ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) ちょっと困ったこと発見!
PIXIAで着色してる時に気にならない粗が、フォトスタジオで開くと気になることを発見。
いつも夜作業するので気が付かなかったのですが・・。
たまたま、昼間作業していて気が付きました。

私の使い方(塗り方)とソフトが合わないかも・・。
旧バージョンなので、新バージョンを試してみる良い機会かも・・。 
とちっと考えるが、『ま、いいかぁ』と思う。(←そう言う奴です。)

体調、まだ本調子ではありませんが、良くなってきました。
心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

画像は、気分転換に描いているものです。(約90KB)
描いている途中なので、画像が重くて申し訳ないです。

2005/05/26(木) 加工後はこんな感じ。
鉛筆画フィルタ:t値17。 水彩画フィルタ:t値7。

私信:○王子、ナイスですv。
   お元気そうで何よりです。
   よ〜く見ると元締めも登場v。
   ○クマ会長お帰りを首を長くして待っております。

2005/05/25(水) やっと出来ました。
これにフィルターをかけたものを投稿しようかなぁと思っております。(約110KB)
画像が重くて申し訳ないです。

この頃、暑かったり寒かったり、体調がすぐれません。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ララちゃん、今年も穴掘りお昼寝が始まったそうです。
ろみたんは、相変わらず元気です。

2005/05/22(日) 『ろみたんが・・!』
お久しぶりの日記です。
また ろみたんが『何かやらかしたな』と思っているそこのお方。 半分当たりでございます。
私も体調不調で、ふらふら過ごしておりました。
↓何があったのか、さかのぼって少し書いております。
 相変わらず、大ちゃんネタで申し訳ないです。
画像は、勉強の為某所に投稿するために描いている物の一部でございます。

2005/05/21(土) 『ろみたん・・!』
今日も体調が悪いです。
でも ろみたんは、元気ですのでご心配なく。

散歩の途中で、ふっと思いつきまして、犬用おやつを使って『フセ』の練習をしてみました。

もともとフセ自体は出来るのですが、『フセ』と言うと困り顔でお座りを・・。
『コラ!』でフセをする困ったヤツです。(汗)

だんだんおやつを地面に近づけてゆき、リードの綱を少し前に引っ張り。 おやつを持った方の手で、前足を少し掃うようにすること3回。
ぎこちないですが、『フセ』をしましたv。
思い切りほめておやつをやること、3回。
午後の散歩には、おやつを使ってですが、1回で出来るように成りました。
さすが食いしん坊食べ物の為なら『何でも頑張る』(笑)

2005/05/19(木) 今日も散歩v
今日は、あぐ太が散髪に行くと言うので、車に乗っけてもらって、『健康の○』で降ろして貰って、帰りに拾ってもらうことに。

ろみたん、張り切ってます。
隅々まで散歩を終えて待つこと30分。
やっとお迎えが・・。
11時半について、お迎えが14時半・・。
2時間半歩いていた模様・・。
どおりで疲れるわけだ・・。
家に着いてバッタンキューでした。

2005/05/15(日) 今日は、楽しかったv
久しぶりに中学の友達と会う日です。
『げんきの○』で集合皆元気そうで何よりでした。
お子さん連れと聞いていたので、ろみたんも一緒でした。

子供好きだけど実際遊ぶのは初めての ろみたんとわんこと遊ぶのがはじめてのM君。

おっかなびっくり、遊んでいました。
ろみたんも楽しかったらしく、家に帰るといびきをかいて寝てました。(笑)

2005/05/14(土) 『今日は大変でした』
明日は久しぶり友達と会うので散髪へ。
お昼食べずに循環バスに乗ったところ。
大変なことに・・。

動き出してすぐ気がついたのですが・・。
運転が荒い、どうやら新人さんのようです。
思い切り乗り物酔いしました。
ついでに貧血も・・。
冷や汗たらたら・・。
何とか目的地近くの停留所に到着。
随分長く感じました。

久しぶりです、Wで来たのは・・。
105円のブタ玉(お好み焼き)食べて元気に!
いつもこのブタ玉が楽しみで、お昼抜きにするのですが・・
今回は、それがアダになった模様。(笑)

両親とも貧血気味&貧血持ちなので・・。
毎年貧血検査見事に引っかかってます。(鉄欠乏性貧血 貧血の酷い時の肋骨神経痛の方が辛いです。)
去年の健康診断の時、血圧が低すぎたようで、看護婦さんに『大丈夫ですか?』『気分悪くないですか?』と聞かれました。
当の本人は、元気だったので『元気ですよ〜♪』と答えたらえらくびっくりしてました。(笑)

無事散髪が終わり、家に帰ると・・。
やっぱり待ってました。
『散歩v!』とろみたんが・・

2005/05/11(水) 『ろみたん腹ピー』
またまた、お食事中の皆さま申し訳ないです。
ろみたん腹ピーです。

今年の『気功教室』始めの日、楽しみにしていたのですが・・。
ろみたん腹ピーに成りまして、明日木曜日は病院お休みなので、急遽、病院へ。

今度は、水溜りの水を飲んでの腹ピーです。
今回の雑菌は、今まで飲んでいる、薬では、退治できないので。
少し強い薬を飲むことに。
ろみたん、小さなかすり傷を舐め舐めして、雑菌が入って少々化膿した後。
この分だと、同じ系統の薬なので、完治しそうです。
これを『怪我の功名』と言うのでしょうか?

2005/05/08(日) 『??・・・』頂きました。
今日あぐ太が『とまと大福』なるものを貰って来ました。
初め『いちご大福』だと思って喜んで手に取ってみると、『とまと大福』の文字が・・。
『??・・』ミニトマトを白餡で包んだ大福との事。
恐る恐る食べてみると案外白餡とミニトマト合います。
意外とおいしく頂きました。

2005/05/05(木) ドックランv!
今日は、ろみたん 楽しみにしていた、ドックランの日です。
ララちゃんと久しぶりの顔合わせ。
2匹とも尻尾フリフリ嬉しそうです。

ファームさんへ着いてみる祝日と言うことで、賑わってました。
今日はビーグルちゃんが勢揃い。
皆それぞれ個性的です。
ろみたん、暑さに負けずハッスル!
プードルちゃんを追い掛け回し、転がしておりました。
本当に困ったヤツです。
皆さんご迷惑をおかけしました。

写真は、かりんちゃん&まめちゃん。
間の鼻だけ出しているのがろみたんです。(笑)
さすがろみたん鼻が長し(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.