ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/23(木) 久しぶりのドックラン
今日は雨と聞いてましたが、何とか曇り空。
肌寒いですが、ろみたんは元気です。

エー吉君、ベスちゃん、メグちゃんが来てくれました。
ろみたん日頃ビーグルちゃんと接する機会が少ないので、大いにハッスル!


今日遊んでくださったみなさんありがとうございました。

2006/11/18(土) 帰ってきたよ〜♪
修理に旅立っていたパソコンが戻ってきました。
今あぐ太が独り占めしてます。録画した銀魂&ケロロを観てます。
またノートから書き込んでます。
あれから、風邪ですが・・。
内臓に熱を持ち始めましたが、何とか持ち直し。
物置と化している部屋の掃除を開始。
恐る恐る戸を開けて見ると・・・。
思ったほど埃が溜まってなくほっとしました。
母上さまが月に何度かはたきを掛けてくれていたようです。
箪笥をどかしたり、ダンボールをどかしたり。
掃除機をかけ、水拭き、窓によじ登り窓拭きしたり。
一日かかりで、何とか掃除は終了。
でもまだ雑誌とかの整理が待っているのです。
まだまだ、大掃除は続く・・。
----------------------------------------------------------------
ペディグリーのCM可愛いです。
http://www.pedigree.jp/tv/default.asp
このCM作られた方、ビーグルを飼われたことがある&ビーグルが大好きな方なのではないのでしょうか。
短い時間の中にビーグルらしさ&魅力が詰まっているような気がします。

以前ろみたんの動画を見たいとご要望頂いた事がありましたが・・サイトサイズ等の関係で考え中でしたが・・・。

まさに日常のろみたんを見ているかのごとく。
笑ってしまいました。

2006/11/16(木) 3周年記念壁紙
1280×1024。

2006/11/15(水) 3周年記念壁紙
1024×768。

2006/11/14(火) 3周年記念壁紙
800×600。

2006/11/13(月) 風邪、ちっと悪化。
昨日の水掃除が祟ったのか・・・。
少しハナタレ状態に・・・。
内臓の方に熱を持ち始めた感じ・・。
少々食欲が落ちてきました。
ろみたんとの散歩が辛くなって来ました。
振動が内臓にひびくのです。(泣)
今の内に治さねば!
私、風邪をひくと、痰が出にくく、内臓の方に熱を持つので、長引くのです。

皆さんもお気を付け下さい。

今日パソコンのメーカーさんから『ハード入れ替えする』と言う連絡が入りました。
やはり・・そうなるのではと思っていたのですが・・・。
これで、デスクトップも見た目は変らず、中身は別マシーンに成るのですね。 『ノートとお揃だね』と言ったらあぐ太に笑われました。

2006/11/12(日) 何とか・・終わりました。
テレビ裏、パソコン机の裏、上の窓の掃除が終わりました。
これで、何時パソコンが帰ってきても安心!
特に重いだろうなぁと思っていたテレビ(25型)の移動が大変でした。

テーブルをテレビ台の近くに持ってきてテレビをテーブルに下ろし。 
テレビ台を移動させて埃を掃除機で吸い取り雑巾掛けが終わった後、今度テレビ台にテレビを戻す時、重くて持ち上がらない・・・。(汗

丁度私とろみたんしか家にいなかったので・・根性で戻しました。(笑
人間やれば出来るものです。
でも右の手首を痛めてしまった。(おぃ

2006/11/10(金) 今日は・・・。
夏物の残りの洗濯物を仕舞いました。
何か、凄く頭が痛い&気持ちが悪いな・・・。
でもろみたんの散歩はしっかりと行ってきました。

目の使いすぎかなぁ〜と思いながら、ゴロゴロしていると・・。
あぐ太が帰って来ました。
『それは風邪だよ!』とうむ言わせず、布団を敷いて寝かされました。(この前、あぐ太が寝込んだ時と同じ症状だそうです。)
そう言えば、何だか熱っぽい様な・・。
でも食欲はあるんですが・・・。(汗

2006/11/09(木) 今日は・・・。
天気が良かったので、あぐ太が車を洗う横で、ろみたんのケージを洗いました。

畳一畳弱あるので、洗うのに一苦労、タオルで拭くのにまた一苦労・・・。
見違えるように綺麗に成りました。
実は、ろみたんも洗う予定だったのですが・・・。
何と腹ピーに成ったので断念!
心配なので、カビの患部だった所だけシャンプで洗いました。
暴れるので、顔を3回を引っ掻かっれました。
後は残らなかったけど、痛かった・・。(泣

