The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/04/27(水) 完全無人。これぞ本物のロボットレストラン
Houstonの天気(29℃/22℃)
体感気温28℃
----------------------------------------------
【technology】完全無人。これぞ本物のロボットレストラン
source: MIT
USA ロボットレストランといえば、海外からの観光客で超人気とされる新宿のロボットレストランが頭に浮かびます。が、あれはエンタメとしてのロボットレストラン。

レストランの本質である食事提供を完全自動化した、これぞ本物のロボットレストランといえるものを、マサチューセッツ工科大学(MIT)の生徒が作り出しました。
MIT発の「Spyce」は、地元でとれたフレッシュな食材を使い、お手頃かつ栄養のある食事を作ることができる世界初の完全自動化レストランです。アプリでメニューをみてオーダーすれば、受け渡し口からドンっとお料理がでてきます。それも、ロボットレストランという響きからは想像できない、けっこうコジャレて美味しそうなご

冬野菜のチーズマカロニや、ひよこ豆のココナッツカレーとクスクスなど。
レトルトを温めているのではなく、食材から調理しているのが注目すべき点です。ドラム型鍋みたいなので、グルングルンと炒め煮るって感じですね。さらに、Spyceは完全オープンキッチン。ロボットの調理行程を外からも見ることができるようになっているのも楽しい仕様です。飯です。
-----------------------
どんな味かな、一度食べてみたいですね。興味津々(笑)

2016/04/25(月) windowの10
Houstonの天気(25℃/21℃)
体感気温26℃まだ雨は降っていませんが・・
----------------------------------------------
【life】windowの10
最近私は・・マイニュースはタイトルと少しを拾い読みできるwindowの10で一度に世界からテクノロジーまで・・(笑)
それも一か所のものでなく、CNNのワールドから日本国内のあちこちのものまで・・これは気に入りました。(笑)それとゲームでもす。

実はアメリカに住んでいるため日本語のフリーのものをダウンロードと思っていましたが、その前にトラブルを起こし、元に戻せなくなりまして、結局アメリカの10のプロを買いました。

最初は7と全然違うために慣れませんで泣きましたがね。(今もですが・・)(笑)

2016/04/19(火) ホテルに被害広がるトコジラミ
Houstonの天気(25℃/21℃)
体感気温25℃ 大雨 あちこちで浸水
----------------------------------------------
【life】被害広がるトコジラミ、厚い表皮で殺虫剤に対抗 豪調査
(CNN)
世界各国の宿泊施設で繁殖して被害を増大させているトコジラミは、殺虫剤を使うほど表皮が厚くなり、一般的な殺虫剤が効きにくくなっているという調査結果を、オーストラリア・シドニー大学の研究チームが米科学誌プロスワンに発表した。

トコジラミは人間の血を吸う寄生虫で、ここ数十年の間に世界中で被害が急増している。しかし対策を強化するほど殺虫剤に対する耐性が高まっていることは、これまでの調査でも判明していた。

トコジラミの繁殖による各国の観光業界や宿泊業界の被害は相当な額に上る。専門業者による駆除の費用は1室あたり200〜1500ドル(約2万2000円〜16万円)。それでも駆除できないこともある。
----------------------------------------------

いやですね。大きなホテルはちゃんとしているのでしょうか、日本は今、隣国からたくさんの人が泊まりに来ているそうですから、ちゃんとクリーンをしてほしいです。
せっかく高いお金を出しても、楽しくトラベルも楽しめません。

2016/04/03(日) もう洗濯は不要? 干すだけ??
Houstonの天気(22℃/12℃)
体感気温22℃
----------------------------------------------
【life】もう洗濯は不要? 干すだけで染みが消える繊維を実現

ニューヨーク(CNNMoney) 洗濯は外に干すだけで済み、コーヒーの染みは光に当てるだけで消滅する――。そんな衣類が実現するかもしれない。オーストラリアの研究チームがこのほど、繊維を加工して日光に当てただけで染みを消せる技術の開発に成功したと発表した。

メルボルンにあるRMIT大学の研究チームは、繊維を特殊な溶液に浸して微小な銅と銀の粒子でコーティング。これに光を当てると粒子が活性化して漂白剤のように作用し、有機物が分解されることを確認した。

一方で、セルロースでできた綿に粒子が食い込むことはない。ポリエステルやナイロンでも効果は同じだったという。

この方法で加工した繊維は洗濯もできる。15回洗濯した後も、コーティングのおかげで染みが落ちることを確認したという(ただしナノテクノロジーを使って染みができにくくした衣類の中には、1回洗っただけで効果がなくなったものもある)。

銀に抗菌作用があることは昔から知られていて、古代ギリシャやローマでは細菌の増殖を防ぐため水に銀貨を入れていた。現代でも医療用の衣類や包帯には銀を使用した処理が施してある。
-----------------------------------------
マーいろいろあるでしょうが、何となく世の中はまるで私たちが夢想していた世界に変わりつつありますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.