ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/21(火) ご心配をおかけしております。
ろみたん、お嫁さん延期の件、お恥ずかしい限りです。
色々ご挨拶に廻りましたので。
わんこ共々お騒がせで本当に申し訳ないです。

久しぶりの日記勘の良い方は、もうお気付きかと思いますが・・。
また、大ちゃんネタでして・・書こうかどうしょうか迷ったのですが・・。

先週の土曜日の話です。
いつもの事ながら、お食事中の皆さま、申し訳ありません。

近頃、ろみたん変な時間に、私を呼ぶんです。
少ちゃんだったり、ご飯の催促だったり・・。
時間は、朝の4時半だったり五時だったりまちまち・・。(汗
二度寝、三度寝、生活、一ヶ月程味わいまして・・。
とうとう堪忍袋の緒が切れまして・・。

ろみたんに鼻ピーン5連発(軽くです。)くらわして、ご飯をやり、床に入ってグ〜とやっと眠りが深くなったところ。

母上の『ろみたんが!!〜』の声で、飛び起き見て見ると。
ろみたん、やってくれました。
大ちゃん食べ食べ。
来たなぁ〜とにっと目が笑ってました。

発情期以来、散歩一日1回(2時間半)&鼻ピーン5連発の仕返しだった模様。
(いつもは、『大ちゃんしました。お願いします。』と言う顔で、ちゃんと待ってます。)

ろみたん、薬を飲んでいるので凄く臭い大ちゃんでして・・。
親父様、母上、私顔を見合わせ。
『これは〜、洗うしかないよね〜。』『ろみたん臭い〜。』『散歩後お風呂決定だね。(笑)』。
その様子を見ている内にろみたんの尻尾が段々下がって巻き尻尾に・・。

大事に成ってしまった事に気が付いたろみたん。
(一寸仕返し&驚かすつもりだったようです。)
散歩後、見事に洗われたのでありました。

母上が顔を洗っている一寸の間に食べたそうで・・。
きっと目をキラ〜と光らせ、『チャンス〜』とばかりパックンしたのでは、と大笑いしたのでありました。

ろみたん的には、皆大騒ぎして面白いかも・・。
ワクワク気分でやったんでしょうね。

(24日追記)

2006/02/17(金) ろみたんその後・・
ろみたん朝夕ご飯時のカビ治療の飲み薬、塗り薬頑張っております。
発情期中なので、ワンちゃん達が少ない時間帯のお昼頃。
散歩に二時間半程、散歩に行って来ました。(夕方の分もまとめて)

散歩と言ってもろみたんの散歩は・・。
ちょっとした探検です。
今日は、茂みの中を探索、ちょっと道に迷い・・みかん畑を抜けて、やっと分かる道に出ました。

2006/02/16(木) 特大チョコ
あぐ太が貰ってきました。
中をあけてみるとちゃんと板チョコに成っているにびっくり!
チョコの詰め合わせセットに成っているものとばかり思っていたので・・記念にデジカメで撮りました。

ろみたん情報です。
昨日無事に発情期が来たのですが・・。
年明けに再発したカビ治療が間に合わず・・。

獣医さん、ブリーダーさんと相談しまして、次の発情期に交配と
言う事な成りました。
ろみたんお嫁さんに成るのは延期に成ってしまいました。
人生儘ならないものですね。
でもそこが人生面白いところかもと思うこの頃です。

2006/02/15(水) 製作過程その3
一気に進みました・・。

本棚、本描くの疲れました。
床は、下地を塗った後にデジカメで撮った写真の木目をテクスチャに加工したものを乗算で貼り付けました。

壁も塗り塗り・・。
女の子の足&ソファー線画を直しました。

2006/02/14(火) 製作過程その2.5b
製作過程その2と3の間A。
ソファーの後ろの棚部分と床を塗る下準備をしてます。

2006/02/13(月) 製作過程その2.5a
ファイル整理していたら、見つけました。
製作過程2と3の間です。

本を描き描き、たまにコピー&貼り付けしてます。

2006/02/12(日) やっと、出来ました。
何かと言いますと・・。
バレンタインTOP。
何とか間に合いました。

くも〜〜〜さん、モンキーダンスのつもりで描いてみました。
リクエストありがとうございました。

あすかさん、ハートのペンデーターありがとうございました。
バレンタインイラストもありがとうございます。
後ほど、お礼のご挨拶に参ります。
-----------------------------------------------------------
追記:ろみたんの散歩の用意をバタバタ用意をしている時に・・。
マウスを床に落としてしまいまして・・・。
左クリックが上手く動かない等・・壊れたかも・・。


製作過程のイラストをマウスのリハビリがてら塗っている内に通常に近い状態に戻ってきました。
お疲れかもと思いまして・・。
今は、ペンタブのマウスを使ってます。
慣れないので・・手首が痛いです。(2月15日追記)

2006/02/07(火) お絵描き過程その二
先週土曜日曜、凄く寒かったですね。
1時間程散歩に出ていたら、ろみたん共々、腹ピーに成りました。(お食事中のみなさま申し訳ないです。)

ろみたんは、獣医さんの薬、私は、パプロン飲んで、大分良くなりました。
私場合、コーヒーの飲み過ぎも合ったかもです。
(牛乳たっぷりのホットコーヒー牛乳の砂糖なし)
コーラーのような炭酸飲料も体に合わないんですよね・・。

ろみたん、体調崩し気味にて発情期遅れてます。
このまま、カビ治療完了まで、延びるといいなぁと思っているこの頃です。

お絵描き過程続きです。
女の子&わんこに立体感を出す為に乗算レイヤを追加して、各パーツの色をそれぞれ右クリックで獲得して、塗り重ね。

足部分の線画を直し、大まかにソファーの形を描いて・・。
今回はココまで・・。
余り進みませんでした。

2006/02/01(水) お絵描き過程その一
今日も雨ですね。
此処のところ、寝不足生活が続いていたので・・。
描く絵も居眠りしてます。(笑

シャープペンで描いた物をスキャナーで取り込み。
色塗りしながら、線画訂正しております。
スムーズズーム&倍精度モードを使いながら、地道に直し直し。
やっと人物&わんこが大まかに塗れました。
幸せ配達人の嬢ちゃん&わんこです。

背景&ソファーどうしょう・・。
考え中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.