ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) 寒い・・。
今日は、真冬のような寒さ・・。
股関節が痛い・・・。
でも、ろみたんと散歩へ。
寒い日の散歩は、節々が痛くて泣けます。
所謂、腰の腺が縮むというのでしょうか・・。(漢字あっているのでしょうか?)

何とか、TOPだけ更新できました。
BBS&メールのお返事、お待ち下さい。
本当に申し訳ないです。
明日は、暖かくなるといいなぁ〜。

2006/03/29(水) 眠い&寒い・・。
寒戻りで寒いので、眠くてしょうがない・・・。
温度差に体が付いていかないんですね・・。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

今日は、ろみたんに昨日の分も歩かされました。
いつものお池の公園→八幡新●駅→巽●丘駅→お池の公園→家。
11時半から散歩開始、帰ってきたのは、14時でした。
その後満足そうに昼寝。
18時半から30分、散歩。

たまには、散歩をお休みしたいこの頃です。

2006/03/21(火) おひさしぶりです。
『まったり茶房』始まって以来の嬉しい出来事が!!!
何と、ろみたんの妹が見つかりました。

サイトを開設以来、探していたんです。
うちもブログ始めようかとネットを彷徨っていたところ偶然。
本当びっくりしました。

もしかしたら、姉妹・親戚かな? 他人のそら似とか・・。
悩むこと約一週間。
勇気を振り絞って書き込んだところ、同じブリーダーという事、両親犬も同じと言う、1才違いの姉妹と言う事が判明。
とても嬉しい、その日は家中で大騒ぎになりました。

画像は、左のキューティクル艶々可愛いビーちゃんがチップちゃん。 右の肌トラブル続きでお疲れ気味毛のろみたん。

おとさん、写真ありがとうございます。
ファイルサイズの関係で、加工させて頂きました。
(すみません・・汗)
--------------------
約20日ぶりの更新その間、何がしていたかと言いますと・・。
ものもらいに成りまして、今月急な出費が課さんだので、薬局で薬を購入。
念のため良いほうの目も点眼。
点眼し過ぎが、喉へ。
初めは、喉が渇いて、その次が、喉がイガイガしまして、
それが元で、鼻かぜに成りました。(笑
良い方の左目の分が余分だった模様・・。

ものもらい&のどの痛みは治りまして。
ハナタレだけまだ治らずです。

散歩中ろみたん相手に・・。
『目が痛いよ』→『喉が痛いよ』→『鼻水が・・』と言っていたので・・。

変なヒトと思われたに違いありません。

--------------------
久しぶりの日記&ハナタレで頭がぼっとしてまして、ものもらい文中いつもに増しておかしなところがありましたので、訂正しました。 申し訳ないです。(3月22日追記)

2006/03/11(土) お久しぶりの雑記
新しいパソコンで、書き込んでます。
これで、落ち着いてネットが出来ると思ったのですが・・。
甘かったです・・。

今まで使っていたノートパソコンの画面より明るく綺麗に見えるので、嬉しいのですが・・。
とても目が疲れます。(汗

PIXIAの新バージョンを入れて描いてみました。
(途中描きです。)

昨日ペンタブも壊れてしまったので新しいのを購入。
付属ソフトのPhotoshopとPainterの使い方分からず・・。


今日もろみたん散歩三昧でした。(笑

2006/03/09(木) 新パソコン。
情報下さった方々&オフラインで相談にのってくださった皆さん。
ありがとうございました。
おかげさまで、無事購入出来ました。

2006/03/05(日) 製作過程その4
余り進んでません・・。
黒板描いてみました。

明日から、パソコン交渉合戦が始まるそうです。
あぐ太が張り切ってます。(笑

今日もろみたんは散歩三昧でした。

2006/03/04(土) 天気が良かったので・・。
お雛さんしまいました。
「この頃、体がだるいなぁ〜」と思っていたのですが・・。
思い返してみると・・・。
パソコン故障⇒ろみたん腹ピー⇒カビ再発⇒マウス不調・・・。
パソコン&ろみたん関係で、バタバタ・・。
疲れるのも仕方ないかと思いつつ。
もう少し・・体力欲しい・・・。
と思うこの頃です。

ひなケーキ撮り忘れてしまったので。
お内裏さん&お雛さん。

2006/03/03(金) お雛祭り
今日はひな祭りですね。
ひなケーキ食べます〜。

『koo』の爽見雍さんから、『絵描き印象バトン』頂きました。(ありがとうございます。)
---------------------------------
《絵描き印象バトン》
1・回してくれた方の絵の印象
とても美麗なイラストを描かれます。
特に構図、色使い素晴らしいです。
憧れます。

2・周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べて
ください
『ほのぼの』『素朴』『古臭い』『可愛い』『アジアン』

3・自分の好きな絵柄5つ述べてください
『切り絵』『昔話の挿絵』『面白可愛いキャラ』『アジアンテイスト』『日常の微笑ましい絵』

4・では反対に苦手な絵柄
ちょっと質問の内容と違いますが・・・。
リアルな『蟹』や『ゴキブリ』『蜘蛛』のイラスト。
デフォルメされている、可愛い絵柄はイイのですが・・・。
本当に苦手なんです。(汗

5・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
『日常の一寸笑える一コマ』を描けるように成りたいです。


6・自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
ありがとうございます。
これを励みに精進致します。
不束者ですが、これからも応援宜しくお願い致します。


7・そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
ココを呼んでくださっている方いるのでしょうか?
どうしましょう・・迷います。
もし宜しかったら、貰ってやって下さい。

2006/03/02(木) やっと、出来ました。
何かと言いますと、3月TOPです。
明日は、おひな祭り。
何とか間に合ってよかったです。
バトンもう少し待って下さい。
------------------------------------
私信
くも〜〜〜さん、らぶたとシェシェのモンキーダンスへの感想ありがとうございます。
『rabuta塗り』命名ありがとうございます。
もう一つは、クリスマスまで待って待ってやって下さい。
(申し訳ないです。)
言葉少ない拙い文ですが・・感謝感謝の気持ちで一杯です。
お引越し中との事、書き込むタイミングを逃しまして・・・。
此方にて失礼致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.