The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/08/30(火) コンピューター系のニュース
Houstonの天気(30℃/24℃)
体感気温℃
---------------------------------------------
【life】最近はコンピューター系のニュースが多いです


あり前ですがね、(笑)これはコンピューターで開けているのですから・・

例えば、
・ 仏教と科学の融合?、人気のロボット僧に会いに行く 北京

・ 米国の宅配ピザチェーン大手「ドミノ」の関連企業は28日までに、ニュージーランドの主要都市オークランドで9月26日、注文の品を顧客にドローン(小型無人機)で実際に届ける試験を開始すると発表した。

・ 今では当たり前の存在として職場や学校や家庭に普及したノート型パソコン。しかし1世代前までは、ふたを開けるとキーボードと画面が現れるコンピューターは超画期的だった。ノート型パソコンの父と呼ばれたジョン・エレンビー氏が死去したことが29日までに分かった。75歳だった。

・米新興企業のニュートノミーは25日、シンガポールで自動運転タクシーの試験的な運行を開始した。自動運転車を巡っては各社が世界中でしのぎを削っている。

書いたらきりがありませんが、一日のニュースにもっとコンピューター関係があります。

うーん、なんとなくエスカレートしていきますね。

2016/08/22(月) 日本のメダル最多数の41個確定だそうです
Houstonの天気(29℃/25℃)
体感気温30℃にわか雨
----------------------------------------------
【world】オリンピックも閉会日

毎日あまり良いニュースもなく、オリンピックも今日で終わりです。
このたび日本はとても頑張ったと思います。

この前のロンドンオリンピックは、確かゴールドメダルは五つだったかな・・
今年は今日までに 、日本のメダル最多数の41個確定だそうです。
ゴールドは12だったかな、昨日のリレーマラソンなど一番足の速いジャマイカの次でシルバーでした。

これなどアメリカなど速足のグループばかりの中で取ったのですから、驚きです。(笑)

見ていて楽しいオリンピックでした、この次の東京オリンピックは見れるかどうかわかりませんが、頑張ってほしいです。

それにしても客席の空いていたことはびっくりでした。ほとんどが半分以下で、ひどいところだとほとんど人がいず、その国の応援の人たちだけだった。

日本はそんなことがありませんようにね。(笑)

2016/08/02(火) ナッツの盗難が急増、過去半年で30件 米
Houstonの天気(35℃/27℃)
体感気温34℃
----------------------------------------------
【business】ナッツの盗難が急増、過去半年で30件 米
(CNN) 米カリフォルニア州でアーモンドやピスタチオなどのナッツ類が巧妙な手口を使う犯罪集団に盗まれる事件が多発し、業界が打撃を被っている。地元捜査当局は州などと連携して対策に本腰を入れ始めた。

カリフォルニア州は米国最大のナッツ生産州で、2014年は93億ドル(現在のレートで約9500億円)を同州にもたらした。しかし農業生産者団体によると、ナッツを計画的に盗む窃盗事件は過去半年だけで30件に上る。

犯罪集団は業界の弱点を突く詐欺の手口で計画的にナッツの積み荷窃盗を繰り返す。正規のトラック会社を装う手口では、連絡先情報を書き換えてインターネットで配送を請け負い、積み荷を受け取るとそのまま姿を消す。配送業者が数日たってから連絡を取ろうとすると電話がつながらず、だまされたことに気付く。

正規のトラック会社より前に現れて偽造書類で配送業者をだまし、積み荷を受け取るなどの手口も横行している。
--------------------------------------
テレビで見るような手口ですね、泥棒もいろいろ考えますか・・

ナッツだけでなく色々な泥棒の手口もかわってきています。皆さん気を付けましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.