ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/31(日) 今年もありがとうございました。
今年も後20分程に成りました。
実は、オフラインにて、色々あり、閉鎖の二文字が頭を過る苦しい一年でした。
温かい足跡&メール、カウンタに回りに励まされ、何とかやって来れました。 本当に心からお礼申し上げます。
来年もマイペース更新ですがどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって良い年に成りますように〜♪

年賀下絵製作中です。
う〜ん元旦中に出来上がるでしょうか?
兎に角頑張ります。

2006/12/30(土) 今日は・・。
ろみたんの散歩から帰って来てすぐ母上と買出しに。
すき焼きの材料やパック詰めのおせちの諸々を買って来ました。
うちは、昔から、おせちは手作りではありません・・。
母上も私も料理苦手なんです。

帰って来て腹ごしらえをしてまた散歩へ。
今日は出っ放しでした。
どうしよう・・・サイトの年賀全然描いてません。(汗
明日頑張ろう・・この頃綱渡りな季節の更新をしてますね。
本人これでもかなり焦ってます。

2006/12/29(金) 初雪。
骨に来る寒さだなと思っていたら・・。
雪が・・此方では初雪です。

洗濯物を室内の干したら、コタツに入りながら、カザフの鷹匠の番組が放映されいたので、観ているうちに、雪が止んだらしく。
母上が『今の内散歩に行って来い』と言うので散歩へ。

寒いので、早く帰ろうと近道を選ぶと何故か、知らず知らずコース修正され、しっかり2時間ほど散歩に行かさせました。

でも夕方の散歩は15分で許してくれました。
流石に寒かったようです。

2006/12/28(木) 今日は。
綿棒が無いのでろみたんに付き合って貰い近くの薬局へ行ったところ・・。
何といつも使っている衣服洗剤が198円(税込み)だったので購入。 
ついでに貼るカイロ大と小(各10個入り)&ろみたんのおやつを購入。(お利巧に待っていてくれたので。)
次にろみたんのおもちゃ用の軍手1ダース178円(税込み)
購入。←を見てろみたんルンルンで家まで帰って来ました。
2時間半ほどの散歩でした。

2006/12/27(水) 今年最後の・・・
今日はあぐ太今年最後のお休み。
そして、ろみたんの今年最後のお風呂でした。
シャンプーは嫌がるのですが・・。
シブシブ、ではお願いします・・と観念します。
シャワーとドライヤーは気持ち良いようです。

急に冷え込んで来たので、体が対応できず、頭痛に悩まされながらの夕方の散歩・・。
毛糸の帽子出しておけばよかった・・。
ついでにマフラーも・・。

2006/12/26(火) 温泉!
大掃除中に先日行った温泉の割引券を発掘!
と言う事で、また行って来ました。

冬休みに突入したので人が多かったです。
前回より湯気も多かったです。(笑
霧の中にいるような・・・前が見えにくいので・・一寸怖かったです。
でも楽しかった・・。

2006/12/25(月) メリークリスマス
今日もあぐ太がケーキを持って帰ってきました。
今度は貰ったそうです。
4号サイズの生チョコ(ショコラ)でした。
これでクリスマスケーキ3個目!。(敷島)

股関節と右手首が痛いです。
散歩し過ぎ&お絵描きし過ぎました。(オフラインにて勉強の為に描き描きしてましたので・・汗)
年賀状も無事投函できたし、大掃除も大方終わったので、ほっとして疲れが出たのかも・・。
年末top&サイトの年賀何とかしたと思うのですが・・間に合うか自分! もつかな右手首。
もろもろの事情で、来年はお絵描き出来るか怪しいところなので。 元気ですよの印にサイト更新は頑張りたいところですが・・。
今に増して、リンクさせて頂いているサイト様方の所に足跡残せずに成りそうで・・本当に申し訳ない気持ちです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お一人様、嬉しい書き込みありがとうございます。
すみません、お返事お待ち下さい。
記念絵お持ち帰りありがとうございます。

2006/12/22(金) ミスった
あぐ太がプリンターの黒インクを買って来たのは良かったのですが・・・何と大きさが違った!

