ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) いやはや・・・。
夏娘コンテスト、結果出ましたね。
入賞された皆さま、おめでとうございます。

私ですか、あはは、かすりもしませんでした。
投票して下さった皆さま、見てくださった皆さま、ありがとうございました。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。

『おたのしみCD63』やっと中身を拝見しました。
副管理人共々、CD-ROMの雑誌って初めてでして・・。
(ランダムの方は拝見してましたが・・・。)
嬉し過ぎる紹介文ありがとうございました。
紹介文にろみたんも入れて下さって、お心遣いありがとうございます。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

2006/08/28(月) ろみたん、長野に行く。
邦さんが、長野県平谷村と言うところに『とうもろこし』を買いに行くと言うので、rabuta家(あぐ太、ろみたん、私)ついて行きました。

涼しくて、景色の良いところでした。
http://www.pikan.net/index.html

この頃、野菜が高いので、色々買い溜めしました。
ろみたんはと言いますと・・・。
りんご売りのおじさんに三日分(りんご四分の一)をご馳走になり、まさお君用(わんこ用)にとお買い得値段で自分用りんごをゲット!(一寸不恰好なりんご) 本当におねだり上手です。
もちろん、家用にもりんご買いました。

写真は、お昼ご飯、特に山女が美味しかったです。
食事処のわんちゃんが可愛かったので、デジカメでパッチリ!
とても人懐こいわんちゃんでした。

2006/08/23(水) 今日は・・・。
今日は、お風呂のカビ取りに挑戦!
9時半頃から、酢にコットンを浸してカビているところをペッタンする事1時間。
やっと半分終わったところでギブアップ。
残りは後日する頃に・・・。
放置する事5時間ほど・・・。
頑固なカビは落ちませんでしたが・・・。
水垢&カビは綺麗に・・・。
普通のお風呂用洗剤でゴシゴシしたのですが・・・。
カビた箇所が多かっただけに・・・夜お風呂に入る時も少し酢香りが残ってました。

2006/08/21(月) ・・・・・(驚)
今日は、あぐ太の爺様ところへ巨峰(お中元)と届けに行った帰りに安城運動●園へ、ろみたんの散歩へ行く事に、そこで懐かしいトイレを発見!(お食事中の皆さますみません・・・汗)

小学生の頃、何処かの地下鉄の駅のトイレで見た覚えが・・・。
足の置き場が分らなくて、靴を片方濡らして母上に怒られたなぁ〜と思い出しました。
昔から、ヌケ作です。

白い四角のところが足場で、水流ボタンを押すと周りの円状のところがジェット水流します。

2006/08/17(木) 今年も恒例の(笑)
今年も恒例の●メダ珈琲のかき氷食べて来ました。
ろみたんの散歩後だったので、完食。
去年は、途中であぐ太に手伝って貰いました。

流石にこれにソフトクリームが乗っているのは、頼む勇気がありませんでした。

店舗によっては、もっとてんこ盛りのところもあるとあぐ太が言ってましたが・・・。
それを知らずに注文した人は、さぞかし驚くだろうなぁ・・。

2006/08/12(土) やはり・・
ろみたん、5日の日に発情期突入。
カビ検査、陽性だったと言うことで、今回もお流れと成りました。

ろみたん、発情期中もいつもと変わらず、元気です。
回を重ねるごとにヒートがおもくなるワンちゃんもいるそうですが。
ろみたん、出血しているとは思えない元気さ!
余り普段と余り変わらない様子・・・。

ぎりぎりまでねばるつもりです。

2006/08/10(木) 気分転換に。
昨日今日とあぐ太が連休という事で・・・。
常滑に行って来ました。
今回は散歩コースAにトライ。

ろみたん初めてなのですが・・・。
何故にコースが分かる・・。
先頭を切って元気に歩いてました。

お土産に草もちを買いました。

---------------------------------------------------------
(お知らせ)
株式会社ウエストサイドさん発行の『お楽しみDC63』(2006年8月11日発売)にうちのサイトのイラスト10枚収録されてます。
http://www.westside.co.jp/index.html

2006/08/09(水) いやぁ〜お久しぶりです。
一寸、虫干し兼ねて押入れ、クロゼットの防虫剤を替えてました。
やはり、防虫剤が切れてました。
でも、虫に食われてなくて良かった。
間に合ったようです。

