The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/02/19(金) 日本人は11兆円も食べ物を無駄にしている!
Houstonの天気(23℃/17℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【life】
日本人は11兆円も食べ物を無駄にしている!深刻な食品廃棄問題

2016年02月18日 22時27分提供:続きはここを開けて下さい。http://news.ameba.jp/20160218-951/ 

日本人は11兆円も食べ物を無駄にしている!深刻な食品廃棄問題
日本に暮らす私たちの日常には、食べものがあふれています。

スーパーやコンビニ、商店街などに行けば、常にお弁当やお惣菜を始め、食べものがないということがありません。飲食店も数え切れないほどあり、東京に限っては24時間いつだって食べものを手にすることができますよね。

しかし、これだけ食べものがあふれているのに、私たちは食べきれていません。それどころか、相当の量が廃棄されてしまっている現状です。

そんな食品廃棄問題はいま、日本だけではなく、世界中で問題になっています。
--------------------------------
これはいつも思っています。
我が家でも何となく食べ切れなくて捨てるときが有りまして、そんなときはいつも反省(今度はあまり買いすぎないようにしよう)なんて思うのですが、私は買い物に一人で行けないものですから、ついつい一度にあれこれ買う癖があります。

一人一人が少し考えないといけませんね。

2016/02/13(土) 正しい歯磨き方
Houstonの天気(27℃/13℃)
体感気温29℃
----------------------------------------------
【life】正しい歯磨き方

正しい歯磨き方法はどのようにするかを解説しましょう。まずは手に強い力が入らないように、歯ブラシを握るのではなく、ペンを持つ感覚で軽く持ちます。すると、強い力を入れようとしても力が入りません。その状態で、歯ブラシを大きく動かさず、歯を1本ずつ磨く感じで小刻みに動かします。すると、歯と歯の間に毛先が入り込み、汚れもしっかり取れるようになります。また、歯周病で根が露出している方は、毛先のやわらかい歯ブラシを選ぶと、根が削れるのを防止できます。
正しい歯磨き粉の量は「マッチ棒の先くらい」!?
歯磨き粉の量は、実はマッチ棒の先くらいで十分。でも、少なすぎてスッキリしないし、薬効成分も効いてない気がする…という人は、うがいで汚れを落とし、その後にもう一度、今度は歯磨き粉をたっぷり付けて、軽く歯磨きをしてみてください。2回目の歯磨きの後は軽くうがいをすると匂いも残るので・・
だ、そうです。
エキサイトニュースから借りてきました、一度試すとよいですよ。

2016/02/08(月) ロケット発射を発表 北朝鮮
Houstonの天気(19℃/8℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【world】ロケット発射を発表 北朝鮮

(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央テレビは7日、北朝鮮が人工衛星を軌道に投入することに成功したと報じた。北朝鮮の最高指導者である金正恩(キムジョンウン)第1書記が衛星を搭載するロケットの発射を命じたとしている。

日米韓などは人工衛星の打ち上げと称した事実上の長距離弾道ミサイルの発射とみている。朝鮮中央テレビの報道は、7日の同ミサイル発射を伝える様々なメディア情報を確認したものとなっている。

米国政府は、情勢を不安定化させる挑発的な行動であると北朝鮮を非難した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界中を不安にするのは、一書記官の誕生日のためのロケット発射とは、どんな考え方なのかな・・ ここのトップの人の考え方が分かりませんね。
本当に何も無ければよいが・・

日本が近いので心配です、昔からこの国はミステリーですが・・





2016/02/01(月) 日本で広がる「JKカフェ」 
Houstonの天気(25℃/18℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【Business】日本で広がる「JKカフェ」 暗い側面


東京(CNN) 雨の降る寒い夜、東京の通りには女子学生が何人も立ち並んでいた。ミニスカートで凍えながら、「JK(女子高生)」カフェのパンフレットを配る。大人の男性がお金を払い少女と過ごすカフェで、中には16歳の女の子もいる。

18歳の少女によると、男性は大半が30〜50歳代。少女たちは本物の高校の制服に身を包み、自分の倍の年齢にもなる男性と会話したり軽食を出すなどして時給1000円弱の稼ぎを得る。

だが、ときには会話以上のものを求められることもある。16歳の少女は、顧客は「いつも」少女らをデートに誘ってくるという。

顧客とのデートなど店外での接触を厳しく禁じているカフェもあるが、「JK」には暗い側面もある。CNNでは、女子学生がマッサージを施したり、制服や「使用済み」とされる下着を売っている店を見つけた。

デートに誘うことのできる少女らもいた。そうです。
-----------------------------------
こんなニュースがワールドでされてもよいのかな・・昔の土手に立っている客引きみたいですが、何となく東京のイメージが変わります。(笑)

それとわたしは、最近のニュースは分からない縮小文字が多くて・・(笑)これもインターネットのせいでしょうか、なんだか取り残されていく様です。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.