ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/29(木) サイト2周年フライング企画その3
第3回目は、『ジパングの津田大尉』です。
結構ハッキリした色合いだったので、画像が荒れてしまいました。
勢いで描きましたので、おかしな所満載で申し訳ないです。

アニメのエンディングが好きです。
あぐ太にマニアックだねと言われました。

2005/09/28(水) ちょっと気分転換
ろみたんの腹ピーが治ってほっとしまして、只今、季節外れの五月病のようになっております。
寝ても寝ても寝足りない・・。
頭がぼーとしてまして、いつもに増してドジをやらかし笑われております。
この状態で、お返事しますと、色々ご迷惑をかけると思いますので・・。(誤字脱字満載とか・・)

ご連絡の書き込み&嬉しい書き込みありがとうございます。
お返事もう少々お待ち下さい。

今日は、気分転換の落書きの一部でございます。
(昨日、脱頭ボーすべく描き描きしました・・でも相変わらず、頭ぼーとしております。泣)
全身を描く練習で描きました。(製作途中です。)

2005/09/23(金) サイト2周年フライング企画その2
第2回目は、『鋼のエド&アル』です。
やはり、赤系劣化して汚く成ってしまいました。(汗

昨日初めて、アル君の喋っているところを観たあぐ太がボソッと一言・・。

『○田大サーカスのクロちゃんみたい・・。』
見た目とギャップのある、可愛い声だそうです。
ちなみにあぐ太生身のアル君知りません。
きっとあぐ太の頭の中には、『アル君=クロちゃん』の方程式が出来上がったらしい。(笑

鎧撃沈しました。
おかしな所満載で申し訳ないです。

ちょっと用事が出来てしまったので、BBSの返事遅れます。
お一人さま、嬉しい書き込みありがとうございます。
お返事もう少しお待ち下さい。

2005/09/22(木) サイト2周年フライング企画開始でございます。
日頃やらないことをと・・。
副管理人と相談した結果、サイト2周年記念は、『版権物祭』と言う事に決まりました。

第一回目は、『マクロスのミンメイ』です。
うろ覚えなので・・色々おかしいところ満載です。

版権物も難しいです。

ろみたん、腹ピー治りました。
心配して下さった皆さま、ありがとうございました。
ご迷惑お掛けしました。

2005/09/19(月) あはは・・汗
今日また、一つ年をとりました。(笑
ご馳走は、カツ丼でした。(あぐ太作)

今日も月が綺麗でした。

2005/09/17(土) なんとなく・・
>>Fバトン
押入れに篭っておる内に面白いものが・・。
元締め、マスター、すみません・・今頃気が付きました。

Whom is the character which a Fundoshi fits(Fが似合うキャラクターは誰だと思いますか)
・ハニワ君
・アル君

Fundoshi thought to be interesting now(今面白いFは?)
・アームストロング少佐(笑

The last fundoshi picture drawn(最後に描いたFは?)
・ゲン鬼(ろみたんコスプレ)

Five Fundoshi I see to a lot(とても見たいと思う五つのFは?)
・パン・タロン
・うる野君
・佐為
・まさお君(あの黒ラブちゃんラブで有名な
・パン君

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
・・・・。(汗

お食事中のみなさま申し訳ないです・・汗
その後ろみたんですが、腹ピー只今、下痢止め服用にて今度は糞詰まり(笑
でも元気いっぱい、ご飯おくれと啼いております。
やっぱり体調不良と言う事で、やる事が少々荒いです。

PIXIA倶楽部⇒http://www34.dns.ne.jp/~fuka/pixia/index.html
にて、再開されたそうです。
良かったです。
モトアドレスでも見れる方もいるとの事。
やっぱり、ネットも不思議がいっぱいです。
ふ〜かさん、お疲れ様です。

2005/09/13(火) ろみたんその後・・
ろみたんのお腹の不調の原因なのですが・・。
実は、『ヨーグルト』食べ過ぎによる、腸内細菌の比率のバランスが崩れた為でした。

