皆元気にしているだろうか。
(末ちゃんは元気にしているそうです。)
もう随分大きくなっているだろうなぁと思うこの頃です。

只今の体重、ろみたんは、10kg、ちびたんは、7kg。
ちびたんのこの頃ご飯は、ろみたんと同じ成犬用に成りました。
量はろみたんより10g少なめに1日二回元気良く食べてます。
体が大分出来上がってきました。
お父さんに似て小さいタイプのようです。(13インチタイプ、ちなみにろみたんは15インチタイプ)

まったり茶房に遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
では良いお年をお迎え下さい。

2008/12/30(火) 今日は。
お昼前ろみたんと散歩から帰ってきたら、マヌカハニーが届いてました。

早速小スプーンひとすくい舐めて、母上と買出しに。
帰りに爺様婆様の家へお邪魔し、大根の葉っぱを頂いて帰って来ました。

大根の葉っぱは茹でて細かく刻み、油で炒めしょうゆで味付けをして美味しく頂きました。

夜には喉もいい感じに成って来ました。

2008/12/29(月) 声が出ません・・・汗
風邪、鼻は少し良くなりましたが・・。
喉の方が、とうとう声が出なく成りました。
出ても掠れて小さな声です。

でも後は元気です。
明日になれば、マヌカハニーが来るので頑張ります。
今年も出費が重なり中々購入出来ず、年末セール企画で半額になっていたので思い切って2個注文したんです。
明日は買出し、頑張るぞ!

2008/12/28(日) ちびろみ日和
今日で、ちびたん1歳に成りました。
ですが・・クリスマスイブに食べ過ぎたのがたたり・・。
病院へ、整腸剤&抗生剤を出して頂いて帰って来ました。
ろみたんも少々お腹がお疲れ気味だそうで・・ついでに整腸剤出して頂きました。

皆さんも食べ過ぎにはお気をつけて下さい。

私の風邪ですが、喉がイガイガして声が出難いのとハナタレ小僧な他は、熱も無く元気です。

皆さんもお気をつけ下さい。

2008/12/26(金) 今日は。
今日は近くの温泉施設のスタンプ3倍デイだったので、散髪がてら行って来ました。(スタンプ10コで一回分の入泉券成ります。)


少々雪がちらついて、寒かったので、湯冷めして、風邪を引かないように厚着をして気をつけていたのですが・・・。
しっかり、風邪引きました。
思い返してみたら、大掃除でうっすら風邪を引いていたみたいです。

ちびろみは、お留守番でご機嫌斜めでした。

2008/12/25(木) あぐあぐクッキング
親戚の叔父さんに果物を沢山頂いたので、昨日あぐ太が豆乳寒&キュイジャムを作りました。

食べごろに成ったので。
おやつにろみ&ちびと食べました。

ご近所さんに頂いたみかんの皮をむき、カットしレンジでチンしたキュイ、砂糖100gとゼラチンをお湯で溶かし物を豆乳に入れ混ぜて、荒熱をとってから、タッパに入れ、冷蔵庫で一晩冷やす。

ジャムはキュイに砂糖レモン汁を入れて煮詰めたそうです。

2008/12/24(水) ちびろみ日和
今日はクリスマスイブ。
何時より、ご馳走なご飯にご満悦な2匹でした。

私達もクリスマスケーキを食べました。

今年はココでケーキを頼みました。
http://www.agritown.co.jp/

2008/12/13(土) ちびろみ日和
ろみたんのマイブームは、ベランダーでの日向ぼっこです。
この頃、日中暖かいのでよく昼寝をしてます。

2008/12/12(金) ちびろみ日和
この頃、ちびろみ一緒に寝てます。
ちびたんは、ろみたんの寝言でよく起されるようです。

2008/12/08(月) その後のちびろみたんズ
今日は、末ちゃん&飼い主さんとドックランで遊ぶ事に。

ろみたん、初めての場所&2ちびと一緒という事で・・。
始めから、ピリピリ、臨戦態勢。
他ワンちゃんを追いかけたり・・威嚇してみたり・・。(汗
ご迷惑をかけるので、ろみたん御用に成りました。

母性本能が強いようで、「2ちびを守らなきゃ」と思ったらしい。(汗

ちびたんは、初めは元気よく末ちゃんと走り回ってましたが・・。

余りに嬉しくて興奮したのか、2回程もどしました。
お食事中のみなさん、申し訳ないです。

親子揃って、ご迷惑をかけて申し訳なかったです。

末ちゃんは、お利口に皆と遊んでました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.