ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/31(月) その後のろみたん&ちびろみたんズ
今日は獣医さんからお許しが出たので、ろみたんお外に用足しに行きました。
10分くらいなら歩かせても良いとも言われました。

なのですが・・ろみたん用を足すと急いでちび達の所に帰ってきます。

やはりお母さんに成ったのですね。
でも食べ物事に成ると我を忘れるのは気を付けてほしい・・。
ちびのなく声で我に返る・・。

ちび達乳を沢山飲むので、エネルギー補給、大変なんですね。

(体重)
1番目:シンちゃん 380g
2番目:ちびたん 323g
3番目:さんちゃん 300g
4番目:四ロウ君 370g
5番目:五ロウ君 327g
6番目:末吉   272g

皆様お世話に成りました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年を〜。
『まったり茶房』、副管理人喪中につき年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。

2007/12/30(日) その後のろみたん&ちびろみたんズ
すくすく育ってます。

今日やっと体重測定出来ました。
ついでに呼び名も付けました。

1番目:シンちゃん 350g
(気が付くとろみたんのお尻に居るので某アニメの主人公からとりました。)
2番目:ちびたん 295g
3番目:さんちゃん 280g
4番目:四ロウ君 340g
5番目:五ロウ君 300g
6番目:末吉   257g

2007/12/29(土) その後のろみたん&ちびろみたんズ
ろみたん、出産後あぐ太が探して来た藤籠(特大)にちび達と入っていたのですが・・・。
ちび達が急に大きく成ったので・・狭い模様。
急遽、母上と寝所を買いに。
ホームセンターにて多分セメント等を練る入れ物というのでしょうか?を購入。
上に要らなくなった古シーツ等を重ねて寝床が出来上がり。
気に入ったようです。

今日もろみたんが邪魔をするのでちび達の体重が量れないです。(泣)

2007/12/28(金) 無事出産!
温かく見守ってくださった皆さん、ありがとうございます。
無事6匹出産致しました。

皆元気に腹いっぱい乳を飲み、気持ちよさそうに寝てます。
立派な大ちゃんもしております。

1匹目 8:02(♂)
2匹目 8:45(♀)←この仔がちびたん決定。
3匹目 9:27(♂)
4匹目 10:20(♂)
5匹目 12:40(♂)
6匹目 13:22(♂)

1、4、5がお父さん似。
2、3、6がろみたん似。
でした。

2007/12/27(木) ろみたん、その後
59日目
大ちゃんをまたペットシートで隠していました。
1時30分と5時30分ごろ。

1時 37.3
5時 37.3

台に乗せての検温。
危ないので、二人がかりでやってます。
下痢&肛門腺の分泌物が溜まってケージの柵に擦り付けて自分で絞ったのがアダに成ったようで・・・。
腫れているのか・・最初は痛がって嫌がりましたが・・。
治ってきたようで、すんなり検温させてくれるように成りました。

13時30分 36.8
18時   36.8

37℃を下回ったので、いよいよかな。
息が荒く、陣痛が始まったようだ。
でもすぐ出産と言う感じではない。

交配1回目の28日から数えると明日が62日目。
ブリーダーさんが2回目の30日があたり日と言っていたので。
2回目の交配日から数えてましたが・・。

無事産まれるように祈ってやって下さい。
今日は沿い寝で頑張ります。

2007/12/26(水) ろみたん、その後
交配58日目

検温
1時37.8
5時37.5
9時37.5
13時37.8
15時37.8
21時37.5

2007/12/25(火) ろみたん、その後
今日獣医さんでレントゲンを撮ってもらい。
ちびろみたん、5匹確認、もしかするともう一匹隠れているかもと言う事でした。

産道よりちびろみたんの頭の方が小さいので産道に関しては、大丈夫そう。

でも逆子が三匹、心配です。

無事元気に出て来てくれるといいなぁ。

検温開始。

17時 37.8
21時 37.7

2007/12/24(月) ろみたん、その後
今日はクリスマスイブですね・・。
ケーキ食べました。
ろみたんは上にのっていた苺を2個食べました。

ろみたん交配56日目。
お腹が一段と大きくなりました。
お腹が大きく成ったのに散歩は欠かさずな、ろみたんです。
元気です、お腹の調子よくなったようです。

今日ふっと気が付きましたが・・・。
先月の21日でサイト4周年に成りました。
今年は、何も企画が出来なくて申し訳ないです。

以前書きました、あぐ太の爺様が、22日に永眠致しました。
享年90才だったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

『まったり茶房』、副管理人喪中につき年始のご挨拶をご遠慮させていただきます

2007/12/19(水) ろみたん、その後
ろみたん、51日目。
この頃、大ちゃんを食べるではなく、ペットシート等で隠す事が多い。
本人的には、ペットシートの上で用足しして、丸めてケージの端っこに置いとく感じらしい。(笑

今日は珍しく3回食糞し、散歩の帰りがけに少量の腹ピー大ちゃんを。
ここ3、4日ドックフードの食べる量が減っているので心配していたのですが・・案の定。

獣医さんに連絡すると様子見と言う事に。

以前もヨーグルトを食べて治った事があるので、食べさす事に。

今のところは、調子がいいようです。

2007/12/12(水) ろみたん、パート5
交配44日目、お腹もおっぱいも大きくなって来ました。
幼犬、母犬用のドックフードに変えて何日になったでしょうか?
多分・・10日程だと思いますが・・。
実は、ろみたんがちびの頃に食べていたドックフードなのですが・・。
これ一つ難点が・・。汗

どうやら、大ちゃんがとても美味しそうな匂いがするらしく、食糞癖がちび時期以来再発。

大ちゃん食べ食べ攻防戦を繰る広げている、この頃です。
お食事中の皆さま本当に申し訳ないです・・。(汗

一日一回はパックンしております。
膀胱が圧迫されるらしく小ちゃんの回数も増え。
日中は、皆で交代、夜中は、私が2、3時間置きに起きてチェック、寝不足の日が続いてます。

大掃除も何とか後残りわずかに成り、何とかろみたんの出産に間に合いそうです。

サイトの更新もしないと思いますが・・。
中々進まず、アップする絵も無く・・。
どうしましょう・・と言う状態です。(汗

2007/12/11(火) ろみたんのその後パート4
今日は、ちびろみたんが何匹いるか、レントゲンを撮る日。
残念ながら、まだ早かったらしく、3匹見えただけ。

10日後もう一回撮る事に成りました。

私信
メールありがとうございます。
リンク解除の件、了解致しました。
お疲れ様でした。
後日落ち着きましたら、返信します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.