ろみたんごめんよ〜。
『ヨーグルトは万能薬じゃないぞ!』とあぐ太に怒られました。

大掃除がひとだんらく付いたので、お礼ご挨拶の書き込みに色々サイト様を廻って来ました。
楽しかったです。 まだまだ、ご挨拶、お礼周りは続きます。

そこで一つ困った事が・・。
PIXIA倶楽部さんが行方不明に・・。
どうしましょう・・祭り絵の感想のお礼。

2005/09/11(日) ろみたん
選挙に行って参りました。
出て来たところ、○京テレビさんの出口調査に出くわしました。
今日は、日差しが無いものの、暑い中ご苦労様です。
もちろんアンケートに参加いたしました。

夏バテ成らぬ、秋バテな模様・・。
ドックフードの食が進まず、胃もたれのようです。
昨日辺りから、ツボ押し頑張っております。

でも、元気いっぱい散歩を満喫。
やっぱり、@散歩、Aご飯のようです。

皆さまも夏の疲れにお気を付け下さい。

BBSのお返事、ご挨拶&お礼の書き込み遅れ気味にて申し訳ありません。 のんびりペースですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2005/09/07(水) 困った・・8月終わりの話なのですが・・
ろみたんのドック用品を収納するスペースつくりに、通販で隙間家具を購入を決心した途端に・・。
あぐ太が自動車のミラーの根元を破損ひび割れ状態に・・。
修理代2万円・・。(泣

どうしょう家具を買う、お金ないです。

この頃勉強の為投稿しているサイトさんにて、『2006年度オリジナルカレンダー選考』なる企画があったので、投稿して来ました。
参加する事に意義ありの精神で・・。
皆さま、素敵な作品で参加されていて眼の保養になります。

2005/09/03(土) 愛・地球博、行って来ました。B
続いて、夕方になったので、企業パビリオンの方へ向かう途中、イエメン館前にて、民族舞踊を見学。
JR東海が、待ち時間が短いとの事。
列に並ぶ事約40分。
『超電導リニア』の模型に感動。
続いて『三菱未来館』へ行くと待ち時間等でろみたんのお迎えに間に合わないとの事・・。諦める事に・・。
小腹が空いたので、ピザを頬張り。

あぐ太がもう一度、ベトナム館に行きたいとの事。
ヤシの葉の帽子を購入。(親父さまが、草取りにせっせと利用、とても涼しいとの事。 そしてとても似合ってます。笑)
ベトナムコーヒーを飲みました。
ココナッツミルク入りで、とてもお美味しかったです。
ベトナム伝統楽器の演奏これまたうっとり聞きました。
中国は、美しく物悲しい音色に対して、ベトナムは、賑やかで楽しげな音色でした。

残り時間でお土産を購入、久方ぶりの人ごみ。
平日休み組は、疲れました・・皆さんパワフルです。
18時30分頃、シャトルバスに乗り込み、駐車場へ・・。
これから、ろみたんのお迎えです。
少々早めに出て来たものの、少々渋滞に捕まり、微妙な事に・・。 邦さんに携帯電話にて連絡を入れて貰う事に・・。
実は、今回預かって頂いた獣医さんは、ララちゃんの主治医さんなのでした。
ろみたんの主治医さんは、土日・祝日もやっているのですが、木曜日だけお休みなのです。
ぴったり20時ジャストに到着。

ろみたんは、と言いますとご飯をひっくり返して、落ち着き無く待っておりました。
日中、やはり、おお鳴きしたそうです。
鼻の頭を少々削っておりました。
獣医さん気に為さっておられましたが、ろみたんの癖が招いた事、気に為さらないで下さい。

ろみたんには癖がありまして、それは、檻の間に鼻を突っ込んでクンクンすることです。
きっとクンクンしながら、何かの拍子に引っ掛けたようです。
獣医さんには、お気の毒な事をしてしまいました。
今日一日、わんぱくわんこの面倒を見て下さいまして、ありがとうございました。