プリンターが動きません・・。
今日も年賀状印刷出来ませんでした。

今日は、ろみたんに100円ショップに付き合って貰い。
食器洗い用のスポンジ(アクリル製)2個買いました。
ろみたんルンルンで買い物袋に入ったスポンジを咥えて帰りました。

親父様がクリスマスケーキを買って来ました。
7号(敷島)

2006/12/21(木) 泣・・
今年に入ってお墓を建てる関連のことで調べていた事があったのですが・・。
衝撃の事実が発覚!
打ちしがれるらぶた家・・泣
何となく子宝に恵まれない訳が分ったような・・。

でもろみたんだけが今日も元気でした。

2006/12/19(火) いやはや、お恥ずかしい・・汗
昨日力尽きまして・・一緒に更新できなかった分を今日アップしました。

やはり、記念絵がなかなか進まない内に、12月5日過ぎた時点で焦って夜の4時、5時、まで起きて描いていたのが祟ったのでしょうか・・。
日中は、ろみたんの散歩&大掃除続き(雑誌や広告の整理)をしてました。

余りにも体がギシギシ疲れたので、昨日は近くの温泉行ってました。 『足底治療法』というのをやって貰ったのですが、首と肝臓のツボの所が痛かったです。
一晩寝て本当に足が軽く&首のコリが軽くなって、ルンルン気分で、散歩に勤しみました。(今日は合計で4時間弱)

私が行った温泉
ttp://www.agritown.co.jp/megumi.html

2006/12/18(月) お久しぶりの更新
バタバタしている内に今年のわずかに成って来ました。
母上なかなか風邪が治らず。
皆さんもお気を付け下さい。

3周年記念絵やっと出来たので、UPしました。
我が家のキャラ『死神姉』と『あの夏の日のおじいちゃん』が人気があったので、『死神姉&門番妹』にしました。
流石におじいちゃんでは不味かろうと思いまして・・。

お祭りのおじいちゃんに温かい感想ありがとうございました。
お題が『銀』と聞いて『銀歯』、『銀魂』『アレン君』と連想。
(大真面目に)
モデルはうちのおじいちゃん、笑い方はうちの親父様です。
あのようにニッカ〜と笑うんです。(覗くのは総入れ歯ですが・・笑・・ちなみに祖父の方は、殆ど自分の歯だそうです。凄)
可愛いとお言葉を頂きましてありがとうございます。

2006/12/15(金) 涙・・。
ポチたまのまさお君訃報。
泣きました。

7歳、若すぎる別れかも知れないですが・・。
色んな所に行って、おいしいものを食べて、大好きな飼い主さんと一緒に仕事が出来て、日本一愛された、幸せなわんこだったのではと思います。
まさお君、大好きだったよ。
ご冥福をお祈り致します。

2006/12/06(水) お久しぶりです。
更新せずですが・・。
水面下ではお絵描きしております。
記念絵、なかなか進まず・・。
パソコンが戻ってきた機にペンタブの筆圧を硬めに変えてみたのですが・・なかなか馴染まず。
右手の甲が攣ってきたので、もとの軟らかめにもどしてみたら・・進み具合がちっと速くなりました。

2006/12/05(火) この頃寒いですね〜
この頃のろみたんは・・・。
散歩出発時、ポケットを探ってお金を持っていることを確かめる。
近くの100円自販機でミルクティを購入を見届けると『よ〜し!』と目を輝かせ。
『さぁ〜遠出するぞ』と引っ張って行きます。
二時間ほど連れ回され、帰ってくる毎日です。
(夕方の散歩は30分位で許してくれます。)

姉ちゃんは、ジュースを買わせれば、大人しく散歩に着いて来ると思っているらしい。(泣
(私がへたばって長椅子で休んでいる時は、大人しく付きあってくれますが・・)
『疲れた帰る!』と訴えるのも『大丈夫、もう少しだから』と言う顔で振り返りながら、歩いて行くろみたん。(泣
傍から見ると滑稽な光景に違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.