ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/12 ちびろみ日和
2009/02/10 久々のサイト更新
2009/02/09 ちびろみ日和
2009/02/06 ちびろみ日和
2009/02/03 ちびろみ日和

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/27(木) パソコン思わぬ状況に・・
母上が、冷蔵庫買いに行くのに同行。
ついでにあぐ太が、パソコンの修理状況を尋ねたところ。
何とまだ、電気屋さんの修理部の倉庫にあるとのこと・・。
月曜日の日にメーカーさんへ旅立ったとばかり思っておりました。

もう少しで、液晶ごと交換される所でした。
バックライト関連の部品の故障との事、電気屋さんの修理部での修理が可能。
部品を発注、到着後直ちに修理してくれるそうです。
修理代が安くなって良かったのですが・・。
聞かなかったら、あのまま、何週間の放置されていたのでしょうか??。
パソコン到着は、水曜日2日との事・・。
ハロウィン絵、下書きは出来ているのですが、間に合わないですね・・。(ま、いいか)

それより・・。
頂いたハロウィンイラスト・・期間が終わってからのup、本当に申し訳ないです。(タナボタ吉さん、申し訳ないです・・)

2005/10/22(土) また、パソコン壊れました・・
先日頂いておりました、ハロウィンイラストをupするべく、パソコンを立ち上げたところ・・。

立ち上がりません・・。
よ〜く画面を見るとデスクトップの表示が薄っすら見えます。
バックライトがやられた模様・・。

早番で帰って来た、あぐ太がすぐ電気屋さんに持って行ってくれました。

やはりもうそろそろ、もう一台買った方がいいみたいです。

2005/10/21(金) 畳張替え完了です。
畳一枚7000円(税抜き)12枚の張替えでした。
無事に終わって良かったです。

画像は、一番傷みが酷かった所です。
ろみたんの仕業ではありません。
約10年ぶりの張替えだったので・・。

2005/10/19(水) やっと・・
20日、21日畳屋さんが来ますので、BBSの返信がいつもに増して遅くなります。
ご迷惑をおかけします、宜しくお願い致します。

2005/10/16(日) 今日は、お祭り。
今日は、近所のお祭りでした。
ろみたんの散歩中偶然、『餅つき』をしていたので、並んでろみたんとお餅を食べてきました。

お餅配りのみなさん&並んでいた皆さん、ご迷惑&お騒がせしまして、申し訳ありませんでした。

おかげさまで、ろみたん生まれて初めてのお餅を四苦八苦しながら、食べていました。

どんな状況だったかと言いますと・・。

ろみたんパクパク食べている内に上顎の裏にくっ付きまして・・。
『如何にかして〜!』と言いたげにホフク前進。(パニックってた模様)
上顎から餅を取ってあげると今後は、少しづつ気を付けながら食べ。
残りのお餅は、注意深くちぎりながら食べてました。
頭痛ですが、大分良くなりまして、パソコンの前に座れる時間も長くなって来ました。
気にかけて下さった皆さま、本当にありがとうございます。

今日はこれにて寝ます。
お一人様嬉しい書き込みありがとうございます。
すみません、お返事待ってやって下さい。

画像が無いので、製作途中で止まっている絵です。

すみません、うっかりしておりました。
追記です。
ろみたんよく噛み、味わう癖があったので、お餅食べさせてみました。
噛み噛み、舌で嘗め回している内に一箇所にお餅が集ってしまったようです。
飲み込む癖のあるわんちゃんには、危ないですので、お気を付け下さい。

2005/10/10(月) 今日は・・
雨だったので、ドックランはおわづけに成った、ろみたん。
元気いっぱい、レインコート着用で、散歩しておりました。
体調不調で途中でへたばって、『ろみたん、えらいよ。』と座り込んだ私に・・。

私の側にやって来て、すりすり、タッタッと歩き出し1メートル程先で、首だけ振り向いた状態で止まる。
『大丈夫、早行くよ!』と言う意味らしい・・。

トボトボ歩き出すと『よし!』と言いたげに歩き出した。
ろみたんこの頃、厳しいです。

今日は画像が無いので、描き掛けのTOP絵。
タイルの線を描くのに疲れました。

2005/10/09(日) サイト2周年フライング企画その4
第4回目は、『D.Gray-man のアレン&ティムキャンピー』です。
手元に資料が余り無いで描いたので、色々おかしな所満載で申し訳ないです。

明日は、ろみたんと『ドックラン』楽しみです〜
これにて、皆さまおやすみなさい。

2005/10/08(土) 頭痛が・・汗
今のTOP(臨時)の絵&本当のTOP絵を同時進行で描いていたら、頭痛が酷くなって来ました。

ここ2週間程、パソコンで目を酷使していたので・・。
リンクして下さっている&させて頂いている皆さまの所にも今まで以上に、ご挨拶無しで申し訳ないです。
しばらくネットにつなぐ&パソコン作業時間を最大連続1時間で養生しようと思ってます。
更新、BBSのお返事遅れ気味に成ります。
ご迷惑をおかけします。(申し訳ないです。)

年賀イラストの頼まれ物(オフライン)があるので、大事をとっての事なので、頭痛意外は元気ですので・・ご心配なくです。

ろみたんは、元気過ぎるくらい元気です。(笑

画像は、描きかけのTOP絵です。
(年賀状の練習を兼ねて描いてます。)
ろみたんを一回り大きく描いてしまったです。
ろみ助(♂)の大きさに成ってしまった・・。

2005/10/07(金) 健康診断
今日は年一度の健康診断の日。
ここの所、ネットのし過ぎで(資料集め)少々頭痛気味で調子が今ひとつ。

検査中に貧血を起こしてしまいました。
(マンモグラフィの最中にです。汗)
ギューと圧迫&お昼抜き&寝違い等の要因が重なったからのようです。
次の検査の先生に『大丈夫ですか?』と心配されてしまいました。
これで今年も貧血に引っ掛かる事でしょう。(笑

昔、自律神経失調症を患った事もありますので・・。
急に熱が出たり、体調が悪くなって、寝込んだり日常茶飯事でしたので、動けるなら大丈夫、全部検査受けて来ました。
(慣れは怖い・・とあぐ太に言われました。)
汚い話しで申し訳ないです。トイレで用足し&果物ジュースを飲めば、私の場合は、良くなるので・・。
体重も増えていたので、痩せねば、自分。

写真は、この前、リトルワールドに行っていた時の写真です。
その内、交流記に追加せねばと思いつつ。
ろみたん、お年寄りに人気があったそうです。(あぐ太談)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.