2006/11/08(水) パソコンが・・
今日の19時に宅配の方が来て、梱包されて、パソコンが旅立って行きました。
我が家は、デスクトップは、初めてだったのですが・・・。
30分程時間をかけて梱包されてました。
(ノートの時は、ものの5分で出来上がりでした。)
やはりデスクトップは手間がかかるんですね。

ふっとお届け先を見ると・・同県内。
思ったより早く帰ってくるかも・・。

しまった!
修理に行っている間にパソコン机の裏&上にある窓の掃除しょうと思っていたのですが、間に合うか自分!
パソコン机の横のテレビ裏も掃除したい・・・。
1週間は、かかると有難いのですが・・・(おぃ

2006/11/07(火) パソコンが・・(汗
今度は、デスクトップの方が、Windowsが立ち上がらない状態に・・・。
明日、修理に旅立つ事に成りました。
↓描きかけだった絵、きれいさっぽり消えました。(笑
銀祭り用に描いていた絵も・・・。
と言う事で、記念絵、今月末又は、来月頭にup出来たらいいなぁと思ってます。(もし宜しかったら貰ってやって下さい。)
でも楽しみにしている方居ないと思いますが・・・。
一様、記念なので・・パソコン帰って来たら頑張ります。

描きかけのファイルはCD−Rに焼いてなかったもんなぁ・・・。
ここの所スランプ続きなので、良いお休みだと思う事にします。

ノートパソコンまで壊れては、困るので・・・。
お絵描き、お休みです。
長時間のネットサーフィンも厳禁ですね。
サイトは更新出来るのですが・・・。
upする絵が無いので・・更新もお休みに成ります。

ろみたんの旅行記でもアップ出来ると良いのですが・・・。
頑張ってみます。(でも予定は未定と言う事で・・・汗)

2006/11/06(月) ろみたん、カビ完治しました!
カビ検査、陰性のままと言う事で、メデタク完全完治に成りました。 
長かったです。
これで春頃にはちびろみたんの姿を拝めるかも。
カビ再発しない事と祈ります。

あぐ太がデスクトップで、ネットサーフインしてましたら、前触れも無く画面が固まり、いつもの対処法をした所。
画面が黒くなり・・Windowsが立ち上がらない現象が・・。 3,4時間熱を冷ました後、起動するも立ち上がらず・・。
 再セットアップを試みるのも・・デスクを認識せず。
電話をする事、修理と言う事に成りました。

来た当初から、CD−Rなどを読み取るドライブが消えたり、
PIXIAでお絵描き中、突如強制終了したりと、不具合が多かったよなぁ〜。
使い方が悪かったのか、置き場所が悪かったかもと色々考えます。 

今回の事で、メーカーさんによりアフターケアーの違いついて考えさせられました。

ノートパソコンのメーカーさんは、『修理依頼の電話』をすると直『お客様の使い方が悪い』と言う言葉が出たそうです・・・。(なかなか電話が繋がらず、5、6時間後電話が繋がった後の話です。)

デスクトップのメーカーさんは、一言も『お客様の使い方が悪い』と言う言葉が出なかったそうです。(此方は、30分程後繋がりました。)

2006/11/05(日) お久しぶりの日記
すみません・・実は、ココのところフン詰まりで苦しんでました。
いつも快便なので・・汗
便秘の方は、大変だなと実感しました。
10月19日から、さかのぼって書いてます。
わんこ共々、大ちゃんネタで申し訳ないです。
お食事中の皆さま、申し訳ないです。

描きかけ中の絵↓

2006/11/04(土) 風邪にご注意!
この頃、朝晩寒く、昼が暑い日が続いてます。
とうとう、今日あぐ太が『風邪ひいた・・・』と帰って来るなり布団を引いて寝込んでしまいました。
昨日その前と録画した映画を夜遅くまで観ていて風邪をひいた様です。
皆さんもお気を付け下さい。

この頃のろみたんのマイブームは、『ペット用毛布』です。
離そうとしません。
(写真はまだ、エリマキ生活の時のものです。)

2006/11/03(金) 世間は今日から3連休。
そして、今日は弟の誕生日!
ケーキにありつけました。

散歩に出かけて初めて気が付きました。
今日が祝日だと言う事に!
あぐ太が平日休みなので・・。

皆さん天気が良いので、楽しく過ごされるんでしょうね。
我が家は、いつもの変らずです。(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.