↓遡って書いてます。

2006/08/08(火) お食事中の皆さま、申し訳ないです。
お絵描きスランプ中なので、気分転換に。
今日は、トイレの掃除をしてました。
年末の大掃除では取れなかった汚れが良く落ちる事。
嬉しくなって、ゴシゴシやり過ぎて、背中にきました。
家のトイレは、一寸古い型なので・・。
後ろにタンク左横にオシュレットのボタン諸々が付いているので、床の奥まで雑巾掛けをするのが大変なのですよ。

綺麗になったねの後に・・・
あぐ太がボソッと『●イックルワイパーに濡れ雑巾を付けて拭けば良かったのに・・』と言ってました。

そう言えば、あぐ太が貰ってきたのがあったなぁ。
もっと早く言ってほしかった。

2006/08/06(日) 「ごちゃまぜバトン」
モンドハウスさんから、「ごちゃまぜバトン」を頂きました。

1、あなたの名前は?
rabuta9です。

2、さっそく質問に入りますが、よろしいですか?
いいよ〜♪

3、一度は言ってみたいこの台詞!
『この紋所が目に入らぬか!』(水●黄門 )
後、台詞ではないのですが、銭投げてみたい(銭●平次)


4、あの人に言わせたいこの台詞!
「今日は散歩お休み」
とろみたんに言われたい・・・。
毎日の散歩大変です。(ろみたんのは、一寸した探検なので・・泣

5、最近人に言われてショックだった一言
「なにぃ〜体重同じぐらいじゃん!」
親父様に言われた事・・・。
散歩に勤しんで食べ過ぎた。(泣

6、『悲しいときー!!』
今は落ち着きましたが、親族でゴタゴタがあった事でしょうか。
テレビの中だけの事と思ってました。

7、理想の恋のシチュエーションは?
『・・・・』考えたことがないので・・。
気が合うのが一番なのでは・・。

8、今、頭に浮かんだ萌えを語れ!
『お帰りなさいませ、ご主人さま』、『お兄ちゃん』ですか・・。(この前テレビでやってました。)
いまだ、萌えが解らない。(こういった事に疎いので・・)


9、今、頭に浮かんだ曲を熱唱せよ!
『ぼくは クマのぬいぐるみ
笑えないし しゃべれない
だけど ずっとともだちさ 淋しい時はママ代わり 』
(ぼくは クマのぬいぐるみ)

10、頭の悪そうな発言をして下さい
「とうたん、とうたん」(おはな坊のつもり)

11、ぶっちゃけた話、○○なんです
クマのぬいぐるみが好きなんです。
テディベアー、20体家にいます。
部屋の一角がクマ部屋に成ってます。

12、最近の疑問
何故にろみ子(ろみたん)は面白い。(おぃ
日々何かやらかして笑わせて貰ってます。


13、最近のささやかな夢
テディガールを抱っこする事。
テディファンなら、誰でも一度は夢見るのでは・・。

14、自分を顔文字で表すと?
『・・・』顔文字よくわからないんです。
申し訳ない。

15、趣味に走った企画を立ち上げてみよう
ろみたんを連れて全国食べ歩きの旅。
(銭こと体が続かないので、企画倒れでしょう。)

16、数年後の自分に一言
とりあえず、皆が元気なら幸せ。

17、次に回す人5人
う〜ん迷います。
HEBIさん、kogetaさん、ちゃちゃさん。
もし宜しかったら、貰ってやって下さい。

--------------------------------------------------------
8月6日は、広島の原爆の日。
実は、親父様は、広島出身。
当時は、他県に疎開中だった為、難を免れたそうです。
この日が来ると胸が痛みます。
心から冥福を祈ります。

2006/08/04(金) TOP絵・・(笑)
梅雨明けしたので、アジサイろみたんでは不味かろうと思いまして、急遽描きました。

今回はペンタブ直描き。
なんか可笑しいなと思っていたのですが・・・。
実は、線画、顔はろみたん、胴体&両前足はララちゃんで描いてました。
塗りながら訂正、いつもに増して、バランス悪く成りました。

さすが、スランプど真ん中!
いやぁ〜、我ながら笑った。

画像は、その笑ってしまった線画です。

2006/08/02(水) 不調です・・・。
まったり茶房開設以来初の『スランプ』です。
困った・・・キリ番絵、描けども描けども、没ばかり・・・。
くも〜〜〜さん、お時間頂く事に成ります。
本当に申し訳ないです。

暑中お見舞い申し上げます。

今年は、描けるだろうか・・・。
ワン耳兄弟。
残暑お見舞いは、描きたいなと思いつつ、予定は未定なので・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.