ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/30(月) ろみたん、脱エリマキトカゲ生活!
先週の月曜日に『カビの検査』をしたろみたん。
なんと今のところ、陰性だそうです。
もう一週間陰性反応だと完治になるそうです。
今日からはれて脱エリマキトカゲ生活に成りました。

2006/10/28(土) ハロウィンなので・・・。
近くのアピ○にて、前々から食べてみたかった。
『イエローパンプキンのプリン』を購入!
小玉かぼちゃの方です。
美味しく頂きました。

私信、みやさん、とうとう購入しました。
エビスではなく、小玉ですが・・。

2006/10/25(水) ハロウィン壁紙その4
1280×1024

2006/10/24(火) ハロウィン壁紙その3
1024×768

2006/10/23(月) ハロウィン壁紙その2
800×600(mac用)

2006/10/22(日) ハロウィン壁紙その1
800×600(WIN用)

2006/10/19(木) お初です。
地元の高島屋で、『京の老舗 名品展』やっているので、朝一で行ってきました。
どうしても『ふたばの豆大福』欲しかったんです。
開店を待って、整理券を貰いに催事場へ。
整理券番号は『9』でした。

販売は、正午からと言うので、ブラブラ探索して時間をつぶす事2時間。
やっと豆大福をゲット!
『整理券は無くすと大変』と気を張っていたので、
気が抜けたのか・・帰りの電車の切符を無くしてしまい。
気が付いたのは、最寄の駅だったので、泣く泣くもう一回運賃を支払いました。(泣

あぐ太にしっかり笑われました。

2006/10/14(土) やっと一息。
旅行の洗濯物とか、バタバタやっておりました。
一寸落ち付きましたので、さかのぼって、書いております。
嬉しい足跡ありがとうございます。
お二人方、もうしばらく、返事お待ち下さい。
申し訳ないです。

画像は波とろみたんです。

2006/10/13(金) パレットバトン
モンドハウスさんから、バトンを頂いて参りました。
ありがとうございます。

■よく使うアナログ素材はなんですか?
下絵に使うものですが・・普通のコピー紙とシャープペン。
  
■好きな色はなんですか?
うぐいす色、抹茶色、若草色。
空色も好きです。  

■お絵描きのお供はなんですか?
 この頃は、ろみたんのいびきと麦茶。

■絵を描き始めたきっかけはなんですか?
 落書きは、物心ついた時から・・。
 CGで描き始めたのは、年賀状を描いたのがきっかけ。

■回す五人
  もし宜しかったら、何方か貰ってやって下さい。

2006/10/12(木) ろみたん、初旅行だよ。その2
朝食のカワハギの干物をろみたんにパックンと食べられてしまいました。 食堂に入って直目を付けていた模様・・・。
昨日の夕食もフグの刺身&白菜を食べたのに・・・まだ食うか!
しっかり自分のご飯も食べたのですよ。

帰りのフェリーの時間まで、お土産買ったり・・砂浜を散歩したり・・・。
余りに時間があり過ぎて・・・車の中で寝てました。
ろみたん、海に興味があるものの、波が怖いようです。
砂浜が気に入ってようで走り回ってました。

2006/10/11(水) ろみたん、初旅行だよ。その1
今日は、日間賀島に行く日です。
師崎からカーフェリーで行くつもりなので、自動車で出発!
『ペットシーツ』を忘れた事に気が付き、Uターン。
出発早々、ヌケ作をかまし・・・。

何とか予約したフェリー乗り込むことに・・・。
ろみたんは、荷物と一緒にキューブキュービック(車)の中に。
人間の方は、客室に乗る事約20分、到着。

雨が降っているので、宿に荷物を預けようと車を走らせるが、見つからず・・・。 電話をする事に・・。
お迎えに来て頂きました。
雨なので早く部屋に上げて頂けました。
本当に良かったでした。
ろみたんは、お初のフェリー乗船でウルトラハイに・・・。
部屋に着いた途端、ゲージで寝はじめました。
目が開いたまま、いびきをかいて寝てました。
面白かったんで、写真で撮ってみました。
夕飯の料理です。
美味しかったです。

