ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/27(火) ろみたん、御懐妊!
交配29日目、今日は思い切って、エコー検査をしに来院。
相変わらず、エコーが苦手なろみたん・・・。
台の上でブルブル震えるが、あっという間に仰向けにされ、検査開始。

『居ますよ!』と言う獣医さんの言葉に思わず・・。
『ウンチではなくて?』と聞き返してしまいました。

前回はまこっと立派な大ちゃんズが写っていたので・・・。

パッと見、ちびろみたん4、5匹いたそうです。
めでたいな!

一寸ほっとしたら少々体調を崩してしまいました。
(2、3日前から、体が本調子ではないような感じでした。)
今日は早めに寝て、明日からまた、ろみたん&富さんの頑張ります。

サイト更新出来ずで申し訳ないです。

もうしばらくこんな感じが続きますが、温かく見守って下さると幸いです。

2007/11/20(火) ろみたんのその後パート3
ろみたん、19日目と21日目に嘔吐しました。
それもご飯を食べてから、2、3時間経った後にです。
何故に20日に嘔吐しなかったと言いますと・・。
ドックフードをお湯でふやかして食べさしたので・・。
次の日に、朝ご飯をお湯でふやかさずに食べさしたところ、見事に嘔吐しました。

ネットで検索してみたのですが・・これはいわゆるわんこのつわりなのでしょうか??。

今のところ見た目は変りませんが・・食欲は落ち着いたようです。
相変わらず、ご飯は通常の量を完食。
ややおやつの量が少なめに。
あまり催促をしなくなりました。

富さんの頭の中で描いては消して、構想が固まりません・・。
思い切って明日図書館に資料集めに行く事にしました。
申し訳ないです。

2007/11/16(金) ろみたんのその後パート2
交配後18日目に成りました。

ろみたん付け慣れない紙おむつでかぶれたらしく。
おりものが多くなったので、獣医さんへ行きました。
薬を二日飲みましたら、良くなりました。

やはりおりものも多過ぎてもいけないんですね。
勉強に成りました。

ろみたん、今のところ元気です。
一寸困る事は、小枝&どんぐりを拾い食いすることです。
まだ、お母さんに成っているかは、分かりません・・。

ちびろみたんの顔が拝めたら良いなぁと思うこの頃です。
日が落ちると寒くなって来ました。
みなさん、風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

2007/11/08(木) ろみたんのその後。
今日は、あぐ太の爺様のお見舞いに安城の更生病院まで行って来ました。
心配してたのですが・・思ったより元気そうなのでほっとしました。

ろみたん、交配後10日ほど経ちました。
見た目変わらず、出血が終わった変わりにクリーム状のおりものに成りました。
今のところは順調と言いたいところですが・・。

2回目の交配日の夕方にお供え物のチョコパンを(6個入り)1個パックン、とても美味しかったようで、ルンルンで散歩行き。

次の日、道端に落ちていたフライドポテトを2本パックン。

昨日も何か拾い食いをした模様。
今のところ体調やお腹を崩してはいませんが、気が気ではありません。

通常は1に『散歩』2に『ご飯』のろみたんですが・・。
この頃は、1が『ご飯』のようで。

散歩中も何か食べ物を探してるような様子。
朝のご飯は30分、夕ご飯は1時間早く、頂戴の催促をします。
前回とは一寸違う様子です。

ちびろみたんいると良いなぁと願っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.