ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/29(木) 戻って参りました。
パソコン戻って来ました。

ハードの不具合ではなく。
カードスロットの部品の不具合で窓が立ち上がらなかったそうです。
この部品、製造終了されていて、只今捜索中との事で、カードリラーが一緒に送られて来ました。

今デスクトップをあぐ太が占領しているので・・・。
ノートから書き込んでます。

2007/03/18(日) その後・・その2
ろみたんと散歩から帰って来たら、丁度宅配便屋さんがやって来ました。

前回も思ったのですが、パソコン梱包セットを考えられた方凄いですね。
手際よく、30分程で荷造りされて旅立って行きました。

2007/03/17(土) その後
その後のパソコンですが・・・。
結局、窓は立ち上がらず。
あぐ太が、電話したところ。
明日、お昼頃旅立つ事に成りました。

2007/03/16(金) 2日目、ろみたん修善寺へ
昨日、早く床についたので、6時一寸前に起きた一人と一匹。
あぐ太は、大いびきで寝てます。

昨晩は、ろみたん結局落ち着かないようだったので、ベットとベットの間にゲージを置いたところ、すんなり自ら入って行き床を整え寝てしまいました。

ぐっすり寝てすっきりした顔をしてるろみたん、ご飯をぺろっと完食、水分も摂取。
では、次は散歩と言う事で、外へ出ると・・。
やはり、落ち着かない様子で、用足しを済ますと直帰って来てしまいました。

朝食を頂いた後、母上と土筆を採りました。
ものの10、15分で、いつもろみたんと収穫する2倍ほど採れました。
ココまできてまさか土筆採りをする事に成るとは思いませんでした。(笑

10時にチェックアウトし、今度は目指せ修善寺!
途中、お土産にアジ、サバの干物、イカの塩辛等を購入。
修善寺に着いたのは、お昼前。
お参り、おみくじを引いたりしました。
今回は『中吉』でした。(やはり自分で選んだので・・・)
あぐ太は、『小吉』。

清め水が温泉だったのは驚きました。

ろみたん飲みたいと言うので、杓ですくって、あぐ太の手を器代わりにして清め水(温泉)飲ませてあげました。

それから途中、昼食にうどんを食べ、高速に乗り、我が家に帰って来たのは、17時過ぎでした。

移動距離、約580キロ。
あぐ太運転ご苦労様でした。

写真は、『姉ちゃん、まだ、トイレから帰って来ない』の心配顔のろみたんだそうです。(あぐ太説)

2007/03/15(木) 熱海へ1日目
ろみたんの用足し、諸々の洗濯、掃除&戸締り。
10時頃に出発するものの、『ろみたんの電気座布団』の電源を切るのを忘れていた事を思い出し、一度家に戻り・・。(汗

実際は、10時15分出発。
運転手は、あぐ太、助手席に親父様、後部席に母上と私、そして荷物と一緒にろみたん。(笑 もちろんお出かけ用ゲージの中)
豊明から高速に上り、途中浜名湖サービスエリアで、30分程休憩(11時30分頃到着)

それぞれ、トイレ休憩、飲み物やパンの購入したりしました。

ろみたん珍しく人気ありました。
頭をなでなでされて上機嫌のろみたん!
でも落ち着かないので、用足しはしませんでした。
(ろみたん、初の県外上陸)

車に乗り込み目指せ沼津! と思いきや・・。
親父様がもよおし、次のサービスエリアへ寄り道。
沼津インターを出たのは、14時過ぎ。
目的の網代駅に15時過ぎに付き、それぞれトイレ休憩。
(今回はろみたんも・・おしっこポイントがあった模様)
迷い迷いながら、お寺に着いたのは、15時半頃。
何とか無事に、墓参りを終える事が・・。
地元の方は、素朴で良い方ばかりで、本当にお世話に成りました。(本家の方も本当にありがとうございました。)

伊豆高原の宿へ、18時頃到着。
何とか予定通り、着けました。
ろみたんがお騒がせしまして、すみませんでした。
食事とても美味しかったです。
今回泊まった宿はこちらです。
http://www.uwanko.com/index.html

2007/03/14(水) 今日は
明日明後日、墓参りに行くので、酔い止めの薬を買いに行ってきました。
ろみたんが寄り道ばかりするので行って帰ってくるのに2時間弱。(寄り道せずだったら、30分程で行って帰ってこれるはずです。)

昨日の朝方の話なのですが・・。
あぐ太が生まれて初めて金縛りに成ったそうです。

右向きに横寝していたところ、急に両手首をぎゅっと押さえ付けられ、身動きが出来なくなったそうです。(でも息苦しくは無かったそうです。)
ものの5分か10分すると、横で大口開けて寝ている私を踏まない様に跨いでそーと襖を開けて階段を降りて行ったそうです。
その後ろ姿が親父様そっくりだったそうです。
白のステテコ(まさに加トちゃんっぺのあの格好)を着ていたそうです。
ふっと気が付いて襖を見ると閉まっていたので『夢だ』と思ったそうです。

