ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/14(水) 今日は
明日明後日、墓参りに行くので、酔い止めの薬を買いに行ってきました。
ろみたんが寄り道ばかりするので行って帰ってくるのに2時間弱。(寄り道せずだったら、30分程で行って帰ってこれるはずです。)

昨日の朝方の話なのですが・・。
あぐ太が生まれて初めて金縛りに成ったそうです。

右向きに横寝していたところ、急に両手首をぎゅっと押さえ付けられ、身動きが出来なくなったそうです。(でも息苦しくは無かったそうです。)
ものの5分か10分すると、横で大口開けて寝ている私を踏まない様に跨いでそーと襖を開けて階段を降りて行ったそうです。
その後ろ姿が親父様そっくりだったそうです。
白のステテコ(まさに加トちゃんっぺのあの格好)を着ていたそうです。
ふっと気が付いて襖を見ると閉まっていたので『夢だ』と思ったそうです。

曾祖父か爺様が『気を付けて行っておいで。』と言う意味だったのではないかと思うのですが・・・。
あぐ太少々、食欲不振に成ってます。

追記

その後『怖かったかい?』と聞いてみたところ。

手首を押さえつけられた時に『何するの!(怒)』
後姿を見て、『父ちゃん、そんな格好だと風邪ひくよ!』
最後に『襖閉めずに行ったな〜!』と思ったそうです。
『その時は、不思議と手を動かそうとは思わないんだよね。』と言っておりました。
冷静に考えれば、親父様の訳が無いのにねとも行ってました。
怖くは無かったそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.