ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/11(木) 今日は鏡開き
今日、また温泉へ行って来ました。
足底療法もやって来ました。
今回は腰周りと首のツボが痛かったです。

帰って来てぜんざいを食べました。
ろみたんは、餅だけ食べました。

2007/01/08(月) 成人式
今日は成人式ですね。
成人された皆さんおめでとうございます。

私の時は、曜日に関係なく15日でした。
成人式の日が一桁の日だと何となく不思議な感じがします。

----------------------------------------------------
今日のろみたん。
トリミングの為ペットショップへ。
何とか逃亡を企てようとしり込みした所を捕まり。
あれ〜とトリミングルームへ。
男前に成って帰って来ました。(笑
本当は♀何だけれどもね・・。

2007/01/07(日) 七草粥
お餅を食べ過ぎて、少々胃もたれしてます。
今日は雪みぞれが降って骨に沁みるような寒さです。
大小の貼るカイロを背負ってだるまの様に着込んで散歩へ。
ろみたんも服の上に合羽を着させました。
ろみたんもさすがに用足しして帰るとものの30分程で帰って来ました。

炊飯器にお粥メニューボタンがあるのを発見!
使って見ることに・・。
美味しくお粥出来ました。
塩と七草を入れて出来上がり。
美味しかったです。

オンの新年のご挨拶回り言って参りました。
かえってご迷惑をかけると思われるサイトさん
(素材サイトさん、休止中のサイトさん、検索サイトさん等)
は外させて頂きました。
遅い年始のご挨拶すみませんでした。
今年も宜しくお願い致します。

2007/01/05(金) やっと念願の・・・。(嬉)
電話を購入!
もう10年程使っていたので、何時壊れるか冷や冷や使っていました。
お年玉価格で、子機1コ付きで1万円弱でした。
万歳新年セール!
外付けハードも安く成っていたので購入しました。
昨年から、あぐ太から購入を強く言われてましたので・・・。
これで、パソコンが故障した時のデーターの消失が免れるかも。
でも漏電とかは、例外ですが・・・。

2007/01/04(木) ・・・・・(驚)
今日は、ろみたんのお守りを入れる入れ物を買いに近くの100円ショップへ。

入り口の自動ドアーに今月いっぱいで閉店すると言う張り紙が・・・。(驚)

いやびっくり!
この店好きだったんだけどなぁ〜。
一寸散歩がてら、買い忘れたものを買うのにお世話に成りました。
ココのコピー紙お気に入りなんですよね。
欲しくなったら、車で他支店に買いに行く事になるのか。

お目当てのものを購入。
自分用お守りの入る大きさなのですが・・・。
丁度いい物を見つけるまでの代わりのものと言う事で・・。
ろみたんは苦になってないようです。(めでたし)

2007/01/03(水) 毎年恒例のお参り。
今日は、毎年恒例の干支の置物を買いに、龍城神社へ行きました。
あぐ太は初詣。
ろみたん、近所の神社で練習した甲斐も無く。
人が多かったので、そわそわ、隣の方にじゃれようとしてました。
何とか一緒にお参りした後。
何と衝撃の出来事が・・・。

何と私今年本厄だったそうです。
この前、前、本、後と厄除けして頂いたばかりではないですか・・。
今年は偶然神主さんに干支の置物の受け渡しをして頂いたので良しと言う事で。
その後、厄除けのお守りを購入。
ろみたんに厄がながれるといけないので、ろみたんの分も購入。
昨年は戌年っだ為か、ペット用のお守りが置いてあったのですが・・。
今年は見当たらず。
手ごろな大きさのものがキティちゃんのお守り(ピンク)でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.