曾祖父か爺様が『気を付けて行っておいで。』と言う意味だったのではないかと思うのですが・・・。
あぐ太少々、食欲不振に成ってます。

追記

その後『怖かったかい?』と聞いてみたところ。

手首を押さえつけられた時に『何するの!(怒)』
後姿を見て、『父ちゃん、そんな格好だと風邪ひくよ!』
最後に『襖閉めずに行ったな〜!』と思ったそうです。
『その時は、不思議と手を動かそうとは思わないんだよね。』と言っておりました。
冷静に考えれば、親父様の訳が無いのにねとも行ってました。
怖くは無かったそうです。

2007/03/13(火) と言うことで・・・(汗 ノートから書き込んでます。
パソコン、電話しました所、『完全放電』した後『再セットアップ』しても窓が立ち上がらない場合、来週頭に修理に旅立つ事に成りました。

あぐ太に聞かれて、冷静に思い返してみれば・・。
『月下美人』描き上げた頃は、壁紙サイズでも難無く使えたなぁ。(ネットで資料探ししながら・・。)

初仕事あたりから、壁紙サイズで固まるようになり。
スムーズズームで塗って戻すと色が荒れて、何回も塗り直した覚えが・・メモリーが足りないのだと思っていたのですが・・・。

ハードが壊れる、前触れだったのかも・・。(汗
あの時は、必死だったので、気が付かなかったわぁ、自分。
納品後の不具合でよかったとほっとしてます。

データーは、外付けハードに保存していた事と小まめにバックアップ用にCD−Rに焼いていたので、データー消失のダーメージーは低いと思います。 (外付けハードは正常に動いていたと思うので・・)

これでノート1回、デスクトップで2回の経験していることに成るので、慣れてしまっている自分が怖いです。
(またハズレハードを引き当てたか自分・・泣)
壊れるような、使い方をしておりません・・置き場所が悪いのかなぁ??・・今度旅立った時には、模様替えしてみよう!

家電との相性は良いのに、パソコンとは相性が悪そうです。

2007/03/12(月) あいや〜!
急にデスクトップパソコンの窓が立ち上がらなく成りました。
昼間は普通に使えたのに・・・。
やはりマシーンは不思議がいっぱいです。

昨年11月にハード自体を取り替えたばかりなのに・・・。
その時の不具合とまるで同じ・・。
また、ハード自体を入れ替えに成りそうです。

明日、電話する事にします。
(既にあぐ太がサービスセンタにメールを送ったそうです。)

でも富さんの窓開けしてなかったので本当に良かったです。
お預かりしていたら大変な事に成ってました。

2007/03/10(土) 今日は。
今日は、荷物を詰めてました。
後はろみたんの荷物を用意するだけに成りました。
墓参り当日は晴れる事を祈るばかりです。
無事行って帰ってこれるといいなぁ。

ろみたんに3時間ほど連れまわされました。
もしかしてと思ってましたら、日が暮れて雨になりました。
昔から散歩を急かしたりして『?』と思っていると雨になったりする事が度々あったなぁ。

2007/03/09(金) 今日は・・。
ゴソゴソ、押入れの中に潜ってました。
熱海に15日、16日に行く用意に旅行鞄を探してました。
息抜きに落書きをしました。
15分で描いたもの。
シャープペンでゴシゴシ描いたので汚くて申し訳ないです。

2007/03/08(木) 今日は。
本当は、月曜日に仕舞いたかったのですが、雨の為。
今日お雛様、仕舞いました。
所要時間、1時間強!
新記録です。
毎年、タイムが縮まって来ましたが・・・。
ドン臭いので、1時間切るのは、無理そうな・・・。

2007/03/03(土) えへへ・・笑
富さんの息抜きに、ろみたんと散歩がてら、土筆採りに行きました。

土手の一寸ぬかるんでいた所で採っていたので、滑って右足のスニーカーの靴底とつま先部分が、はまって、驚きました。
ろみたんのおろおろした様子が笑えました。
お互い、怪我なくて良かった。(ろみたんが上で、踏ん張ってくれたおかげもあって。)

中途半端ではなく、くるぶしまではまったら、ウケたろうなと思っていた事は、ろみたんには内緒です。(笑
凄く心配してくれたようなので・・。

2007/03/02(金) 酢さばのその後
昨日の酢さば、美味しく食べました。

小骨取りが面倒だが思ったより簡単だったそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.