2006/10/10(火) と言う事で・・・
提燈を一つ描いて、大きさを変えてコピーして貼り付け。
ハイライトを入れて出き上がり。
力尽きました。

明日あさってと日間賀島にいて来ます。
検索サイトへ更新&荷造りの続き頑張ります。
今日は早く寝るぞ〜。

2006/10/09(月) その続き・・
人物をもう一人追加。
電柱とか付加えました。

2006/10/08(日) お絵描きの続き・・・。
夕焼け風に。
乗算(チョコレート色)、オーバーレイ(橙色)塗りつぶしたものをレイヤ濃度を変え、要らない部分は消しゴムで消したのもが↓の画像です。

2006/10/07(土) 雨でしたね・・・。
雨が降ると何故に節々が痛むんだろう・・。
特に右の股関節が疼きます。(泣
少しお絵描き進みました。

2006/10/05(木) トイレなおりました。
部品交換で済みました。(1万2千円一寸)
本当に良かったです。

先日出費が重なったと言いましたが・・。
来週、日間賀島に旅行に行く事に成りまして、一寸買出しに行きました。
獣医さんから許可を頂いたので、ろみたんも一緒に行ける事に成りました。
ろみたん、初旅行です。
今描いている絵、旅行前にup出来たらいいなぁと思っているのですが・・・。
予定は未定なので・・・。
もうそろそろ、TOPも描かねばと思いつつ・・。
なかなかお絵描き進まずです。

画像は、ペット用カートに乗っているろみたんです。
如何にして、ここから脱出しようか企んでいるところです。
乗り慣れないものに乗って落ち着かないようです。

2006/10/04(水) やった!
明日昼頃、トイレ修理に来てくれるそうです。
良かった。
もしかしたら、部品交換で済かも。
ここのところ、またもや出費が重なったので、そうだととても有難い。
-----------------------------------------------------------
更新が出来ずで申し訳ないです。
あぐ太案ですが・・・。

『近頃のお絵描き工程』何てどう。と言っていたので、お目汚し&文章のみですが・・・。

コピー紙に普通のシャープペンであたりを描き。
下絵の下絵をガシガシと描き。
その上に新しいコピー紙を乗せて、下絵を清書。
スキャナーで、解像度100で取り込み。

PIXIAを開き、解像度600でファイルを作り、取り込んだ下絵を貼り付ける。
新しくレイヤを乗算で追加、スムーズズームやべジー曲線を使って、線画作る。
人物に色塗りをして線画を修正。

フォトスタジオで縮小。
背景用のファイルに貼り付け。
背景の製作開始。
↓の画像に至ります。
この頃、背景は、あたりからCPの事が多いです。

2006/10/03(火) また、また、お食事中の皆さま申し訳ないです。(汗
大変な事に成りました・・。
実は、トイレが水漏れ・・。
便器を固定している面と床の間から少しずつ水が漏れているのです。
何故もっと早くに気が付かなかった自分。
気が付いた時はもう22時・・。
修理受付時間はも終わっておりました。
明日一番で電話するぞ〜!。
部品交換で済むと嬉しいなぁ〜。

今日はろみたん、もどしてしまったので、獣医さんのところに駆け込んだり慌しかったからなぁ〜。

ろみたん、また、弟の夜更かしに付き合って居たのが祟った模様。
少々ストレスで胃液分泌が過度に成ったようです。
カビの薬も変ったりと色々重なったようですね。
今回は、整腸剤で良くなるそうで良かったです。

カビ検査は反応するものの、しっかり毛が生えてくる辺りが不思議です。
今まで飲んでいた薬に抗体があるカビかもと言う事で、薬が変ったのですが・・・。
以前のものに比べて副作用が少ない薬に成りました。
一寸めでたし。

今度の検査の時は試しに、シャンプーしてすぐ来院してみようかと思ってます。
今ままでは、散歩してから来院だったので・・。

2006/10/02(月) いやはや・・・。(笑)
マンガの中だけの話だと思っていたのですが・・・。
ろみたんと散歩中。
空から鳥の大ちゃんが落っこちて来ました。

直撃は免れたのですが・・。
地面に衝突した衝撃で跳ねが来るとは知らなかった。
本当にびっくり!

これで運が付けばいいなぁ〜。
(ここのところ、オフラインにて余り良い出来事が無いので・・。)
家に帰ったらもちろん母上に笑われました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.