歩き疲れましたが、楽しかったです。
ろみたん、家に着いたら、ご飯をぺろっと平らげ、爆睡しておりました。

やっぱりうちが一番らしいです。(笑

2005/09/02(金) 愛・地球博、行って来ました。A
次は、おやつを求めて、グローバル・コモン1へ。(←オイオイ汗
中国カステラを頬張り、飲み物が欲しくなったので、スリランカ館へ入り、行列の間から、アイスのロイヤルミルクティが無いか覗くのも無し、諦め、モンゴル館のトマトジュースを目指し並び、美味しさに喜び(岩塩もっと入れた方が尚美味しかった。岩塩はセルフなので・・)

韓国館は混んでいるので、中国館へ、20分ほど待って入り。
二胡、横笛などの演奏を聴きうっとり。
モンゴル館へ入場、じっくり見学、まじかに見るゲルと馬頭琴に感激。
ここでも色々涼みに入り。
曼荼羅200万円にびっくり。
絨毯半額80万にこれまたびっくり。
一時迷子になりながらも楽しみ。

後で聞いた話、あぐ太、邦さん、イラン館でおばちゃんに紛れ長椅子で休憩していたそうです。 その内戻って来るだろうと思っていたそうです。(汗
はぐれない様に一所懸命出口に向かった私は何だっただろう・・。 周りがざわめいていたので、何を言っても聞こえずな状態でしたが・・。

時間が来たので続きはまた後ほど・・。
ろみたんのお迎え果たして間に合うのか、お楽しみに〜

2005/09/01(木) 愛・地球博、行って来ました。@
6月に入場券を1枚貰ったので今日行くことに成りました。
朝8時過ぎ出発!
ろみたんを近所の獣医さんに預ける為の遅い出発。
(受付8時30分からなので・・)
ろみたん涙目で、『大人しくしているから連れって・・』と懇願するも空しく・・お預けに成る。
初めてのところだから、きっと大騒ぎするなと思いつつ。

万博会場へ車を走らせる事、(運転手は、あぐ太)1時間半程、到着、駐車場からシャトルバスに乗り込み。
今日日暮れまで、楽しむぞ!
(ろみたん 日帰りで、預かって貰えるのは、午後8時までなので、)

はじめ、三菱未来館へ足を運ぶものの、すでに2時間待ちとの事・・。
目的のベルギー館、北欧共同館へ足を運ぶ途中で、ロシア会館が待ち時間が無しとの事、寄り道を・・。
マンモス見てきました。
マトリョーシカの中に入っている人形の量にびっくり!
リトアニア、ウクライナ、アイルランド、ポーランド館と寄り道し、やっとベルギー館へ、タンタンのビスケット缶をGET!
北欧共同館は、待ち時間が長そうだったので・・。
売店だけ覗きに・・。(←オイオイ
ムーミン食器グッズを拝見して見学終わり。(←オイオイ汗

イギリス館も見学、ここで話題になったのは、何と『ビーグルはイギリス出身』『ラブラドルは一応イギリスに成っているけど、実のところ出身地不明』と言う展示に関係ない事でした。
(←うちららしいと笑ってやって下さい。)
ろみたんお昼食べたかなぁとふっと思ったり。

次は、グローバル・コモン5へ移動。
エジプト館は待ち時間が長そうなので、建物の外観だけ見学。(笑
アフリカ共同館、物産展化しておりました。
南アフリカ館も見学し、余りの人の多さによく見えなかった・・。

お昼を食べにインドカレー屋さんへ、ここもまた並ぶ事に・・。
何処かの階段の上で腰をかけ、食べ。
(食べ物を持ったままうろつくのは、他の迷惑に成るし、熱いカレーがこぼれると危ない。 なるべく邪魔にならないところを探し座りました。)


グローバ・コモン6へ
ベトナム館で、やしの葉の帽子を買おうか悩み。(あぐ太がね。)
涼みに色々入ったので、よく覚えておらず・・。(←オイオイ汗
館の名前を見ずに入ったのが原因。
色々見て出てきました。
(綺麗な熱帯魚、変わった昆虫を見学したと思います。記憶があやふやで申し訳ないです・・汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.